人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ななちゃんねる通信■

nanacode.exblog.jp
ブログトップ

■占い■

Yahooをインターネットのトップページにしている人は、
結構多いと思うのですが、
ワタクシも特に意味なくそうであります。

というわけでして、
ココから先は、そういう方でないとわかりにくいことかと存じますが、
あまりにもウケたので書いちゃいます。

Yahooのトップページ右はしのカレンダー下部に、
【今日の運勢】というのがありまして、
運勢が点数で書いてあるのよね。
もちろん鵜呑みにはしないけれど、
とにかく家に居る限り、1日最低1度はPCを立ち上げるから、
否が応でもその点数は目に入っちゃうわけでして。

私の記憶では、運勢がよい時は限りなく100点に近く、
悪い時は65点ぐらい。

・・・だったんだけれど、
ここ5日ぐらい、
なんと35点~47点をウロウロだったのさ。運勢の点数が。

今までの記憶ではどんなに悪くても60点台だったから、
あまりの凋落っぷりに、
【50点満点に変わったのか?】
と思い、
クリックしたら、リンクページのデザインが変わっている。
以前までの人をチェックしてたわけじゃないけれど、
どうやら占い師も変わったっぽい。(多分)
なので、

【ああ、やっぱり50点満点に変わったんだ・・・】

と、ひとり勝手に納得していたのだが、
今日見てビックリ!

【乙女座・81点】

うんげ!
100点満点評価だったんか・・・!(; ̄□ ̄;)

いっくらなんでも100点満点の35点ってのは、点数の付け方がひどいし、すごい!

私も趣味で占いをやるけれど、
どっかに何かしらの救いがあるものなんですがァ、占いとゆーものは・・・。
万が一それほど芳しくないなぁという時でも、
どっかしらオブラートに包むもんです。

なのでまぁ、すごい点数のつけ方のセンスだ!と、思った次第でありますのよ。
しかも今日は一気に倍の点数だよ。
運勢も倍だったのかしら。

占いの内容よりも、
新しい占い師の占いっぷりにここ最近目が離せないのでありました。

さぁて、ワタクシもそろそろ、
知る人ぞ知る【チッチ先生占い】の原稿でも書きましょか(笑)
by nanacode | 2008-06-22 22:48 | ■日々のつぶやき■