■ななちゃんねる通信■

nanacode.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:■日々のつぶやき■( 1075 )

あのぅ、、、、

f0151838_1417831.jpg

あのぅ、
掃除機かけたいんですけどー。
気持ちよさ気な顔して寝てられちゃー、
困りますわ。
[PR]
by nanacode | 2013-10-23 14:17 | ■日々のつぶやき■

寒いので

f0151838_14255365.jpg

今日は寒いので、
床暖房を入れました。

早速、己の体面積いっぱいに、
恩恵を浴び、ご機嫌なチッチ先生。
床暖房は天国にゃぁ。
[PR]
by nanacode | 2013-10-05 14:25 | ■日々のつぶやき■

お金ちゃん

f0151838_12462585.jpg

天井まで山積みの荷物、荷物、荷物。
どうしたらこの部屋で仕事ができるというのだ?
はぁ…。
これをこれから片付けるのか?
あたしが、ひとりで??(…泣…)

20年以上にわたっていた、
ひとり暮らしのなんやらかんやらが、
わんさかわんさか。
たぶん、ほとんどなくてもよいものなんだろうな。
わかっちゃいるが、捨てられず。

考えてみれば、
そういう、あってもなくてもよいものの運搬に、
何万円も支払うのって、
馬鹿馬鹿しい気もする。
が、もう遅い。


松居一代にでも来ていただいて、
叱咤されながらお片付け伝授してもらわなきゃ、
一年経っても片付かない気がする。


どころで昨日たまたま観ていたテレビに松居一代が出ていた。
アベノミクス効果でしこたま儲けたらしく、
終始ニコニコしていた。

いとおしいお金ちゃん、お金ちゃん、と連呼していた。
財布も毎晩、お布団に寝かせているらしいし、
億単位の投資をせっせと行って、
失敗知らず。
お金ちゃんはどんどん増え、
ざくざく貯めているらしい。
いろいろ苦労した時期もあったようたけど、
たいしたものです。
人生、なにがあるかわかりません。


しかし…、
たぶん、
とってもとっても明るくて、
世話好きでいい人なんだと思うけど、
なぜか、腹の据わりが悪いよね(笑)

お金ちゃんって…、大丈夫かこの人?
なんて思うけど、
当人至って真面目で本気で、
ずっとテレビ観ていると、
あたしも財布を布団に寝かせようかな、
なんてうっすら思っちゃっているのがコワイ。

いや、やんないよ(笑)
[PR]
by nanacode | 2013-09-10 12:46 | ■日々のつぶやき■

さようなら、またね

f0151838_942482.jpg

今日は本格的な引っ越し!!

バルコニーにはもう、
お母さん鳩の姿はなかった。

卵、近くの公園に埋めるね。
またどこかで、
赤ちゃんたくさん産んでね。
ここは環境があんまりよくないから、
もっと静かで空気のよいところで。
[PR]
by nanacode | 2013-09-10 09:42 | ■日々のつぶやき■

ひとり

f0151838_19211192.jpg

便利屋さんが帰ったあと、
雑然として、シーンとした部屋に、
一人でいる。

なんだか、
引っ越しってぇのは、
過去と今生の別れをする儀式のようで、
妙な寂しさがあるなぁ。

ベランダのかぁちゃん鳩が、
感傷的な気持ちに拍車をかけるし。


さようなら。
さようなら。
楽しかったことも、
そうじゃなかったことも。
[PR]
by nanacode | 2013-09-04 19:21 | ■日々のつぶやき■

-

f0151838_1982348.jpg

マンション片付け、第二弾。

お母さん鳩が、
けなげに卵を温めているのを見て驚いた。
同時にいやな感じもした。

わたしは、お母さん鳩が、いなくなった隙をみて、
そっと卵を持ち上げた。
案の定、下の方にヒビが入っていて、
中の子供は孵らないであろうことが、
一目で分かるような状態だった。

けれども、
お母さん鳩はずうっとずうっと卵を温めている。
今、夜だけど、
孵らぬ卵をじっと温めている。

わたしは、どうすればよいだろうか。

もう、その卵はダメなんだよ。
そう言ったとて、鳩に分かるわけないし。

卵をどこかに埋めてあげようかな。
でも、そうしたら、
お母さん鳩が、
無くなった卵にびっくりして悲しむかしら。

じぃっと、じぃっと、じぃっと。
まだ温めている。

うー。
どうすればいいのだ?
[PR]
by nanacode | 2013-09-04 19:08 | ■日々のつぶやき■

衝撃的な出来事、その3

f0151838_17271585.jpg

卵、
孵るといいな。

でもどうだろう?
昨日も一昨日も、その前も、
ものっすごく暑くて、
孵化どころか、ゆで卵状態だったと思うから。

ベランダ、直射日光、
激すご!!なんだよね。

そんなこととは知らずに、
けなげに温めてるお母さん。


モンステラも芽が出たし、
鳩も卵産んだし、
私がいなくても、
命は生きてる。
[PR]
by nanacode | 2013-08-23 17:27 | ■日々のつぶやき■

衝撃的な出来事、その2

f0151838_11413977.jpg

し、し、し、し、し、
衝撃的な出来事!!!
なんと!!!!!
は、は、は、は、は、
鳩がっ!!!

た、た、た、た、た、
卵を温めにきてるーーーーー!!!!
ぐおーーー!!!!!!
[PR]
by nanacode | 2013-08-23 11:41 | ■日々のつぶやき■

ちょっとした衝撃

f0151838_10514286.jpg

第一回マンション片付け選手権大会、初日。

ベランダのプランターに、
は、は、は、は、はっっっ、
鳩の卵がっっっっ!!!

し、し、し、し、
衝撃的な初日を迎えております。

業者が来るのは12時なり。
坂本一生は来ず。(当たり前)
[PR]
by nanacode | 2013-08-23 10:51 | ■日々のつぶやき■

生命体

f0151838_17403760.jpg

今、片付けや引っ越しの見積もりなどで、
以前に住んでいたお家に来ています。(まだまだガラクタの山なのだ)

引っ越しの時に、
巨大化して運べなかった観葉植物のモンステラ。

泣く泣く切って、
処分したのに、
久々に来たら、
水もないのに新しい芽がはえてた。

なんか、
うっすら感動。
と共に、
そっと詫びたい気持ち。

二度と切ったりしないよ。
お家で大事に育てるね。
[PR]
by nanacode | 2013-08-20 17:40 | ■日々のつぶやき■