■ななちゃんねる通信■

nanacode.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:■お星様に問うてみよ■( 23 )

■やはり・・・■

いま、ふっと思って、
猫の認知症を調べたら、
出てきた出てきた。

■異常食欲
■絶えず啼く
■排泄の失敗
■ずっと寝ている
■甘え

などなど。
認知症の症状らしい。

当てはまりすぎじゃないかぁ!!!

うわー。
そうなんだ、そうなんだ、そぉなんだぁー。

モモ、結構なお歳ですものね。
人間に換算した表を見たら72歳だった。
うちの父よりも年下で、母よりも年上です。

そう考えると、結構なモンだね。

ちなみにチッチ先生は人間に換算すると44歳だそう。
おいらとほぼ同い年。
お年頃だわね、お互い。
青春まっさかりですもんね。
人様にゃぁ言えない、
あんなこと、こんなこと、いろいろあるわよね。うふ。
f0151838_1563025.jpg
[PR]
by nanacode | 2011-12-15 01:58 | ■お星様に問うてみよ■

■うらない■

またまた1週間とばしました、占い。

ここ最近、週末家を空けることが多く、
さすがに出先までタロットカードを持ち歩くわけにもいかず、
で、
更新不可状態でした。
ということでした。
はい。


昨日は久しぶりにお休みだったので、
雨の中、赤坂のタブラオへ行ってまいりました。
(お誘いくださいましたI氏、ありがとさんです!)

舞踊にはあまり興味のない私なのですが、
その昔、ピアノを弾いていたお店はフラメンコのショーもありましてね、
その関係で、幾人かのバイレさんとはちょっとばかり縁があるのです。
(バイレとはフラメンコの踊り手さんのことです)

久しぶりに会ったNちゃんは、相変わらずスリムで、
無駄なぜい肉など1ミリもないぐらい、しなやかなお身体。
後で聞いたら、やはり日頃からトレーニングに精を出し、
鍛錬しているそう。
そういう生活を何年も続けて手に入れている、ゴールデンなお身体。
ちょっとやそっと運動したり食事制限したりしても、
美しいボディが手に入るってわけではないのよねー。
真似しようったって、付焼刃的かつ生半可な気持ちじゃぁだめなのだ!
ローマは1日にして奈良漬。

あたしもコツコツ頑張ってローマになるのだ!!!(なんだそれ)


ではでは占いです!

037.gifおひつじ
思いついたことをすぐに口に出したり、一時の感情で語気を荒げたり、
なんてことが起こりそう。
短気は損気。今週はなるべく冷静でいましょう。

037.gifおうし
金銭的なことを考える機会が多い週です。
貸し借りの清算は早めにしましょう。
お金をあてにされることもありますが、話には乗らないように。

037.gifふたご
体調に注意。風邪などの疾患ではなく、怪我や事故など不注意から来るものに気をつけて。
人間関係にも注意。
自分の意見を押し付けないように。

037.gifかに
後悔先に立たず。
何かをした後、ああすればよかった、と思い込むことが多いかも。
反省すべき点は反省し、次につなげる工夫をするとよいですよ。

037.gifしし
なかなか結果が出ず、焦りが出るかも。
残念ながら今は足掻いても無駄になりそう。
流れに沿って静観して吉。

037.gifおとめ
体調で気になるところがあれば、かならず専門家に相談を。
経済的には復調の兆しです。
損失は取り戻せるでしょう。

037.gifてんびん
困難な状況が続きそうですが、必ず報われるので、
あきらめずに頑張りましょう。
不貞腐れたり匙を投げたりしないこと。後の修復が難しくなりますよ。

037.gifさそり
重要事項の決定は先延ばしにしましょう。
状況が変わる暗示です。
しばらくは周囲の動向を見ましょう。

037.gifいて
自分が一生懸命だから結果が出ている、と思わないように。
1人では出来ないことに気付き、
周囲に感謝しましょう。

037.gifやぎ
旅行が吉。
出掛けられない人はドライブなど、気分転換にどこかへお出かけしましょう。
新しい情報が入ってくる暗示。メールチェックはまめにしましょう。

