■ななちゃんねる通信■

nanacode.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:■お星様に問うてみよ■( 23 )

■うらないです■

どもども。
12月も半ば。
2009年のカウントダウンもそろそろ現実味を帯びてきましたね。
忘年会シーズン、胃腸とお財布にご用心ですわね。

つい先日、新しい編曲のお仕事が入ってきました。(単発ですけれど・・・)
打ち合わせをして、方向性などを話し合ったのですが、
家に帰っていざ、仕事!となると、
いろいろ考えてしまって、なかなか筆が進みませんね。
特に今回は、初めての方との仕事なので。

でも考えてみれば、
初めて私に依頼してくださるのは、
かなりの勇気だと思うのですよ。先方様にとって。
そらー、こっちも自曲の音源や今までやってきた経歴などは、
先方に伝えてありますが、
それはそれ。

いっくら、
【どこぞのナニナニをしました!】
【どこぞのCD作りました!】
なんて言っても、その人の琴線にピタッと当てはまらなければ、
経歴だの実績だのは何の役にも立たないのですから。

何回か、仕事を継続して、
【あ、この人はこういうのが好きなんだ】
とか、
【あ、この人はこういうのが得意なんだ】
とか、
お互いの傾向や好みがわかってくると、仕事もやりやすくなるのですが、
はじめの一歩は手探り状態。
なかなか緊張します。

一度興に乗るとスイスイっとなるのだけれど、
そこまでにかなりの時間がかかるのだよね。

さて、どんな仕上がりになるのやら・・・?
ここしばらくは、ソレで頭がいっぱいになりそうですわ。


ではでは、占いです!!

067.gifおひつじ
失せものに注意。
特にお財布や通帳など、お金にまつわるものには気を配りましょう。
ちょっと注意すれば防げることなので、何事も気を抜かないように。

067.gifおうし
少々感情的になりやすい傾向にあるかも。
自分は普通にしているつもりでも感情的に見えてしまうことが多々あるので、
感情をコントロールすることが今週のキーポイントです。

067.gifふたご
今週はあまり人に頼らず、自力で動いて吉です。
アテにしていたものが、肩透かしを食らうことが多いかも。
特に巧い話にはご用心。

067.gifかに
来るもの拒まず去る者追わずの精神で過ごしましょう。
もしかすると、【去る者】が多い週かも知れません。
相手との温度差を感じたら、説得するよりも引いて様子を見ましょう。

067.gifしし
手痛い損失があるかも!
落ち込んだり、ふさぎこんだりということもあるかもしれません。
人間関係のもつれには注意。

067.gifおとめ
停滞していた物事や迷いが、徐々に動きを見せそうです。
気分も少し楽になって、やる気も出てきそう。
流れに沿って吉。

067.gifてんびん
忙しすぎて心のゆとりがないかも。
何故だか困難を持ち込まれる、という状況に陥ってしまいそうです。
すべてのスケジュールを、時間的な余裕を持って組むとよいでしょう。

067.gifさそり
ビジネス上で良い知らせがあるかも。
ただし、多少のリスクも付いてくる可能性もあります。
秘密やスキャンダルに注意すれば、おおむね良い週でしょう。

067.gifいて
目標達成にうってつけの週です。
日頃思っていることを実践するとよいでしょう。
地位が上がる運もあります。尊敬されることもあるかも!

067.gifやぎ
案外近くにライバルがいそうです。
特に親しげな雰囲気を醸し出している人には注意。
触らぬ神に祟りなし、ビジネスライクに対応してやり過ごしましょう。

067.gifみずがめ
変化がキーワードの週。
何かが終わりをつげ、また新しい出会いがあるかもしれません。
災い転じて福となす、という運もあるので、ちょっとした事で一喜一憂しないこと!

067.gifうお
おめでたいことに縁のある週かも。
パーティ、宴会、など、楽しくおめでたいお誘いには出席しましょう。
社交運吉。


おとめ座、ちょいとは動きがある様子。
ふむむ。
さいですか。
[PR]
by nanacode | 2009-12-14 02:53 | ■お星様に問うてみよ■

■うらないです■

今週も遅くなってしまいました、占いです。

060.gifおひつじ
新しい仲間や新しい環境で、友情や愛情が芽生えるかも。
今までとは違った視点で、物事を考えてみましょう。
今週芽生えた友情や愛情は大切にしましょう。

060.gifおうし
共同事業など、誰かと(もしくは組織)一緒に何かを成し遂げる運がある週。
家や会社の移転なども吉です。
ライバルやプライドの高い人も出現しそうですが、うまくかわして付き合いましょう。

060.gifふたご
新しいことにチャレンジするも、なかなか進展せず、の週かも。
派手なことやパフォーマンスばかりに労力を費やさないよう注意。
立ち止まることも時には必要です。

