人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ななちゃんねる通信■

nanacode.exblog.jp
ブログトップ

■酒場放浪記■

時々、BS―ⅰで【吉田類の酒場放浪記】をうっかり見てしまう。
今日もうっかり見てしまった。

この番組、吉田類さんというおっさんが、都内のいろいろな土地をうろうろして、
赤提灯系の一杯飲み屋とか、大衆酒場に飛び込みで入り、
そこの従業員やお客さんとダベり、酒を飲みつつ肴をつまむ、
という、言ってはなんだが、それだけの番組なんだけれどね。
そうそう【ちい散歩】の酒場バージョンみたいなやつね。

だけど、ねぇ、このユルい感じにはまっちゃってさ、
これ見ちゃうと絶対に飲みたくなるのですよ。ホント。
(で、飲んでる・・・)

仔鴨のなんとか、とか、
A5クラスのどこぞの牛肉を使ったなんとか、とか、
どこぞの誰がプロデュースしたおっしゃれーなレストラン、とか、とかとかとか・・・。
そういう高級志向のグルメ番組も嫌いじゃないし、やってたら絶対に観る。
そういうのにくらべたら、なんともこの番組はチープでゆるい。
なんだけどね、なぜだか胃袋と五感にダイレクトに来ちゃうんだよねー。
この番組。

【ああああああ、飲みてぇ・・・・・】
と、観てる者を瞬時に、そしてしみじみと【単なる酒好きのオヤジ】にさせちゃうのよ。

なんとこの番組のDVDも出ているそう。
ということは、結構琴線に響いている人が多い、ってことだよね。
そして今、ネット見てわかったけれど、
吉田類さん、画家だそうです。ははは。


やっぱ、こう、なんつーんでしょうか、
小皿にコップ乗っけて、
そのコップも【Asahi】とか【バヤリース】とか印刷してある業者からもらったやつで、
で、そこに直接一升瓶から日本酒をトクトクトクっと、
表面張力を破壊して、ちょっとだけ小皿にこぼれるぐらいに注いでもらって、
最初の一口はコップに口つけて飲んで、
んで、とりあえず干物と塩辛とか頼んじゃって、
突き出しは切り干し大根で、
みたいなみたいなみたいな・・・・・。

こういうのはお洒落じゃいけないからね、
連れがいてはサマにならんのじゃ。
ひとりでしんみりちびーっとやるの。
いいなーーーーーーーーーーー。
ちくしょー!004.gif
(何がちくちょーなんでしょうか???ははは)

いかん!!!!
もうお酒は、極力飲まないようにしたではないか!!
そう神様に誓ったではないか!!

なんという番組を見てしまったのだ。
吉田ルイルイ!罪な男だぜ。
014.gifワイン飲んで、早々となくしちゃって、
チョーヤの梅酒、いつのまにか飲んじゃってるしぃ・・・・015.gif

せめて、ベッドで寝るようにしよ。な。
by nanacode | 2008-04-19 23:43 | ■日々のつぶやき■