■ななちゃんねる通信■

nanacode.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:■サンデーズ・ブランチ■( 49 )

■うらないUP■

http://sb2010.exblog.jp/
占いUPしました。


気が付けば10月も中旬。
早いですね。
今年を振り返ることがこれから多くなってきますわね。

このままだと、
宙ぶらりんな1年だったな。
・・・と年末にぼやいていそうな気配・・・ 045.gif


今年は、・・・(まだ振り返るにはちょっと早いかもしれないけれど)
新しい出会いはあまりなかったけれど、そのかわりに、
縁が切れたと思っていた人とか、
縁遠くなってしまった人とか、
そういう人たちと、本当に久しぶりに、
再会する機会が不思議と多かった。
そして、これからもそういう予定がいくつかある。

赤い糸、というと、男女の縁に対して使う言葉だけれど、
人間同士の縁にも、赤い糸みたいなものがあるのかな、と最近思うことが多い。
異性、同性、年齢、そしてもちろん恋愛などは全く関係なくね。
切れたと思っていた見えない細い糸がどこかでつながっていて、
長い時を経たある時、
【また会っちゃったねー】・・・みたいになってしまう人って本当にいる。
(【会えたね】じゃなくて【会っちゃったね】なのだ)

ただ、再会したからとて、その先、大親友になるとか恋人になるとか、
はたまた、本当に赤い糸だったわ!!的な、
ドラマチックな発展があるってわけじゃないのだけれど。
で、またある時期を過ぎると、
不思議と潮が引いたように、またしばらく縁遠くなってしまったりもする。
中には結局、二度と会わないであろう人もいるでしょう。

こういう人間関係の潮の満ち引きのようなものそれこそが運命であり、縁なのかなと思う。

私は実のところあまり社交的ではないため、
かなりご無沙汰している人に、
自ら進んで【会おうよ!】というような呼びかけをするタイプではないのですが、
ここ最近のように古い友人、知人に会う機会が多かったりすると、
時にはそういう積極性も持たないといけないかな、なんて思ったりします。

私にしては非常に珍しく、
人に会う機会が多い、このごろなのです。

会うと嬉しいし楽しいけれど、付き合いが重なったりすると、
飲みすぎたり、食べ過ぎたり、はしゃぎすぎたりで、
結構、内臓に負担がきます。
そして、お金もびゅーびゅー飛んでゆきます・・・(わはは)


お付き合いが、少々重なるため、
本日は、静かに1日すごしました。
40を過ぎたら、なるべく内臓をいたわりましょうにゃーーー。
[PR]
by nanacode | 2010-10-10 21:29 | ■サンデーズ・ブランチ■

■うらないUP■

http://sb2010.exblog.jp/
占いUPしました!

あんまりお天気に恵まれなかったね、先週は。
日も短くなったし、暖房入れた日もあったし。
蝉もさすがにもういない。
夏はもう完全に終わりだねー。

ああ、旅にゆきたい。
韓国も、年内にもう一回行きたいしな。
ただ今、プチ計画中。

秋深し。
げーじつ&あそびの秋にするぞ!
[PR]
by nanacode | 2010-10-04 02:30 | ■サンデーズ・ブランチ■

■うらないUPしました■

放送後記&占いUPしました~♪
http://sb2010.exblog.jp/11907940/

今回のゲストは、アラスカ出身のジャズシンガー、ヘイリー・ロレンさん!
とてもキュートな女性でした。

こういう時、英語が話せたら・・・と思いますわね。
私以外のスタッフ、全員英語がはなせたので、なんだかかっちょいーなぁと、
思っておりましたのよ~。
言葉が出来ると友達が増えるからいいね。

こういう機会があると英会話習おうかなって思うけれど、
そう思ったのはいままで100回以上。
いまだ実現せず・・・です(わはは)


ではでは、またまた~!
[PR]
by nanacode | 2010-09-12 22:23 | ■サンデーズ・ブランチ■

■うらないと香水■

占いUPしました。
http://sb2010.exblog.jp/11875706/


もう何年も前からとってもほしかった香水があるのです。
六本木ヒルズの中にあるお店で扱っているのですが、
時折行くたんびに、サンプルで置いてあるその香りをまとい、
うっとりしていたのでした。