060.gifかに
予期せぬ出来事に遭遇するかも。
特に人間関係の亀裂やトラブルなどには注意。
しばらく落ち込むかもしれませんが、これも経験と思って割り切りましょう。

060.gifしし
直感がさえている週。
計算せず、沸き起こった思いを信じましょう。
備えあれば憂いなし、先々を考えて予防線を張っておくと吉。

060.gifおとめ
なんとなく悩み多き1週間。
気分的にすっきりしない日が続くでしょう。
重要な決断は後回しにしましょう。

060.gifてんびん
周囲との調和がキーワードの週です。
何事もやり過ぎは禁物。腹八分目に押さえておきましょう。
バランス感覚が必要な週なので、ONとOFFをうまく使い分けて。

060.gifさそり
ちょっと停滞気味の週。
あまり大きな勝負に出ないほうが得策です。
今は待って、もっとタイミングを見計らいましょう。

060.gifいて
せわしない1週間かも。
公私ともに多忙となりそうです。
経済的な朗報が舞い込む可能性あり。

060.gifやぎ
混乱や迷いなどが間もなく解決する暗示です。
しかし、まだ油断は禁物。
選択肢が多すぎる場合もあるので、1つに絞りましょう。

060.gifみずがめ
家庭運が重要な週。
トラブルやすれ違いなどがあっても、なるべく意見を譲りましょう。
大丈夫、と過信しすぎないよう注意。

060.gifうお
巧い話には注意。
話だけで信じないように、きちんと自分で確かめましょう。
大きな契約などは後回しにして吉。

以上です!!


ところで、
今年の春から行き始めたニコンの写真教室。
以前、撮影実習で動物園に行ったことはココで書いたのですが、
その合同写真展が今月11日から、
東京、新宿のニコンプラザで開催されます。

072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif

動物園で会いましょう~ニコンカレッジ動物写真講座グループ展~

【開催日程】
  2009年12月11日~12月20日 
【開催場所】
  ニコンプラザ新宿28F フォトスクエアスペース
【時間】  
  10:00~19:00(最終日20日は16:00まで)

072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif

合同写真展、とはいえ、
講師だったミゾタユキ先生のご厚意で実現したもの。
生徒に1人1点の展示を御提案くださったのです。
ありがたや、ありがたや~。

私は上野動物園で撮った、
とっても可愛い【ハクビシン】の写真を提出しました。
いいタイミングであくびをしてくれたので、
それを収めたものです。

お近くの方、お写真に興味のある方、
是非、足をお運びくださいまし~。
私も、他の人の写真を見るのがとても楽しみでありますわん。

目下カメラは、ストレス解消で始めた趣味のはずが、
完全に逸脱して、ちょっと本気モードになっています。
はははん。
[PR]
by nanacode | 2009-12-09 00:24 | ■お星様に問うてみよ■

■うらない■

どもども。040.gif
とうとうあと数時間で、師走に入りますはむにだ。

無いんじゃないかとちょっと心配?していた忘年会も、
ボチボチ予定が入りだしました!
プラス、2人忘年会というのも結構数があって、
よくよく数えたら、あらら、な数。
でもね、年忘れぐらい、バビッと無礼講にやらなきゃね!


ところで、土曜日は、以前ラジオのゲストでいらしてくださいました、
うーらちゃんと家飲みでした。
私のおうちに連れ込んでしまった!

超人気ブロガー&レシパーさんであるうーらちゃん。
お料理のプロでもある彼女に料理を出すというのは、
もしかしたら失礼になっちゃうのかもしれないけれど、
そんなこと微塵も思わせず、
無礼講も許してくれそうな、サッパリとしたいい女なのよ、うーらちゃんは。
(ほんとにきれいないい女なのだよ)

しかし、
吉幾三も呆れるほど、とは言いすぎだけれど、飲みました。浴びるほど。
2人でシャンパンとワイン、合わせて3本半。
シルブプレな感じです。
気づいたら朝だったもんね・・・。

おかげで顔と体系がアンパンマンです。071.gif
しばらくは休肝日にしなきゃだわ。

うーらちゃんの11月30日のブログでその時のことを、
ちょっぴり書いてくれました。
よかったらご覧くださいませ!(ありがとさんです!うーら姫)
そして、お料理好きの方、彼女のファンになってほしい~。
とってもセンスあるお料理をほぼ毎日更新しているので、
頭が下がりますわぁ・・・。

3冊ある著作本もどれもこれも、お世辞抜きにとってもすてきな本なのよー。
あたしゃー料理本はかなり持っているし、
料理本の新刊もマメにチェックしているけれど、
類を見ない仕上がりです!本当に美しくカッコイイ本。
たぶん今でも本屋さんで平積みされていると思うので、
チャックしてみてね!

f0151838_231094.jpgf0151838_2312382.jpg












(右側が最新刊)

それでは占いです!