037.gifみずがめ
尊敬してしまうような人との出会いがあるかも。
まねできるところはどんどん取り入れて、スタイルを取得しましょう。
親しき仲にも礼儀あり。なれなれしい態度には注意。

037.gifうお
チャンスが来ていてもイマイチ気分が乗らないかも。
しかし重い腰を上げるに値する事柄が待っていそうですよ。
どうしても消極的になってしまう時は、友人の力を借りましょう。



あ、自宅がやっと光ファイバーになりました。
工事のため5日間ほど、イーモバイルで過ごしておりました。
しかしながら、マンション一斉工事の知らせが届くまで、
ずっとうちは光ファイバーだと思っていた私。
結果的にはVDSLだったのですが、
ストレスはさほどなかったので、てっきり光かと思ってましたのよ。

VDSLでもそこそこ快適だったので、
じゃぁ、さぞかし光は速いのだろう!と期待したのですが、
あんま変わんないなー、というのが正直な感想。
(イーモバイルもそこそこ速かったし)
何かメリットあるのでしょうか?光にすると。

たいして変わらない、という印象のまま、
自動的に月会費が増えました。
なんだかちょっぴり損した気分??
[PR]
by nanacode | 2010-03-08 15:33 | ■お星様に問うてみよ■

■うらない■

どもどもども。
ども040.gif

オリンピックも、中盤。
なかなかメダルラッシュとは行かず、の日本勢ですが、
日本選手に限らず、みなさん、
同じ人間とは思えないような超人っぷり。
年々加熱してゆく記録との戦いに挑んでいる姿を見ると、
頭が下がる思いです。

それにしても、いろいろなスポーツがあるもんですね。

さて?
これからメダルラッシュになるか?ニッポン。

では占いです。

034.gifおひつじ
現実的に物事を考えましょう。
想像を豊かにあれこれ考えると収拾がつかなくなりそう。
現実を見据えた生活を心がけましょう。

034.gifおうし
精神面のトラブルに見舞われるかも。
旅行や転居など、環境を変えると回避できそうです。
無理な場合はなるべく外に出て、仕事以外のことに触れるようにしましょう。

034.gifふたご
ラッキーな1週間。
願い事が叶いやすいので、この時期に頑張ったことは実を結ぶでしょう。
結果がすぐ出なくてもあきらめずにトライしましょう。

034.gifかに
何かが終わり、また新たに何かが始まる、という暗示です。
終わったことは振り返らず、未来のことを考えましょう。
家族運に気をつけて。うまく行かないことがあったら話し合いをしましょう。

034.gifしし
ビジネスライクに徹しましょう。
しかしあまり神経質になり過ぎないように、
臨機応変に対応しましょう。

034.gifおとめ
法律問題や日頃困っていることなどに、アドバイスが得られるかも。
もしくはそれらのことに関して、よい情報がもたらされるでしょう。
失せものに注意。特に盗難などには気を付けてくださいね。

034.gifてんびん
自分を大切にしてくれる人をよく考えましょう。
甘えて一番横柄になっている可能性大。
居なくなってから気付く、では時すでに遅し。自分の意見を通すのもほどほどに。

034.gifさそり
勉強に最適の週。
研究、または覚えたいことや取得したいことがあれば、今週頑張りましょう。
新しいことに縁があります。人間関係も吉。

034.gifいて
何かを発言するときは、1度、頭の中で考えてからにしましょう。
思ったまま口にしたり行動すると少々厄介なことになりそうです。
お節介も控えめに。他人が気になりやすい週ですが、自分のことを考えましょう。

034.gifやぎ
自分自身の今後などを考えましょう。
人に相談するよりも、自分で考えを生み出しましょう。
瞑想なども吉。心を落ち着ける工夫をするとよいですよ。

034.gifみずがめ
仕事上でのアクシデント、トラブルに注意。
方向転換や、考えを変えたりしなければならないかも。
あまり主張をしすぎると、波風が立ちそう。控えめにしましょう。

034.gifうお
よい運気の週。
今困難な状況にあっても、すぐに好転するでしょう。
自分の能力が認められるので、手を抜かず頑張りましょう。
[PR]
by nanacode | 2010-02-23 00:14 | ■お星様に問うてみよ■

