■ななちゃんねる通信■

nanacode.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:■お星様に問うてみよ■( 23 )

■お知らせと占い■

まずはお知らせでごす!

先週、4月10日(金)に、V-シネマ、
【爆走ドリフトR】
が、
全国のローソンで一斉発売になりました~!
今度は999円!
以前の2作品よりもお安くなりましたーー071.gifいえーい。

あたくしは音楽を担当致しました。

先日、【爆走ドリフトR―パート2】のMA(映像の音入れ)が終わったばかり。
上記の続編となります。
こちらの発売はもう少し後になりますので、
そちらともども、よろしくお願いいたします。

今回のシネマではじめてドリフトの意味を知った次第なので、
(しかもわたしは、ノー免許)
テクニカルなことに関して、何一つ気の利いたことは言えませんが、
とても臨場感のある映像&音圧なので、ぜひご堪能ください!!!
そして、既出の、
【湾岸フルスロットル】パート1&2
【ハイウェイバトルR×R】パート1&2

も合わせて、なにとぞよろしくお願い致します!!



ちょうど1年前からかかわった車シリーズも、この【爆走ドリフトR】パート1&2で完結。
3作6本、かかわった皆様、本当に本当にお疲れ様でした。

特に、
池田哲也監督と、音効の大芦さん、
お世話になりました。
スタジオに行くたび、スケジュールボードに、
9:00~33:00
と書かれていたのもよい思い出ですね・・・。

他のスケジュールと重なり、
失踪しようかなー・・・と、半泣きでうなだれたこともありましたが、
無事、全作終わりました。
何事も終わってしまうと、あっけないものです。

しかし、この6本を連続で仕上げてみて、
やっぱり私、映像に音楽つけるの、好きだな・・・。と思ったなぁ。
映像関係の仕事とは、そう簡単に出会えるものではないし、
願えば叶うというようなものでもないけれど、
でもやっぱりやりたい!と、ずっと思い続けているのだろうなと思う。

いろんな縁やら、相性やらがありますが、
また何かの形で関われますよう!
お疲れ様でございました。

PS・・・
ずっと滞ってしまったお仕事、
これからはフルスロットルで行きますので待っててください。
・・・と、超個人的伝言も添えてみました。
読んでるかな?

そう、あなたです。034.gif


では、今週の星占いです。

■おひつじ■
今までの経験から、何かを学ぶでしょう。
滞っていた事柄から、心情的には少し開放されそうです。
経験を積んで、後に生かしましょう。

■おうし■
聞き役に徹しましょう。
相手の言葉を最後まで聞いてから意見するように心掛けてください。
高圧的な態度や、一方的な会話に注意。

■ふたご■
何かが終わりを遂げ、結果が出るでしょう。
今までの経験や実績が問われる場面もあるかも。
結果が出た後は、それに一喜一憂せず次の準備をしましょう。

■かに■
自分の意思が固まるでしょう。
もしくは、バラバラだったもの(たとえばスケジュールなど)が落ち着いてくる暗示です。
一度決めたことは、即実行してみるとよいですよ。

■しし■
何かと気をもんでいたことから、徐々に開放されそうです。
仲間も増え、気持も安定してくるでしょう。
あまり手を広げすぎないこと。抱えていることの規模を小さくしてみましょう。

■おとめ■
目をそむけていた事柄に向き合いましょう。
もっと、地に足を付けて現実に向き合いましょう。
向き合うことで成長する機会に恵まれそうです。他人はあてにできませんよ。

■てんびん■
恋愛運吉。
気になっている人には、マメに連絡を入れたり、フォローしてあげましょう。
恥ずかしがっていたり、気取っていると損ですよ。素直が吉。

■さそり■
いろいろな情報が入ってきそうですが、
話半分にとどめておきましょう。
うわさ話にものらないように。口は災いのもとですよ。

■いて■
他人の芝生が青く見える、そんな週です。
短所が目につき、採点が辛くなっていますよ。
良いところに重点を置くようにしましょう。

■やぎ■
収入につながる話がありそうです。
もしくは、肩書きやキャリアに有利な展開があるかも。
頑張りどころです。才能や能力をフルに発揮しましょう。

■みずがめ■
束縛、所有欲が強く出そうな週です。
いらないものを手放す勇気を持ちましょう。
必要のないものがどれなのか、見極めが重要ですよ。

■うお■
目下の人から助けられるかも。
目下に対し、日頃の態度や接し方がわるい人は、少々痛い目にあうかもしれません。
男女、年齢、わけ隔てなく付き合いましょう。

以上だす。
[PR]
by nanacode | 2009-04-13 01:34 | ■お星様に問うてみよ■

■うらない■

今週の星占いでっす。

■おひつじ■
悩みや困難を乗り越えて何かを得る暗示です。
物質的なものよりも、精神的なものを体得するでしょう。
今の経験を後に活かせることが来そうですよ。

■おうし■
意識的に社交的にふるまった方がよい週です。
面倒がらずにどんどん外へ出てゆきましょう。
自分が思っているほど相手は神経質ではなさそうなので、気楽に構えましょう。

■ふたご■
他人のミスや手落ちが自分に降りかかってきそうなので、
自分からすすんで動かない方がよい週です。
一歩引いた態度で過ごすと吉。

■かに■
経済的なことが頭を占めそうな週ですが、
あまり細かくこだわらない方がよいでしょう。
物質的なものに執着しなければおおむね吉の週です。

■しし■
現状維持の週です。
今週に限っては結果が出にくいので、
無理をして動かないようにしましょう。

■おとめ■
おおむねよい運気ですが、不満が募り易い週です。
目の前にある幸せに気付かず、ないものねだりばかりが目立ちがちなので、
高望みしないように気をつけましょう。