040.gifおひつじ
あれもこれもと気が散ってしまい、1つに絞れないかも。
優柔不断になりやすい週です。
こんなときはあまり大きな決断をしないこと。ストレス過多に注意。

040.gifおうし
新規参入に縁があります。
また新しい不動産にも縁があるので、引越し、模様替えは吉です。
新しい分野に根を下ろしてこれからの基盤を作りましょう。

040.gifふたご
専門知識を持った人との交流があるかも。
自分が全く知らないことなので、話を聞くと新しい考えが浮かびそうです。
あまりなれなれしくしないことが、長続きの秘訣ですよ。

040.gifかに
良かれと思ったことが裏目に出るかも。
または、あなたの行動に嫉妬する人が出てくる可能性があります。
今週はあまり目立った行動はしないほうが無難かも。

040.gifしし
なんとなくイライラしてしまうことが多いかも。
八つ当たりに注意しましょう。
関係ない人の前では嫌な顔をしないことを念頭に入れておきましょう。

040.gifおとめ
コミュニケーション能力に長けた男性との出会いがありそうです。
自分のタイプでなくとも、話を聞くに値する人です。
人嫌いもほどほどに。もっとオープンに過ごして吉。

040.gifてんびん
チャンスが来ているのにいまいち乗り気じゃない、そんな週かも。
細かいところにこだわるのもほどほどにしましょう。
物事は見かけどおりではないことを頭に入れましょう。

040.gifさそり
毎日の些事が煩わしく思える週かも。
もっといいことはないかときょろきょろしてしまいそうですが、焦りは禁物。
忍耐の気持ちを忘れずに!

040.gifいて
キーワードは謝る。一歩も引かないような頑固な考えに陥りやすいので、
気をつけましょう。
たまには相手に譲ることも必要。素直に頭を下げることをしてみましょう。

040.gifやぎ
自分の仕事や事業などをあまり拡大しすぎないこと。
焦って手を出しても、基盤ができていないので発展は望めません。
もう少し時期を待ちましょう。現状維持で吉。

040.gifみずがめ
少しワガママになってしまう傾向にあります。
気を利かせているつもりでも、単に自分の考えを押し付けている可能性大。
自分の意見を伝えるよりも、聞く側に回りましょう。

040.gifうお
体調に注意。
自分は大丈夫と過信しすぎていると痛い目に会います。
今週は物事の楽観視にも注意。慎重になりましょう。


以上です。
今週は全部揃ってるかな(笑)
[PR]
by nanacode | 2009-11-30 23:30 | ■お星様に問うてみよ■

■うらない■

f0151838_1431975.jpg

f0151838_1442288.jpg

どもです。先日、ニコンの撮影会で撮ってきたヤツです。
紅葉、本当にきれいでしたわー。
お天気にも恵まれて、絶好の撮影日和でした。(平林寺にて)

思いのほか、たくさんのカメラ小僧ならぬ、カメラじじぃ?がいらっしゃってまして、
境内はごったがえし、でした。びっくりだったよ。
デジタルになって一眼が安く手に入るようになったためか、
カメラ人口、確実に増えたようですね。
新参者の私が言うのもなんですが、
そんな新参者もそう感じるぐらい、多いです。
そして、おじちゃんたちは、いいレンズとかフィルターを持ってるんだ。これが。
カメラ本体も複数台持っているし。

いいなー。


11月もというか、今年も終わり・・・な感じですね。
街中のイルミネーションが段々と派手になってまいりました。
忘年会の話もチラホラなこのごろ。
今年も早かった・・・・。

振り返ってみれば、今年あったことなど、
なんだかすべて遠い昔のような気もします。
とはいえ、今年は大変な年だったけれどね。
しかしまぁ、10年前のことをついこの間あったことのように感じたり、
逆に、1週間前のことを何年も前のことに感じたり、
記憶というのは、勝手でいい加減なものです。はい。


ところで、
年々、個人的には縮小傾向にある忘年会ですが、
今年は何回あるのだろうか?なんて、ボチボチ考えたりするこのごろ。
ありすぎてもしんどいし、全然なくても寂しい。

昔は宴会が続くと、お金が付いて行かない、なんて思っていたけれど、
最近は、体が(厳密には内臓)付いて行けないと、しみじみ思う。
(だからと言ってお金が昔よりも増えたってわけではないけれど)
格段にお酒は飲めなくなったし、飲みたいとあまり思わなくなった。
ま、そんなわけで今年も、好きな人と小ぢんまり、ってところかなぁ。

ではでは、今週の占いです!