■うらない■

1週間、占いをすっ飛ばしてしまいました。わはは。

先週は、地元日立で合唱団のコンサートがあり、
編曲と演奏で参加させていただきました。

なんだか最近、本番で緊張ばっかり。
その日もいいコンディションとは言い難いステージになってしまい、
本当に恥ずかしい思いでございました・・・・。くくく。

でも、小学校時代の先生がいらしてくださり、
それはそれは嬉しい限り!
大袈裟に聞こえるかもしれないけれど、
10年、20年という長い歳月を経て、
久しぶりに懐かしい人に出会える瞬間があると、
生きててよかったなと、本当に思います。

関係者の皆様、本当にありがとうございました。
また御縁がありますよう。



ではでは、占いでございます。

【2月14日~20日】

053.gifおひつじ
お祝い事や嬉しいしらせが舞い込む可能性大。
自分のことでなくても、おめでたいことがあればお祝いしてあげましょう。
幸せのおすそわけがあるかも。

053.gifおうし
新しいことに魅力を感じてしまいやすい週。
特に初対面の人や、新らしい分野の仕事の話には少し注意。
良さそうと思ってもすぐに飛びつかず、熟慮が必要です。今週は慎重になって吉。

053.gifふたご
仕事上の問題が発生しやすい時です。
自分本位で物事を進めないように注意。
良かれと思っていたことが、案外そうでなかった、ということがあるので、
相手の気持ちをよく考えましょう。

053.gifかに
懐かしい人や、御無沙汰している人から連絡があるかも。
面倒がらず、真摯に対応しましょう。
旅行に出るのも吉。時間がない時は散歩をしてみましょう。

053.gifしし
何かが終わりを告げるでしょう。
しかし、同時に次の新しいサイクルも始まります。
今までの経験をいかして、さらにステップアップできるチャンスですよ。

053.gifおとめ
損して得取れ、の週。
アンラッキーなことや、理不尽なことが起こるかもしれませんが、
後にそれがラッキーに繋がる可能性大。面倒がらず、丁寧に対応しましょう。

053.gifてんびん
新しい仕事に縁がある週。
将来的に役立つことなので、力を入れましょう。
昇格、昇進にもつながる可能性大ですよ。

053.gifさそり
金運が吉。
経済的に何らかのよい知らせが舞い込みそうですよ。
くじ運もよいので、試してみてはいかがでしょう?

053.gifいて
身内に心配事が起こるかも?
もしくは、けがなどで少し痛い思いをするかもしれません。
しかし、とり越し苦労の場合もあるので、あまり考え込まないようにしましょう。

053.gifやぎ
金銭的な問題が浮上しそうです。
もしくは、経済的なことを見直さなければならない場面に遭遇するかも。
しかし、ケチケチは損。きちんと対応して吉。

053.gifみずがめ
ちょっとショックなことがあるかも。
しかし、一時的なものなので、あまり気にやまないようにしましょう。
一時的に落ち込んだりしても、愚痴を言ったり騒いだりしないこと。

053.gifうお
失せものに気をつけましょう。
貴重品の管理には十分気をつけて。
また、秘密なども漏れやすいので、大切なことはうっかり口を滑らさないよう注意。


以上です。

ではではではーーー。


あ、オリンピック始まりましたね!!
家仕事が滞る原因が増えてしまいました・・・。ううう。

がんばれニッポン!
[PR]
by nanacode | 2010-02-15 01:18 | ■お星様に問うてみよ■

■うらない■

明日から2月なんですね。早いです。

昨日、とっても久しぶりに夜の新宿歌舞伎町へおでかけをしました。
ドンキの前で待ち合わせをしていたら、
ホストのおにいさんに、指定ドリンク1000円飲み放題のチラシを頂きました。
来てくださいよ、
と、とってもフレンドリーなおにぃさん。

若いお嬢さんをターゲットとして、チラシを配っていたので、
チラシをいただき、
何気に、ちょっと嬉しかったおばちゃんでしたが、
来て、来て、と結構食い下がってしつこかったので、
こんなおばちゃんに営業しないで、もっと若い子にしておいで、
と言いました。

