人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ななちゃんねる通信■

nanacode.exblog.jp
ブログトップ

■ササノハサラサラ■

そういえば、明日は七夕さまでしたね!

毎年、最寄駅の構内に、
大きな竹と短冊が用意してあったのに、
そういえば今年はない!

これも値上げブームの余波なのでしょうか??
ちょっとさみしぃですわぁ。


竹や笹のそばに短冊が置いてあったら、
おもわずお願い事を書きたくなっちゃうのは、
何も子供だけではないのだよね。

街中のいろいろなところで、短冊セットを見かけるけれど、
結構、いい年をしたオジ様方が、こそっと真面目にしたためていらっしゃる。

みんな、みんな、ふつーに見えつつも、
その実、いろいろと抱えているんだなぁ・・・。
大人になると、あんまり人に相談できないモンね。
家族にも誰にもいえないこと、
そっと短冊に忍ばせていらっしゃるお姿、
ちっとばかり目頭が熱くなりそうです。 (TーT)

お正月にみんなが書く絵馬よりも、
街中にある七夕の短冊のメッセージの方が、
なんとなくリアルで切実な気がするわ・・・。

お願いの実現に、少しでも近づきますように・・・。


私も中野と吉祥寺の某所にあった短冊に、コソっとお願いをしたためてまいりました!037.gif
by nanacode | 2008-07-06 23:31 | ■日々のつぶやき■