035.gifおひつじ
ついうっかりと口を滑らせてしまったことが、あとで面倒になりそう。
ここだけの話、は禁物ですよ。
噂話が気になっても首を突っ込まないことです。

035.gifおうし
仕事上でよい兆しが見えそうです。
堅実な道を選ぶことがなによりも大切に思える週でしょう。
刺激的なことや一か八か、のようなことを望むとたちまち足元が崩れます。気をつけましょう。

035.gifふたご
友情運、恋愛運が大吉の週です。
2人で時間を共有するよりも、集団の中で育んだほうがよいでしょう。
ずっと一緒にすごせるパートナーが見つかる可能性大ですよ。

035.gifかに
現状維持の週。
特にお金儲けに関しては発展が望めません。
身の回りの整理をしましょう。要らないものを処分すると吉。

035.gifしし
日常にマンネリを感じやすい週。
物事に対していまいち愛情がわいてこないかも。
あまり非現実的なことを考えて、物思いにふけらないようにしましょう。

035.gifおとめ
聞かなかったほうがよかった、と思うようなことを耳にしてしまうかも。
気にはなっても、クールにやり過ごしましょう。たいした問題ではありません。
何となく晴れなかった気分も、徐々に回復してきそうですよ。

035.gifてんびん
とても満たされた気持ちになりそうな週です。
故に、満たされていない人の気持ちに対し、尊大な態度を取らないように注意。
懐の深さを持って過ごせば、とてもよい週になりますよ。

035.gifいて
友情や愛情に恵まれる週。
友達(もしくは恋人、家族など)っていいな、と思えるようなことが起こりそうです。
2人でいる時間をもつと吉。

035.gifやぎ
専門知識を持った人があなたを助けてくれそうです。
もしも困っていることや迷っていることがあれば相談してみましょう。
多少の問題ごとも、親身になって解決してくれそうですよ。

035.gifみずがめ
忍耐力が試される週。
思ったことをすぐ口に出すのは控えましょう。
疲れた、忙しいなどの些細なことも、言いすぎに注意。沈黙は金の週です。

035.gifうお
新しいアイデアが浮かびそうな週です。
寝食忘れて没頭してしまうかもしれません。
一見【?】と思うような斬新な考えほど、実現しそうですよ。
[PR]
by nanacode | 2009-11-24 01:54 | ■お星様に問うてみよ■

■うらない■

ども、四十肩のコデラナナエです040.gif
さて、今週の星占いでございます。

ところで、手前みそで申し訳ないのですけれど、
この占いを【当たってる】と言ってくれる人が、割といます。

ただ、当たり前ですが、
実際に当たった人しか、【当たった!】と言わないので、
そう複数人に言ってもらったからとて、
精度が高いというわけではないのですが・・・。
それでも結構うれしゅうございます。

先日も、
あまりあり得ないような事柄が、
ドンピシャで当たった!とわざわざ電話をしてきた方がいらっしゃいまして、
へー、でした。
なんでも仕事が決まったそうでして、
たまたまその週の占いには、
仕事でよい話が来る、と書いてあったそうな。
へー。
よかったよかったー。


ラジオの【くるナイ】でも、
私のコーナーで、リスナーのお悩み相談を受け付けておりますので、
冷やかし、からかいは抜きに、
(だって、時間をかけてまじめに占っているのですもの)
何かございましたら、遠慮なくメールを送ってくださいませね。

kurunai@radio-gaga.net

です。

ではでは今週の星占いです。


019.gifおひつじ
周囲からやっかみを買いそうな暗示。
あまり突飛な行動や目立った発言をしないように心がけましょう。
仲間と思っている人でも、少し警戒心を持ったほうが無難。目立たなく過ごして吉。

019.gifおうし
いろいろな仕事の話が舞い込みそうですが、事業拡張は慎重に。
あまり手を出し過ぎると、後に行き詰まります。
いい話にはリスクも付き物です。慎重になりすぎ、ぐらいの心構えで吉。

019.gifふたご
心が豊かになるような経験に遭遇しそう。
人であったり、書物であったり、自分の心の糧になるようなものに出会いそうです。
もしかすると経済的にも満足いくような出来事が起こるかもしれませんよ。

019.gifかに
特に目立ったことは起こらなさそうな週ですが、
何か大きなことを始めたり、決断する場合は先延ばししたほうが無難です。
現状維持が吉。

019.gifしし
ラッキー&ハッピーな1週間。
公私ともに充実し、絶好調というようなことが起こるでしょう。
体調も万全。願い事も叶いやすいので、新しく行動するにはもってこいの週です。

019.gifおとめ
近づいてくる男性に注意。
良さそうなことを言って、大風呂敷を敷いてくる可能性大なので、話には乗らないように。
当人に悪気はないのですが、あまり関わらないほうがよいかも。

019.gifてんびん
パートナーシップに少々問題や疑問が起こりそうです。
一緒にペアを組む人との相性や折り合いがいまいちで、テンションが下がるかも。
少し様子を見ましょう。とばっちりが来ても、今は静観して吉。

019.gifさそり
これから始めようとするプランのある人にとっては、よい1週間です。
新しいことに縁がある週なので、どんどん積極的に動きましょう。
メール、電話、手紙などのチャックも忘れずに!マメにお返事しましょう。