ヘタすりゃ自分の子供ぐらいの子に、
熱を上げお店に通ったり、場合によっては貢いじゃったりなんて、
ちょっとかんがえられないわー。
・・・なんて思っている人ほど、
一度はまると手の施しようがないのでしょうね。ははは。

しかし、最近の若者男子のあの盛り髪と、うざったい長い前髪は、
流行とはいえなんとかならないのでしょうか?
人と話している最中も、ずっと前髪をいじってる。
邪魔なら切れ!と思うのですが、
そう思うことじたい、おばちゃんなんですね。きっと。

その昔、不良がこぞってしていたリーゼントと同じ感じなのかしら。
あれが流行った時、私ぐらいの年齢だった人たちはきっと、
【みっともねー】
って思ってたのでしょうね。

その年齢とか、その立場にならないとわからないことって、
たくさんあるのですね。はい。


それでは今週の占いです。

【1月31日~2月6日】

011.gifおひつじ
行き詰まっていた物事が段々とすっきりしてくるでしょう。
停滞していたことにも動きが出そうです。
急発進せず、少し余裕を持って行動しましょう。

011.gifおうし
自分よりも目上の人との縁が多い週です。
問題も持ち上がりそうですが、相談相手も見つかるでしょう。
あまり親しげにふるまわず、礼儀を忘れずに。

011.gifふたご
計画の練り直しが必要となる週。
今のままでは、どこかでつまずく可能性大。
どんなに親しい人であってもあてにせず、必ず確認をとるようにしてくださいね。

011.gifかに
家族や友人との縁が薄くなりそう。
何かと多忙で、家族や友人のことにまで気が回らない状態です。
ほんの少しでも良いので、きちんとフォローを入れておきましょう。

011.gifしし
不祝儀など悲しいことが起こるかも??
または、人間関係の亀裂、疎遠など、人との付き合いに骨が折れそうです。
しかし、そんなときこそ人のありがたみも感じるとき。言動を控えめにしましょう。

011.gifおとめ
なるべく一人で居る時間を作りましょう。
今後のことを考えたり、精神を落ち着けるようなトレーニングをするのもよいでしょう。
何があっても平静でいる強い心が必要な週です。

011.gifてんびん
心配事、不安などが心を占めそうな週です。
仕事や家族の問題など、なにかと気にかかることが起こるかも。
周囲への八つ当たりや不平不満は禁物。だまってやり過ごして吉。

011.gifさそり
多忙になりそうな週。
しかしそれに伴って、収入UPや昇格の話などもあるかも。
丁寧な対応を心がけてくださいね。

011.gifいて
アクシデントに見舞われるかもしれませんが、
大したことは無いので、あまり騒ぎ立てないように注意。
ピリピリしたぶん、自分も周囲もいやな思いをしそうなので、おおらかな気持ちでいましょう。

011.gifやぎ
ビジネスパートナーとの関係を考え直したほうがよい週。
今週は誰かと一緒に仕事をしたり、行動したりするよりも、
単独のほうがよいでしょう。

011.gifみずがめ
新しいアイデアが浮かびそうな週。
企画や計画など、ひらめいたらどんどん発表、実行しましょう。
手紙や電話、メールのチェックを忘れずに。

011.gifうお
大きな仕事を任されたり、責任ある地位に就いたりということがありそうです。
しかし、実入りは期待薄。
負担ばかりが大きくなりそうですが、文句は厳禁。我慢の週です。


ではでは。

あ、アイラインと眉毛、
かさぶたができて、ポロポロっと取れてきました。
[PR]
by nanacode | 2010-01-31 20:32 | ■お星様に問うてみよ■

■占い、訂正です■

すみません、昨日の占い、
さそり座のカードリーディングを間違えてしまいました~(汗)
朝起きて気付いた。


068.gifさそり
感情的になりやすい週。注意が必要です。
場合によっては自分が何を言っているのか、自分で分からなくなってしまうことも。
心穏やかに過ごす工夫をしましょう。なるべく出掛けないほうがよい週です。

  
 ↓

【訂正】
行き詰まっていたことから徐々に開放される暗示です。
肩の力が抜け、リラックスできる時間が持ってるようになるでしょう。
気分転換の旅行も吉。行けない人は散歩をするのもよいでしょう。