だったら買えばいいだろー、
なのですが、
高いのですよ。その香水。
100ミリリットルで16800円なり。
うーん。
これは払えない。いくら好きな香りでも・・・。
・・・と思って早7年余り。


麻布十番に用事があった今日、
久々にその香水をまといに、ヒルズまで足をのばしたのでした。
(セコイ・・・)

ああ、やっぱりいい香り・・・・。
とうっとりしていたら、従業員の女性が来てしまった!うきゃー。
セールスされるから、ちょっとドキドキしましたが、
非常に感じのよい方でして、しばし香りの話をしていました。

で、
話していたらなんだか、買っちゃえー!な気分になってしまい、
恋焦がれてから数年の時を超え、とうとう今日、手に入れちゃったよー。
アニック・グタールというシリーズの【ヴァニーユ・エキスキーズ】というヤツ!!

でも買ったらとってもウキウキしてしまって、
この香水をまとって今日は寝るんじゃ!と意気込んで帰宅。
さっそく風呂上がりにパシャっと付けたのであります。

が!
何せこの暑さ。
すぐに汗だくになり、
せっかくの香りも、汗とのコラボレーションでかなりびみょーな感じに・・・。
うーん、高いのに、ムダ打ちをしてしまった。

これからはムダ打ちせず、
勝負の時限定香水にしよう。
と、誓ったのでした。

それにしてもいい香り♪
ちなみにヴァニラのあまーいあまい香りです。
[PR]
by nanacode | 2010-09-07 01:21 | ■サンデーズ・ブランチ■

■占い更新したよ■

遅くなりましたがぁ、
占いUPしました~。
http://sb2010.exblog.jp/11843584/

なんだかゆっくり時間が取れないこのごろ。
珍しく運動もここ4日、全くしていません・・・。
あちゃー、こういうのがきっかけでやらなくなっちゃう・・・というパターンに陥らないように、
今日は仕事が終わったら、絶対にやるじょー!と今から張り切っておりますの。

九州で増えた分、落とさなきゃ・・・ね。
夜中ラーメン、何年振りかにやっちゃいました。
九州トンコツは次の日の朝の胃に、クルねぇ~。

そうそう!
私、ラジオ番組を1つ降板することとなりました。
【くるナイ2】のほうです。
別に、ケンカしたとか気まずいとかそういうのではなく、1年やってきたので、
ひとくくりとして、です。

思えばあまりにもクダラナイお話しの連発で、
一応コッチもまじめにクダラナイ事をしているのですが、
やり始めた当初、もともと別の番組だったリスナーの方からは、
あまりのギャップにかなり引かれましたっけな・・・(笑)

でもまぁ、いいのです。
本当のアタクシを知っている人はそうそういらっしゃらないので。
ふふふ。秘密なのだ。
・・・と勿体ぶってしまったりして。
ナニもないですが。はい。

で、最後の収録が明日となりました。
よかったら、メール送ってくださいね。
心をこめて、面白い番組にいたしますわ!
kurunai@radio-gaga.net
です!

ではではまたまた!
[PR]
by nanacode | 2010-09-01 14:07 | ■サンデーズ・ブランチ■

■うらないUP■

http://sb2010.exblog.jp/11792552/
占いUPしました。

今年は残暑が厳しそうですね・・・。

ところで、わたし、
左の腸骨横の筋肉を痛めてしまいました。
走ると痛い・・・。
でも走りたいので走る。
で、また痛い・・・。
ここのところ、その繰り返し。

困りましたなぁ。
ジョギング、1日おきにしようかなぁ。
でもせっかく習慣になったのになぁ。
[PR]
by nanacode | 2010-08-23 16:13 | ■サンデーズ・ブランチ■

■うらない更新しました■

遅ればせながら今週の星占い、UPいたしました。
http://sb2010.exblog.jp/

お盆の間、実家や親せきの家に行ってまいりました。

しかしまぁ、おい、めい、の成長の早いこと。
【え!そんな言葉どこで覚えたの!】というような言い回しをしたり、
少し前まで、大人が呆れかえるほど夢中になっていたものに、
全く見向きもしなくなっていたり。

自分も小さい頃そうだったのでしょうか?
でも不思議なことに、小さい頃の記憶があまりないのです。
おそらく、誰かにベタベタに可愛がられた時期もあったろうに、
色濃く残っている思い出はほんのわずか。