019.gifいて
こうなるはずだ、という思い込みが強すぎ、そうならない場合の対処が出来ていません。
自分の理想通りに物事は動きません。
もっと柔軟な考えを持つようにしましょう。

019.gifやぎ
ラッキーな1週間。かなりハードですが、フットワークを軽くしてください。
公私ともに人気者で、寝る時間もないかも?
努力が報われる暗示なので、あきらめずにチャレンジしましょう。家庭運も吉です。

019.gifみずがめ
社交的にふるまって吉、の週。
いろいろな人たちとの交流が盛んになりそうです。
積極的に行動しましょう。面白い人脈ができるかもしれませんよ。

019.gifうお
移動、旅行などの運があります。もしくは、遠くにいる人からの連絡がある、
など、自分よりも離れたところからの情報がカギとなる週。
連絡事項はマメにチャックして!
[PR]
by nanacode | 2009-11-15 13:43 | ■お星様に問うてみよ■

■うらない■

あまり、というか全くと言い切ってもよいぐらい、
野球には興味がないけれど、
そんな私でも、松井秀喜選手のMVPはなんとかっこよいのだろうと、
しみじみ思った。とてもうれしいし感動した!

松井選手は人間性がとっても素敵だ!
調子のいいときも悪いときも、落ち着いた同じ態度で記者に接する。
言葉数も少ない。
本物の強さと優しさを兼ね揃えているのだろうなと感じる。

某選手も、野球においてはスーパースターだとは思うけれど、
いかんせん記者への態度がよくない。
人間性は誰がどう見ても、松井選手のほうに軍配があがる。

かのスーパースターは、気に入らない質問が出たり気分が乗らないと、
【あんた、俺様に向かってそんな質問今更してどーすんのよ】
みたいな態度をすぐにとってしまうので、
そこがガキっぽくて、見ていて不快な気持ちになるのだ。

松井選手はこれから、球団との契約問題があるけれど、
きっとどの球団に行っても、
黙々と野球を極めるのだろうな。
ごちゃごちゃ言わんで、
雨の日も風の日も一つの事に黙々と精進する姿は美しい。
おこがましいけれど、見習いたい!!


ではでは、今週の占いです。

004.gifおひつじ
気分のよい1週間でしょう。日ごろの自分が正しく評価されるでしょう。
また、資格を取ったりや試験を受けたりするのによい時期。
よい結果が得られそうです。

004.gifおうし
今の状況が悪くても我慢しましょう。
投げやりになったり切れたりしないこと。
苦しいことであればあるほど、よい方向へ実を結びそうなので、
今週は耐えましょう。

004.gifふたご
行き詰まっていた物事や考えが動き出しそうです。
頭で考えるよりも行動したほうがよいことに気づくでしょう。
フットワークを軽くすると吉です。

004.gifかに
厄介ごとが持ち込まれてしまうかも。
自分の責任ではないのに、何故だか巻き込まれてしまう暗示です。
じっくり考えるよりも直感で動いたほうがトラブルの回避につながりますよ。

004.gifしし
望んでいた人と、または仕事とうまくパートナーシップが組めないかも。
うまくいきそう!と思っていただけに、少々がっかりするかもしれません。
無理に縁をつなごうとせず、流れに任せて吉。

004.gifおとめ
あまり重要な決断は今週は避けたほうが無難。
まだまだ前途多難な暗示です。
問題の根源は何かを突き詰めてみましょう。

004.gifてんびん
仕事に関してよい知らせが舞い込みそうです。
どんなことでも真摯に向き合って対応しましょう。
自分の力を過信せず、謙虚な態度を心がけるとよいでしょう。

004.gifさそり
不注意が原因だったり、不可抗力だったりと、ケースはいろいろですが、
失せ物には気をつけましょう。
しかし困っていることがあったら、よいアドバイスがもらえる暗示もあります。
吉凶入り混じりの週です。

004.gifいて
体調に気をつけましょう。
疲れやストレスがたまっていると感じたら、意識的に休息を取りましょう。
また、風邪などの疾患にも注意。周囲に風邪をひいている人がいたら気をつけて!

004.gifやぎ
おおむね良好です。
自分の思ったとおりになる可能性が大きい週です。
あまり調子の乗りすぎず、堅実な道を選んで歩みましょう。

004.gifみずがめ
ライバルが割と近い範囲にいそうです。
あまりベラベラと自分のことを話さないこと。また良かれと思ったお節介もほどほどに。
雄弁であることは必ずしもよいとは限らないので、
時には喋らないという選択も必要です。

004.gifうお
もう少し自分の意見を相手に出すようにしましょう。
何も言わなければ伝わりません。黙っていると解釈にズレが生じそうです。
間違った価値観を支持しそうなので注意。
[PR]
by nanacode | 2009-11-08 23:27 | ■お星様に問うてみよ■