こっちが正しいです。
スミマセン~。

高知はとっても良いお天気でごわす。
ではでは、よい日曜日を!016.gif
[PR]
by nanacode | 2010-01-24 08:02 | ■お星様に問うてみよ■

■うらない■

今、日本で一番ホットな地と言っても過言でない、
高知に来ております。
街中、【龍馬】のオンパレード。
いまさら、
【龍馬って何した人?】
なんて、恥ずかしくて聞けない感じです。

歴史に興味がない私。
世界史の知識はゼロに近い。
日本史は【卑弥呼さまーーー!!!】の時代までは、
割と好きで、おぼろげながらもいろいろと覚えているのだけれど、
それ以降はもうからっきしダメ。
なので、龍馬様のことも、
おはずかしながら、お名前ぐらいしか認識していないのです。
スミマセン。

読んだ人すべてが、よかった!と絶賛している、
司馬先生の小説を、いつの日にか読んでみたいとは思っているのだけれど、
いつも3ページぐらいでくたばってしまうのです。

いつか、私にも、
【司馬遼太郎、めっちゃいいよ、読んでみ】
なんて、人様にお勧めしてしまうような日が来るのでしょうか?
というか、一度そんな風に言ってみたい。

・・・・むー、無理な気がするけどぉ・・・。


では、占いです。

068.gifおひつじ
無い物ねだりが多いかも。
不満が多く、他人の芝生が青く見えてしまうでしょう。
何かが足りない、と気乗りしないことが多いですが、実は恵まれていることをもっと感じましょう。

068.gifおうし
争いごとに注意。
起こってしまったら素早く対応しましょう。誰かに相談したり煮え切らないと、
もっと厄介になります。

068.gifふたご
仕事、人間関係、金銭の管理を、今一度見直しましょう。
今週は外に出るのも控えたほうがよさそう。
一人の時間を持って、今後の展開を考えましょう。

068.gifかに
やっと自分の思い通りのペースになってきそうな週。
嬉しいニュースや出来事も期待できるかも。
自分のペースをつかんだら、そのペースを守り、崩さないようにしましょう。

068.gifしし
けがに注意。場合によっては多少病院通いをしなければならないかも。
また、気持ちの上では、悲しいことや苦しいことを乗り越えられそうです。
その時の気持ちを忘れずにいると、他人に優しくなれますよ。

068.gifおとめ
自分がしたことがそのまま自分に返ってくる週。
良いことをすれば良いことが返り、逆もまたしかりです。
しかし、あなたの経済をあてにしている人がいるのであれば、要注意。

068.gifてんびん
思っていたよりも、もうけが少なそうな週。
あまり皮算用しないようにしましょう。
全く儲けがないわけではないので、あてが外れたからとあまり不貞腐れないこと。

068.gifさそり
行き詰まっていたことから徐々に開放される暗示です。
肩の力が抜け、リラックスできる時間が持ってるようになるでしょう。
気分転換の旅行も吉。行けない人は散歩をするのもよいでしょう。

068.gifいて
なんとなく取り残されてしまったような焦燥感が漂ってしまうかも。
お人よしが過ぎて、金銭面に損失が出る暗示。
あまり見栄を張らないように注意。

068.gifやぎ
仕事、人間関係などで思わぬ中傷を受けてしまうかも。
味方だと思っていた人ほど怪しい!ということもあるので、
親しい人であっても、今週はあまり込み入った話はしないようにしましょう。

068.gifみずがめ
計画通りになかなか物事が進まないかも。
しかしあきらめず再チャレンジするとよいでしょう。
粘り強く試みることが成功の秘訣ですよ。

068.gifうお
目標達成のため、多少のリスクを負いそうですが、
おおむね巧く行くでしょう。
根気と忍耐が功を奏する週ですよ。



以上です~。
明日に備え、今日はもう寝ます。
おやすみなさいましぃ。
[PR]
by nanacode | 2010-01-23 23:36 | ■お星様に問うてみよ■