若い年齢層の人が犯罪を冒すと、必ず幼少期のことが出てくる。
【親の愛情が足りなかった】と、犯人は皆言うし、専門家もそんなことを言う。
若い人だけでなく、
還暦を過ぎたような世代の人たちですら、
親を殺したり、争ったりということも珍しくない。

20代ぐらいまでの若者ならともかく、
それ以上のいい年した大人が、小さい頃親に**してもらえなかった、
という幼少期の、トラウマを引きずっているのも、
表面的にはなんだかなぁ・・・と思う。
でも現実には、そういうことが亀裂の原因で、
世間を震撼させるような大きな事件になってしまうことが後を絶たないわけでして、
幼少期の環境はなんと根深きものなのだろう・・・と、しみじみ思ったりする。

おい、めい、はまだまだ小さく、
多分あと数年は、幼稚さも残っていて可愛いであろうと思う。
でも、100%可愛がっているつもりでも、
きっと彼らにも、成長の途中で、
大人に対して何かしら亀裂は出来てくるのだろうなと思うと、
ちょびっと複雑でもあります。

ま、とりあえず、難しいことはいいとして、
子供はとても可愛いね。
またまた写真を撮りまくってしまった。
[PR]
by nanacode | 2010-08-17 18:25 | ■サンデーズ・ブランチ■

■更新しマシタ!Part~2■

サンデーズ・ブランチの放送ネット局が分かりましたので、
一覧を更新しました~。
http://sb2010.exblog.jp/11381236/
お近くのコミュニティFMがネットしていたら、
ぜひ、聞いてちょーだいさ!

よろしく銅像。

なんだか今日は1日中、体が重だるーい日でしたわ。
体調が悪いわけではないけれどね。
(むしろ良好)
ただただ、ひたすら眠かったにゃ。
[PR]
by nanacode | 2010-06-23 00:12 | ■サンデーズ・ブランチ■

■更新しマシタ!■

サンデーズ・ブランチの放送後記BLOG、
先日もお伝えいたしましたが、
今日から、
こっち → http://sb2010.exblog.jp/
にお引っ越しです。

つい先ほど本日分の放送後記を更新しました~♪
ゲストは永井龍雲さん、
クックブックコーナーは【食べるオリーブオイル】です。
(自画自賛ですが、これ、まじうまーー!!
なのでぜひ試してほしい自慢の一品です!)

ぜひぜひご覧くださいませ。
占いもありまーす。はい。
(じつは、水面下で一番人気があったりする占いのコーナー・・・)

ではでは!
おしらせまで。
[PR]
by nanacode | 2010-06-20 12:36 | ■サンデーズ・ブランチ■

■サンデーズ・ブランチ6月13日放送後記&うらない■

みなさんこんにちは!
ここのところ真夏日のような日射しの強い日が続いていたのですが、
とうとう本日梅雨入り!お住まいの地域はいかがでしょう?
まだまだストーブが仕舞えない、という秋田の方のおたよりもありましたが、
ちょっと信じられないような気もします。
東北の方にとっては、まだまだ、春もこれからという感じなのでしょうか?

さてさて、13日の放送、勢い余ってゲストの方とトークが盛り上がり、
いつものコーナーがお休みです。
あ!占いはありますからね~。下の方まで、スクロールしてご覧くださいませ。

ではでは、ゲストコーナーの放送後記から!

■ななえの最近気になるア・レ♪■
~最近気になる、はまっている!などの情報をお届けするコーナー~


先週、Blogでも告知いたしました、松本隆博さんをお迎えいたしました!
f0151838_2016377.jpg

お会いするのは2度目。
前回は【キラキラサタデー】の番組ゲストとして、でした。
・・・のに、覚えていなかった松本氏!(ガーン)
話しているうちに、段々思いだしてきた様でしたが・・・??

今回は6月23日にリリースする、
ファーストミニアルバム【かぞく】の紹介をしていただきました。

もともとシンガーソングライターとしてデビューした松本隆博さん。
しかし、弟さんがダウンタウンの松本人志さん、ということもあってか、
初めのころはお笑いの人と間違われることもしばしばあり、
そうではなく、歌を表現したい!と周囲にわかってもらえるまで、
随分と時間がかかったそうです。

今ではやっと周囲に認知され、同時に自分のやりたかった音楽の輪郭が見え、
今回【かぞく】が生まれたそうです。
ずいぶんと温めてきた曲ばかりだったらしく、レコーディングはスムーズだったとか?