★占い

今週の星占いです。

■おひつじ■
気分が落ち着いてくるでしょう。
今まで不安に思っていたことや、心配、悩みごとなどに対して前向きになれる暗示です。
状況が同じでも、考え方次第なので、どんなことでも楽しむ余裕を持ちましょう。

■おうし■
人間関係、特に家族の問題に直面しそうです。
自分に非があれば素直に認めましょう。
しかし非を認めつつも、何かと理屈をこねる傾向にあるので注意。

■ふたご■
好き嫌いの傾向がはっきりしてくる暗示です。
しかしあまり露骨に白黒つけないこと。比較的調子のいい時なので、
強気な発言をしがちですが人の気持ちを分かってあげる工夫をしましょう。

■かに■
やる気に満ちている週です。
やるべきことと、やりたいことがたくさんあり時間が足りないかもしれませんが、
エネルギーがあるのでなんとかこなせそうです。リーダーシップを取って吉。

■しし■
正義を貫きましょう。
倫理観が問われる場面が訪れそうな週です。
自分が少数派であっても、正しいと思うのであれば貫きましょう。

■おとめ■
自分の意に反して何かが終わりを告げそうです。
なんとなく後味が悪く、しばらくは後悔したり思い悩んだりするかも。
思ったことはきちんと口に出さないと、状況が改善されないので、考えすぎには注意。

■てんびん■
何かから解放される暗示ですが、その際に悲しい思いをしてしまうかも。
しかし、それでよかったと思える日が来ます。
精神的なケアに重点を置いた方がよい週です。

■さそり■
コツコツ頑張ってきたことが日の目を見るでしょう。
認められて評価がUPしそうです。
展望は明るいので、すぐに結果が出ないことでも投げ出さないようにしましょう。

■いて■
なかなか満足のいくような結果が得られず、
毎日が平凡に思えてしまうかも。
理想が実現するにはもう少し時間がかかりそうです。ちょっと我慢の週。

■やぎ■
うまい話には注意。
いいな!と思っても飛びつかないように、きちんと内容の確認をしましょう。
自分の目と耳で確かめると吉。

■みずがめ■
今まで良いと思っていたことや、執着してきたことに対して、
色褪せてきそうです。またはそう思われてしまうことがあるかも。
長続きさせたいのであれば、相手との距離を見直しましょう。

■うお■
選択肢が多すぎて、なかなか判断できなさそう。
無理に決断せず様子を見ましょう。
金銭問題は早めに対処すること。今もつれると厄介です。


ではでは。
[PR]
by nanacode | 2009-05-17 11:05 | ■お星様に問うてみよ■

★占い

昨日は今年初の真夏日。
どうりで・・・。
ちょっと外出しただけなのに、早速右手首に白腕時計。
これ、年々消えるまでに時間がかかっているのですよね。
そろそろ UV 対策、本腰入れないと・・・。

悪いことをしても、お天道様が見ている、なーんて例えにも出てくるほど、
正義の味方の代名詞、お天道様ですが、
加齢には容赦なし!でございます。ううう。

ところで、胃袋撮影会は無事終了。
何事もなかったとのことでホッとしたけれど、
慢性的な胃痛はなかなか取れないのです・・・うう。
ストレスと言われればそれまでだけれど。

でも、ストレスなんて、皆が抱えているものだから、
結局、ストレスに弱い胃、ということなのでしょう。
胃を強くせねばいかん、っちゅーことですね。
でも胃って、どうやって鍛えればいいのだ?
不摂生をしない、なんて通り一遍のことではなくてさ、
具体的に、どうすればいいのかしらん。

では、今週の星占いです。

■おひつじ■
とばっちりを食らうことがありそうです。
たまたまそこに居合わせただけなのに・・・ということがあるかもしれませんが、
これも他生の縁。いい経験のひとつになりそうなので、クールにその場をやり過ごしましょう。

■おうし■
法的なアドバイスが得られそうな暗示です。
何か困っていることがあれば、的確な答えがもらえそうです。
また、失せものに注意。大したものではありませんが、無駄づかいのもとなので気をつけましょう。

■ふたご■
行き詰まっていた事柄や、なかなか進展しなかったことに動きがみられるでしょう。
何かが新しく始まる暗示です。
ほんの少しのきっかけで、よい流れになる可能性があるので、小さなことにも気を配りましょう。

■かに■
公私を分けましょう。
メリハリを付けることで、生活や仕事が活性化してきそうです。
コミュニケーション能力が問われそう。積極的に行動しましょう。

■しし■
努力が認められそうです。
または、報酬が増えたり昇格したりと、今の条件よりも高いものが望めそうです。
家の模様替えは吉。出来ない場合は引き出しの中などをこまめに片づけてみましょう。

■おとめ■
とても思慮深い男性に縁があるでしょう。
非常に信頼がおけそうなので、相談事もOKです。
影響を受けそうな部分がたくさんあるので、よいところはどんどん取り入れましょう。