■うらない■

f0151838_1793645.jpg


河童の棲む街、遠野市に来ております。
東北新幹線って、本当にトンネルを抜けると雪国、なのだよね。
東京とのお天気や景色のあまりの違いっぷりに、
同じ日本なのに・・・と、毎度のことながら改めて驚かされます。
もちろん、思っていた以上に寒いです。



毎年、1月はぼけーっとして過ごしているか、
あるいは昨年終わりきれなかった仕事の後始末をしてて、
カツカツしているかのどっちかなのですが、
今年は珍しく、新規に編曲の仕事を立て続けにいただいております。
ありがとうございます。うるる。

今まで景気が良くても悪くても、
良くも悪くも蚊帳の外だったのに、
一昨年起こったリーマンショックの波は、
かなりデカーーー!だったのでしょうね。
私のような末端にまで襲いかかってきたのでありますよ。
昨年から波間を、あてもなくただよっております。

年収六億の身でありつつも、←  しつこい(笑)
いつになくキビシィ仕事の状況。
だからこそ、お仕事のご依頼、
いつも以上に非常にありがたく思ってしまいますわ。



さーて、占いでございます。
今週は面白いカードが出ました。
と言っても、少し専門的なことになって、
説明が難しいから、詳細は省きます。わはは。

063.gifおひつじ
先を焦らないこと。
なかなか出口が見えず、イライラしてしまうこともありますが、
もうじき気持ちが楽になるでしょう。今週は我慢の週です。

063.gifおうし
じっとしているのができない週。
何かをやらなくては、と強迫観念のようなものに追われてしまいそうですが、
あれこれ足掻くのはNG。腰を据えた考えを持つようにしましょう。

063.gifふたご
張り切り過ぎ、やり過ぎに注意。
気持ちが空回りして、肩透かしを食らいそうです。
もっと周囲との調和を考え、落ち着いて行動するように心がけましょう。

063.gifかに
多忙による不摂生に注意。
いろいろな方面から様々な要求を受けそうですが体は1つですよ。
たまには妥協や、いい意味での手抜きも必要です。

063.gifしし
皮算用に注意。
利益が上がる話が持ち上がりますが、勝手に想像して規模を大きくしてしまうと、
がっかりしそうです。損して得取れ、の週です。

063.gifおとめ
正直であることを心がけましょう。
周囲の影響を受けやすい週でもあるので、必要以上に人と会わないのも1つの手です。
悪い習慣・環境を断つチャンス。ストイックになりましょう。

063.gifてんびん
よい人間関係が期待できそうな週。
グループや組織よりも、1対1の個人的なお付き合いの縁を大切にするとよいでしょう。
気になる異性がいたら声をかけてみるとよいかも?

063.gifさそり
困難な状況にぶつかりそうですが、投げ出さないように。
丁寧に対応して切り抜けましょう。
最終的にはよい方向に解決しそうですよ。

063.gifいて
体調に注意。
疲れたな、と思ったら必ず休息を取るように心がけてください。
病気になっても早く回復する暗示ですが、予防第一!の週です。

063.gifやぎ
新しいことに縁のある週。
仕事、人間関係、環境など、新しいものに触れたり身を置いたりすると良いでしょう。
あまり深く考えないほうがよいので、何事もポジティヴにとらえて行動しましょう。

063.gifみずがめ
なんとなく疎外感を感じてしまう週かも。
あるいは、本当に何かを損失ししまう場合もあります。
しかし、つまづきから何かを得られる暗示です。前向きにとらえて吉。

063.gifうお
選択肢が多すぎて、かなり迷ってしまう週。
選んでいるうちに行き詰まってしまうことがあるかも。
迷った時は、決断よりも静観してみてくださいね。



以上です~。
さぁて、これから河童でも食べに行くとするか~!
美味しいお酒を飲んできまぁす。


余談ですが、遠野市では、
河童のキャラクターのネーミング公募を現在行っていまして、
仕事の合間にちゃっかり応募してきちゃいました~。
私が応募した名前は、

【かっ平】

かっぺい、です。
入選者には1万円だって。
さて、どぉ出ますかいな?