数年前お会いした時よりも、ぐっと落ち着いた雰囲気になっていらっしゃった松本さん。
サウンドにもその落ち着きと温かさがにじみ出ていて、
家族や人間とのふれあいをテーマに、いろいろなカラーで語りかけてくれます。
ホロリとくる曲が満載のこのミニアルバム【かぞく】を、
みなさん是非是非!お聞きくださいね!

アルバム、ライブ、その他の活動のスケジュールなど詳細は、
松本隆博さんの公式HPをご覧くださいね! こちら → 松本隆博さん

またぜひいらしてくださいね!
そして今度は、私をお忘れなきよう・・・(笑)

■今週の星占い■
~今週1週間を占うコーナー。わたくしが占っております!~


029.gifおひつじ
もう少しおおらかな気持ちでいるようにしましょう。
特に他人に厳しくなりがちです。
何事も白黒付けたがる傾向にあるので、ま、いいか、という気持ちも時には大切ですよ。

029.gifおうし
何らかのことに関し、自分が望まない結果が出そう。
場合によっては不公平に感じたり、損したりしそうですが、それは今までの積み重ねです。
いつのまにか横柄な態度をとっている場合もあるので、人間関係を今一度見直しましょう。

029.gifふたご
素早い対応が功を奏します。
フットワークの軽さがキーポイント。
迷うより、とりあえず動け!を、頭に入れて行動しましょう。

029.gifかに
一緒に計画を立てたのに、気づいたらあなたが一人で立ちまわっている、
そんな状況になってしまうかも。
他人の力はあてになりません。プランがあれば単独で行動しましょう。

029.gifしし
人間関係を見直しましょう。
断り切れずダラダラとした関係や、甘えすぎてメリハリのない関係は、この際一掃。
公私をきちんと分けるとよいですよ。

029.gifおとめ
とても信頼でき、頼りがいのある人と巡り合いそう。
一見地味なので気づきにくいですが、案外近くにいるかも。
外見や肩書で判断せず、中身をよく見て!

029.gifてんびん
新しい仲間が増える暗示です。
一緒の時間を共有し、可能であれば食事や旅行などでコミュニケーションを図りましょう。
年齢に関係なくお互いフラットな関係を保つとよいですよ。

029.gifさそり
金銭的なことに少しこだわりすぎかも。
何をやるにしても、【これはいくら?】という考えが頭をよぎりそうです。
あまり執着しないほうが結果的にはよいですよ。

029.gifいて
とても恵まれた環境にあるのに、なぜだか気持ちが乗らず、
蚊帳の外になってしまう、そんな状況かも。
ないものを嘆くより、あるものに喜びを感じるようにしましょう。

029.gifやぎ
損失や孤立感がだんだんと薄れ、仲間の中で行動している事が実感できるでしょう。
よいブレーンにも恵まれそうです。
信念をまげず、周囲を先導して吉の週ですよ。

029.gifみずがめ
タナボタ運がありますが、皮算用に注意。
もうけを予測して浮かれていると、え!という羽目に陥るかも。
先取りしすぎに注意。現実をよく見てくださいね。

029.gifうお
仕事やプライベートなどで、何らかの別れがあるでしょう。
または今のポジションを離れなければならないことになるかも。
能力不足のため、今は理想の対応が出来にくい状態です。ちょっと我慢の週。

■放送した曲■
上を向いて歩こう ~坂本九
ドント・ストップ・ザ・ミュージック ~ヤブロウ&ピープルズ 
ファイト ~中島みゆき
かぞく ~松本隆博
親友 ~松本隆博
僕の声が聞こえますか ~三浦和人

とうとう関東は梅雨入り!
じめじめな季節に突入ですね~。
しかし!世間はワールドカップで熱い!熱い!
今夜日本初戦キックオフですねぇ。
私もワインやらおつまみやら、今から準備してテレビの前で応援しまーーす!

[おたより・リクエスト]
Mail / sun@musicbird.co.jp
Fax / 03 3288 8902

[PR]
by nanacode | 2010-06-14 20:18 | ■サンデーズ・ブランチ■