■てんびん■
どうもうまくいかない、自分の誠意が伝わらない、
などということがあれば潔く撤退しましょう。
今の状況を脱出する勇気を持つことで、別の世界が開けてくるでしょう。

■さそり■
張り切りすぎ、やりすぎに注意。
過ぎたるは及ばざるがごとし、を実感しそうな週です。
一歩控え目で吉。

■いて■
約束事など、忘れていることはありませんか?
今一度確認しましょう。
安請負にも注意。自分で出来る範囲をきちんと把握しましょう。

■やぎ■
もう少しよい条件であればよいな、と思うことに対し、少し希望の光が見えそうです。
また、突然の人間関係の別れに遭遇するかも。
あまり驚いたりせず、流れに沿いましょう。

■みずがめ■
報酬のUPや昇格など、よい知らせが舞い込んできそうです。
また、何かにつけお金にまつわる話が多くなりそうです(または考えることが多くなる)
家族との触れ合いを大切にすると吉。家族サービスに精を出しましょう。

■うお■
もしかすると不公平なことに巻き込まれるかもしれませんが、自分の意思を通さないようにしましょう。
無理に通すと、ひずみのもと。長引きそうです。
今週は対立やもめごとなどがあっても、勝ち目がありません。我慢の週です。
[PR]
by nanacode | 2009-05-11 08:31 | ■お星様に問うてみよ■

■おばちゃん化と今週の星占い■

先日、旧友に会った。

自分もかなりおばちゃん化したと思っていたが、
相手もかなりの強豪だった。

若かりし頃だったらあり得ないような、
判断ミスや読み間違え、勘違い、などのオンパレードに、
息が出来ないぐらい笑いころげた。

一番笑ったのは、コンビニでの出来事。

コンビニに併設してある機械の1つに、
英検の申し込みができるものがあるらしいのだ。
(時代は変わったなぁ・・・)

彼女は子供の試験のために、
その機械で手続きをしようとしたのだが、
何度ボタンを押してもディスプレイが申込画面にならない。
壊れているらしかった。

時間がなかった上、
車を路上駐車したまんまコンビニに駆け込んだ彼女は、
そんな時間のロスにたちまちイライライライラーーーー。
そのイライラなテンションで八つ当たり気味にバイトの店員さんに、
【ちょっとぉ!画面が出ないんだけど、これ!】と、クレーム。
バイトちゃんではわかり兼ねたらしく、
店長まで出てきて、彼女の言い分を聞きにきたそうな。

すると、店長。恐る恐る、
【あのぁ、英検の手続きが出来る機械はぁ、あちらのなんですが・・・】

と別な機械を、指さしたそうな。


・・・とまぁ、ここまではよくある話なので、これじゃぁ全然面白くないよねぇ。
期待は裏切りません、
そのあとがすんごいのですよ。

【あのぉ、お客様が今、触っている機械はぁ、レジなんですけど・・・】

と言われたそうな。




おばちゃん、万歳。
赤っ恥、ばんさーい。




とっても楽しかったよ。
いろいろと話を聞いてくれてありがとー!ぶーちゃん。
こんどはお泊りして夜通し、しゃべりつくそうね。


それでは、今週の星占いです。

■おひつじ■
その場の感情だけで物事を判断しないようにしましょう。
動こうとすればするほど、迷走しそうです。
我慢することも大切です。心を落ち着けて、もう少し好転の兆しが見えるまで待ちましょう。

■おうし■
ストレスの多い環境から解放されそうです。
また、気になっていた体調(または病など)も回復の見込みです。
無理に動くと事故・怪我のもと。今週は十分休息を取るように心掛けてくださいね。

■ふたご■
多少やっかみを買ったり、良からぬ噂話を耳にしたりしそうですが、
大したことはありません。心配事は無用です。
我が道を行く、を貫いた方がよい週ですよ。

■かに■
お金の管理に注意。
時間、お金、などの管理が甘く、なんとなく流されたままになってしまいそうです。
自分に課題を与え、少しストイックになりましょう。

■しし■
身動きが取れない状態かもしれません。
また結果を出したいと思っている何かを抱えていても、今は進展しにくそうです。
現状維持の週ですよ。

■おとめ■
今週は目立たないように過ごしましょう。
また、衝撃的な出来事などが起こる可能性もあるので、過度な動揺に注意。
人付き合いもできるなら最小限にとどめておいた方がよさそうです。静かに過ごして吉。

■てんびん■
他人の目を気にしすぎる傾向にあります。
あまりストイックに物事を突き詰めすぎないように。
自己主張を抑え、時には流れに身を任せてみましょう。

■さそり■
あと1歩、というところまで来ています。
なかなか終わらない仕事や問題が多くても、なんとか頑張ってやり遂げましょう。
運気は悪くないので、遅い結果に投げやりにならず、我慢して取り組みましょう。