あ、週刊文春の昨年末の【顔面相似形】
今年も掲載になりましたが、
個人的には、ちょーショボネタだったため、
非常にがっかりです。
ちなみに載ったのは、
【エリカ様夫、ハイパーなんとかの高城氏】と【カール(お菓子の)おじさん】
なんだけれどね。
捨てネタだったんだけれどさ。
なぜだかこれが採用。

個人的イチオシは、
【オバマ夫人・ミシェル】と【ジェームス・ブラウン】
だったんだけれどなー。ぼつだよ!ぼつ!!ちっ!
なんでだーーー!と納得いかない私でした。
が、
また今年の年末に賭けます。


ではでは~。
[PR]
by nanacode | 2010-01-16 17:40 | ■お星様に問うてみよ■

■占い&明けましておめでとうございます■

年末、ギリギリまでちょっと忙しかったのと、
年始、ずっとのんびりしていたのとで、
2週間占いをすっ飛ばしましたが、今日から再開です。

あけましておめでとうございます。

先日、電話で話した知人が、開口一番、
【今年も多分よくねーけどさ、ま、なんとか頑張ろうよ】
と言っていたのを聞き、みょーに納得してしまいましたわ。

年が明けたり、誕生日などの記念日があると、
今までのことはリセットして意気込んでしまいがちだけれど、
(特に何か悪いことがあった後はなおさら)
世間の情勢とか、大きな経済の波のようなものには、
個人の努力だけではどうにも抗えないことがあるように感じた、
2010年の幕開けでした。

・・・とか言いつつ、年賀状には、
【今年が幸多き一年でありますよう・・・】なんて書いてしまったけれど、
それはそれ(笑)
今年も静かに、穏やかに、
何があっても無事に、
少なくとも外面的にはポーカーフェイスでいられますよう、
アーメン、な心境です。


さて、新年早々ノドを痛め、おまけに長引かせてしまい、
しばらく横になったり、一進一退な体調不良が続いておりましたが、
今日、耳鼻咽喉科行き、処方された薬を飲んで少し横になったら、
痛みがほぼ、無くなりました。
抗生剤って、すごいですね~。
数日間に渡っていた憂鬱を、たった1粒で取り除くのですから・・・。

皆様も体調にはお気をつけてくださいませね。

では、占いです。
あ、年賀状に【占いって月~日の占いなの?】と質問を書いてくれたMちゃん。
本来は日~土のつもりです。
更新がバラバラなので、実際はそうなっておりませんが・・・、
ごめんよ~(汗)ははは。
見ててくれてありがとう。

040.gifおひつじ
体調管理に注意。
良いつもりでも、蓄積した疲労が顔を出しそうです。
風邪などのぶり返しにも注意。今週は無理せずゆったりした生活を心がけて。

040.gifおうし
何かを決断したり、選択しなければならないときは、
自己判断に任せず必ず周囲の意見を聞きましょう。
判断力が鈍りがちな週なので、自分の考えを正しいと思いこまないように注意。

040.gifふたご
あれこれと錯綜している割に物事が進展しない週です。
計画の延期、もしくは仕切り直し、破棄、などがあるかもしれませんが、
不貞腐れないこと。トラブルを起こすと厄介です。一歩引きましょう。

040.gifかに
仕事に精を出して吉!の週。
フットワークを軽く、なるべくいろいろな所に顔を出すようにしましょう。
経済的に明るい話があるかもしれませんよ。

040.gifしし
直感が冴える週。
興味を持ったり気になることに時間を割きましょう。
一見、本業と関係ないことであっても、あとで役立ちますよ。

040.gifおとめ
コミュニケーションが大切な週。
最低限の挨拶やマナーは守りましょう。
朗報をもたらしてくれる男性との縁があるかも?初対面でも警戒心を持たず接しましょう。

040.gifてんびん
少しおしゃべりが過ぎるかも。
軽口のつもりでも周囲には愚痴にしか聞こえない、なんてことがありそうです。
不平、不満もほどほどに。言い過ぎると大切なことが伝わらなくなりますよ。

040.gifさそり
大丈夫と思っていた事柄に、思わぬ亀裂が入りそうです。
とくに何かのチームや組織を統率する立場の人は注意。
意見の温度差があるかもしれないので、よく話し合いをしましょう。

040.gifいて
経済的なことに関して、少々問題が起こりそうです。
しかしそれほど大きなトラブルやダメージはないので、
大らかに捉えて、いつまでも気にすることはやめましょう。

040.gifやぎ
とても満たされた気持ちになる週です。
家のことに関心を持つと吉。新しく家具をそろえたり、模様替えなどもよいでしょう。
不動産の運もあるので、探している人にとってはいい機会かも!