■てんびん■
方向転換を余儀なくされそうな週です。
もしくは今までと違ったやり方を考えなければならないかも。
自分の好みだけで物事を判断しないように反対意見も取り入れましょう。

■さそり■
多忙がつづき、心情的に落ち着かない週です。
時には自分を犠牲にしなければならないこともありそうなので、
嫌な顔をしたり逃げたりせず、きちんと向き合いましょう。

■いて■
手紙や電話、メールが鍵となりそうな週です。
とくに縁遠くなっていた人からの便りから、吉報が舞い込むかも。
チェックはマメに、気になる人がいたら自分から連絡を取ってみましょう。

■やぎ■
体調に気をつけましょう。
もしくは精神的に落ち着かない傾向にあるので、イライラして周囲に当たったりしないよう注意。急な予定の変化にも臨機応変に気持ちよく対応して下さいね。

■みずがめ■
計画が思い通りにいかない暗示です。
心配していたことよりも、これは大丈夫と思っていたことからほころびが来そうです。
自分ばっかり、と不貞腐れないよう、態度に出やすいので気を付けてくださいね。

■うお■
無気力になり易いかも。
とくに一度つまずくと熱が冷めて、投げ出す傾向にあるので気をつけましょう。
何かに躓いても、あまり影響はないので、サラリとかわしましょう。



先週からあっという間の1週間。
でも長かったような気もする1週間。
いつの間にか4月です。

桜も満開。
昨日、今日あたりがお花見のピークでしょうか?
お天気の良い日に、お外で食べるのって、
なんでこんなにも気持ちがよいのでしょうねぇ。
酒断ちしている身には、誘惑の多いおつまみの数々と雰囲気。
しかし、負けませんでーーーしーーーたーーー!
記録更新中です。

ではまた~。
[PR]
by nanacode | 2009-04-06 02:28 | ■お星様に問うてみよ■

■裏ない占い■

お星様に問うてみよ、というカテゴリーを作りました。
つまり、回りくどいですが、趣味でやっている占いです。

ここ3年ほど、半強制的に占いをやっておりましたが、
その必要がなくなったので、
今度は自主的に占いを、気まぐれでですが、載っけていこうかと思います。
理想は週に1回なんだけれどね。
(ああ、言っちゃった)

占いはやっていないと、腕(・・というほどのものではないけれど)が落ちるので、
自分のトレーニングのためです。



んがっ・・・、


非常にいさぎよく投げ出して諦める性質を持っているため、
続かないかもしれませぬ。その可能性は大きいです。
ご了承下さいましよ。
おまけに、
占いの信憑性は分かりませんので。
各自ご判断くだせぇ。
よろしうに。

んでは、今週の星占い。です!


■おひつじ■
他人に対して、もう少し心を開くようにしましょう。
なんとなく被害妄想的な発想が多くなりますが、ただの勘違い、ということがほとんど。
あまり他人の目を気にしすぎないようにしましょう。

■おうし■
物質的なものにとらわれがちです。
肩書きや外見で物事を判断しないように心掛けましょう。
金銭的なことに欲を出さないように気を付けてくださいね。

■ふたご■
少し心を落ち着けましょう。
あれもこれもと気ばかりが焦って、足踏み状態が続きそうです。
一見進歩がないようなことにでも、チャンスや成長はあるはず。結果を急ぎすぎないように。

■かに■
事業を拡大したり、無理なスケジューリングなどには気をつけましょう。
詰め込みすぎはパワーダウンの元。
余裕をもった計画を立てることで、相手に迷惑がかかるのを防げますよ。

■しし■
饒舌な人には気をつけましょう。
相手にも悪気はないものの、大風呂敷を敷く癖がありそうなので、うまい話はながしましょう。
堅実路線が吉の週。

■おとめ■
精神的なプレッシャーから解放される暗示です。
今週はのびのびと自分の時間を楽しみましょう。この時期の旅行は吉。
時間が許すのであれば出かけ、日頃のストレスを解消しましょう。

■てんびん■
少しリラックスする時間をとりましょう。
肩に力が入って、ストレスもピーク。自分では気づいていなくても、
相当緊張が続いています。頑張りすぎないように心掛けるとよい週ですよ。

■さそり■
ゴタゴタとしていた周辺が段々とおさまりを見せつつあります。
ひとつひとつ目の前にあることを片付けてゆきましょう。
面倒なことでも正面から向き合うこと。思っていたよりもすっきりと解決しますよ。

■いて■
なんとなく気分が晴れなかった事柄から解放されそうです。
少しづつではありますが、前向きな考え方が出来るようになるでしょう。
心のゆとりを大切にしましょう。

■やぎ■
おおむねよい運気の週ですが、あらさがしをしてしまう傾向にあるようです。
素直に、良いことを喜びましょう。
どうしても納得がいかないことは、時間をおいて再チャレンジしてみるとよいですよ。

■みずがめ■
今自分がいるスタンスに安心しないようにしましょう。
急に足元をすくわれる暗示です。
一瞬で立場が逆転ということもあるので、気を引き締めてくださいね。

■うお■
考えがまとまりにくい週かも。
あっちもこっちも、と意見を聞いているとどっちつかずになりそうです。
あまり早急に答えを出さないように。自然に方向が決まるまで先送りしましょう。



んでは、さらばじゃ。
[PR]
by nanacode | 2009-03-29 15:06 | ■お星様に問うてみよ■