■いて■
些細なことや、日常の細かい事柄にイライラしてしまう週かもしれません。
自分の物差しで物事の善悪を決めてしまいがちなので、気をつけましょう。
躓いても、なぜそうなるのかを考えるとよいですよ。

■やぎ■
自分に有利になるようなことや、役立つ情報が入りそうです。
すぐに結果が出る、というわけではありませんが、
頭の隅に入れておくとよいですよ。

■みずがめ■
自分と相手との温度差がありそうです。
自分が良かれと思っていることでも、相手もそうとは限らないので、
結果が出ないことからは、早めに退いた方が賢明ですよ。

■うお■
家族間のコミュニケーションをよく取るようにしましょう。
取るに足らないことであっても、親身になって下さいね。
意見の相違があったら、冷静に話し合うとよいですよ。
[PR]
by nanacode | 2009-04-26 23:53 | ■お星様に問うてみよ■

■うらないデス■

今週の星占いデス。

■おひつじ■
多忙なりそうです。それに伴いストレスや困難も抱えそうですが、
近い将来必ずこの経験が役立つことが来ます。
場合によってはかなり大きな試練もありそうですが、我慢!我慢!の週です。

■おうし■
今の状況が好転しそうです。
どんなことがあっても、何事も勉強、と自分を奮い立たせて切りぬけましょう。
結論を焦らないことがポイントですよ。

■ふたご■
交渉事や契約ごとに明るいニュースが舞い込みそうです。
ピンチのときでも、助っ人も現れるかもしれません。
滞っていることは思い切って破棄。新しく計画を練り直したほうがよいですよ。

■かに■
自分の生活環境や今後を見つめなおしてみましょう。
場合によっては反省も必要かもしれません。
ひとりの時間を持つように心がけてください。静かに過ごして吉。

■しし■
ほんの些細なことでも、正直に正しくあるよう心がけましょう。
人が見ていないからと油断をすると、評判を落としそうです。
正直さが問われそうな週ですよ。

■おとめ■
もっと自分に自信を持ちましょう。
誰かに頼ったり相談したり、ということも時には大切です。
悩みがあったら、信用のおける男の人に話を聞いてもらうとよいですよ。

■てんびん■
その場しのぎで安易な答えを出すのはやめましょう。
また安請負も厳禁。
興味があることでも、自分のことだけに集中するように心掛けましょう。

■さそり■
とても好調がゆえ、自分より目下の人や格下の人に対して、
尊大な態度を取らないように心掛けましょう。
低姿勢で臨めば吉、の週です。

■いて■
日頃のストレスや疲労が回復できる暗示です。
回復後も、急発進するより、じっくりと力を温存した方が良いですよ。
身近なことに感謝の念を忘れないようにしましょう。

■やぎ■
多忙になりそうです。
方々から様々な要求を出されそうですが、個々に受けていると体がもちません。
優先順位をきっちりときめて取り掛かりましょう。極度の疲労やプレッシャーに注意。

■みずがめ■
友人関係や恋愛関係などに変化が起こりそうです。
来るもの拒まず、去るもの追わず、で行きましょう。
縁のある人とは、またいつかどこかで出会えるでしょう。

■うお■
女の人を敵に回すなかれ。
何かと引っかかりが生じそうですが、一歩引いて対応しましょう。
困った時は自己判断せず、専門家に任せた方が良いですよ。


以上!


今日は早朝、
自分にとってため息が出るようなニュースが耳に入ってきてしまった。

とはいえ私は、一切口外しなかったけれど、
その予兆らしきニオイを、実はずいぶん前から少し嗅ぎ取っていたから、
青天の霹靂、というわけではない。ガードは作っていた。

でもやはりショックはショックです。
ガーンというよりも、
作っていたガードのすき間を見つけて、
じわじわと根深く、しみて来るような感じ。

人生、何があるか分からないなぁ・・・。
と、こういうときにしみじみ思う。

でも、人間は忘れる生き物だ。
消し去ることはできないけれど、時間とともに物事は少しずつ薄れる。
そして長い年月をかけて、思い出を、
自分が美しく、正当化できるような方向にどんどん書き換えてしまう。
だから今日のニュースも、いつか自分の中で、美しく完結できると思う。

そして、思い出がたいそうきれいに仕上がったころ、
お酒を片手に、自分の思い出に酔って、
滔々と語っちゃったりするかもしれないけれど、
その時に不運にも話し相手になってしまった方は、
どうかどうか、片目をつぶってお付き合いくださいませよ。

・・・とはいうものの、大した話でないのは目に見えているので、
誰かに話したところで、弁論大会になってしまうのはみえみえ。
やっぱり黙るが一番。だな。男らしく。
なんつって。



・・・と思ったら今週の占いのおとめ座。
悩みは抱えるな。だった・・・。
これ、ヤラセは一切ないのですが、自己オチです。
笑える(笑)
[PR]
by nanacode | 2009-04-20 10:54 | ■お星様に問うてみよ■