040.gifみずがめ
だんだんと自分の方向性が固まってくるでしょう。
あれもこれもと少々欲張りになっていたことも、きちんと整理しましょう。
優先順位を考えたり、要らないもの(思っていることなども)を処分してみるとよいでしょう。

040.gifうお
よい企画や計画、アイデアなどが浮かびそうです。
今までのことを継続したりアレンジするよりも、新規に考え直したほうがよいでしょう。
新しい人間関係も吉。名刺は忘れずに持ち歩いて。


おととしから一年の計とか目標というものを、特別掲げなくなった私ですが、
今年は2つあります。
■腰痛を治す
■四十肩を治す
色気も気合もなーーーんにもない、
百年の恋もドン冷めするような目標ですが、
この2つ、実は何気に私生活に支障あるんですのよ。
なんとか完治したいよーーー!今年中に。

では、今年もよろしくお願いいたします!
[PR]
by nanacode | 2010-01-09 23:23 | ■お星様に問うてみよ■

■うらなひ~■

連日、
早朝から夜遅くまでというスケジュールだったためか、
バテ気味です。
今日は、占いだけで、さっさと寝ます~040.gif
みなさまも体調にはお気をつけあそばし!

■おひつじ■
やろうとしていたことが途中でとん挫したり、やる気がなくなってしまったり、
ということが起こるかも。
他力本願に注意。どうにかなる、と楽観視しすぎないようにしましょう。

■おうし■
今週の交渉事、契約事には気を抜かないようにしましょう。
出来れば後にのばしたほうがいいかも。
強引に物事を進めないように気をつけましょう。

■ふたご■
いままで知らなかったような専門分野の人との交流があるかも。
もしくはそのような情報が入ってきて、大きなヒントになる可能性あり。
関係ないと思わず、すこし興味を持ってみるとよいでしょう。

■かに■
心身ともになんとなくだるい・・・という週かも。
しかし、瞑想や考え事には向いている週です。
体を動かすよりも、頭を使うと吉の週です。

■しし■
どっちつかずの週。
開き直ったり、急にこだわりを捨てたり、ということがありそう。
場合によってはもう少し親身になってもよいでしょう。

■おとめ■
すこし自分の要求がわがままになり過ぎているかも。
よくよく考えれば非常に恵まれていることをもっと感じたほうがよいでしょう。
不平、不満は厳禁。目の前にあることを誠実にこなしましょう。

■てんびん■
何か困難があっても、割とすぐに解決の方向へ向かうでしょう。
すぐに結果が出ないからと言って、早急に物事を進めないように。
正しく評価される暗示なので焦らないで。

■さそり■
問題は山積みですが、自力で解決できるでしょう。
ただし一遍にたくさんの物事は抱えきれないので、
1つ1つ丁寧に物事に対応するようにするとよいでしょう。

■いて■
心機一転。
心新たに始めることを1つ決めるとよいでしょう。
過去に失敗したkとも、巻き返しのチャンスが来る可能性大ですよ。

■やぎ■
経済的な損失に注意。
あまり手を広げすぎたり、先行投資したり、ということは避けたほうが無難。
なんとなく、周囲と温度差も感じやすいので、焦りは禁物ですよ。

■みずがめ■
新しい交友関係が築けるかも。
宴席や何かのお誘いがあれば、フットワークを軽くしておきましょう。
旅行運も吉。暖かい国への計画を立てるとよいかも!

■うお■
なんとなく、損してる?と思うことが多いかも。
仕事上でも、プライベートでも、何かとうまく丸めこもうとする人が現れそうです。
よく話を聞いて、YES,NOをはっきり提示しましょう。


おやすみなさいましぃーーー!
[PR]
by nanacode | 2009-12-19 20:27 | ■お星様に問うてみよ■