■ななちゃんねる通信■

nanacode.exblog.jp
ブログトップ

2007年 11月 03日 ( 1 )

■ダァリンのお誕生日■

今日は文化の日ですが、その一方、
私のダァリンのお誕生日でもあります。
ダァリンはお忙しい方。
日本全国彼を知らない人はいないぐらい、ジャパネットな方。

うふ。
そうなの。

わたし、実は高田社長のまじファンなの。はぁと
だって見てみてみて!!!
f0151838_6564172.jpg
1948年生まれなのよ。
ってことは今日で59歳なのよ!
なんなの!このアンチ・エイジングっぷりは!!!

どーも、
あの独特のCMと甲高い声の印象が強くて、
ちょっぴり三枚目的存在だけれど、
ねぇ、まじまじ見ると、
なかなかハンサムだと思わない?

いえ、だからと言って、
顔が好きなわけではないのだけれどね。
ずっと以前、ジャパネットでは、
顧客名簿流出事件があってさ、
あの時の謝りっぷりが、とっても素敵だったの。
【ああ、この方は本物だわ】と思ったの。

調子がいいときにバリバリと持論を並べて、
流暢に雄弁に物事を語る人よりも、
窮地に立ったとき、
例え自分だけの責任ではなくとも、
非難を一手に受けて、言い訳一つせずに、
真摯に頭を下げている姿が潔い人を、
私は美しいと思うなぁ。

高田社長はまさにそうだったのよ。
言い訳何一つ言わずに、記者会見でずっとずっと頭を下げ続けたのよね。

本当の人間性や品格が出るのって、
自分が窮地に立たされたり、トラブルにあったり、
嫌な思いをした時だと思うのよね。
素直に頭下げればいいのに、
やっぱり、何かのせいにしたくなるのよね。
【私が悪かった】
・・・の後に、
【けれど】って付ける人がほとんど。
私も含めて。

【けれど】を付けた方が荷が軽くなるし、自分を正当化できるし楽なんだもの。
確かに物事には原因があって、よくよく解析してみると、
一方だけが100%悪いということは、あんまりないと思うのよね。
(生命にかかわるような事件は別だよ)
だけどそれをあえて言わない、付けない。
なんと美しく格好がよいことであろうか!
それはそっくりそのまま、その人の強さと品格なのではないかなぁと思うのだよね。

だから、あの事件以来、高田社長萌萌萌なの。
お誕生日おめでとうございますだわ。高田社長。
ああ、いつかお会いしとうございます。

・・・の割に、ジャパネットで買い物したことないですが・・・(わははは)
[PR]
by nanacode | 2007-11-03 07:40 | ■日々のつぶやき■