■ななちゃんねる通信■

nanacode.exblog.jp
ブログトップ

2017年 01月 26日 ( 1 )

来客

昨日、就寝中に、
急にあごのラインが痒くなった。

うー、痒い痒い、と、
ポリポリ掻きつつ、
あれ、この痒みの感じ。
あっ!、、、と思った。


チッチは一緒に寝る時に、
ぐるぐる喉を鳴らしながら、
必ず濡れた鼻先を私の顔にぐりぐりと押し当てていた。

その行為はとても可愛く、
本当に愛おしいものだったけれど、
鼻先の何かの成分が私の肌に合わないらしく、
いつもいつも鼻が当たった部分が痒くなってしまって、
うわー、やめてくれーと思っていたのだ。

そうそう、あれあれ、
あの痒み。
これはあの痒みだ。
うつらうつらしつつ、
ポリポリ掻きつつ、
あー、来てくれたのかなー、
今ここにいるのかなー、
と思ってたらなんだか涙が出てしまった。

痒くなったのはダニかもしれない。
わけわからない虫とか、
汚れとかそういう理由で痒かったのかもしれない。
そして、多分そうだ。

だけど、ダニでも虫でも汚れでもいい。
それも全てチッチが姿を変えてたんだ。
とにかく、チッチは夕べお布団に来てたんだ。

、、、と、そう信じている。

もうすぐいなくなってから1ヶ月。
毎日毎日悲しみに暮れているわけではないけど、
やっぱり何か物足りない。

痒いの我慢するから、また来てね。チッチ。





[PR]
by nanacode | 2017-01-26 09:20