■ななちゃんねる通信■

nanacode.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 10月 ( 82 )   > この月の画像一覧

我慢できない!

f0151838_1363924.jpg

欲しい!
欲しい!
欲しい!
欲しい!

…里親募集か…。
なりたいな~…。
[PR]
by nanacode | 2007-10-31 13:06 | ■日々のつぶやき■

本日、締めの猫にゃん

f0151838_0152846.jpg

おやすみなさい。
明日、よい日でありますよう。
にゃん!
[PR]
by nanacode | 2007-10-31 00:15 | ■日々のつぶやき■

本日の猫にゃんその二

f0151838_9552345.jpg

み…耳がめくれてる~(((^o^;)
[PR]
by nanacode | 2007-10-30 09:55 | ■日々のつぶやき■

本日の猫にゃん

f0151838_8582021.jpg

さ、今日もまったり頑張って行きましょう!
[PR]
by nanacode | 2007-10-30 08:58 | ■日々のつぶやき■

■知らなくていいこと■

洋服のシミって、見つけちゃうとその日一日ブルーじゃない?
わざわざ会う人会う人に、
【今日の服ね、ここにシミあるのー】
と先に自己申告して照れ隠ししたり。
シミを見つけなきゃその日一日、そんなブルーな思いしなくてもよかったのにね。

よしんば、自分が気付かなくて他人がシミに気付いたとしても、
【あらやだ】
と思われるぐらいで、それが原因で嫌われる、なんてことはないでしょう。
そしてその【あらやだ】だって、その人にとってはたいしたことはなくて、
すぐに忘れているだろうしね・・・。


つまりなんと申しましょうか、
(自分にとって)余計なこと聞いちゃったり見ちゃったりすると、
その日一日、ちーっ!損しちゃったなぁ、って思うなぁ。

知らぬが仏。
という言葉は、ちょっとばかり皮肉が込められている意味だけれど、
まぁでも、
知らなくていいことってあるからなぁ。実際。

なんて思っちゃった今日でした。
[PR]
by nanacode | 2007-10-28 19:12 | ■日々のつぶやき■

■エステな日■

生まれて初めて【リンパ・ドレナージュ】なるものを体験。
分かりやすく言えば、エステの痩身でございます。

施術してくれるおねぃさんは、にしおかすみこ似。
間違ってもお客様である私に対し、
【~だろ?】とか【おまえよぉ】なんて言葉づかいはしないのだけれど、
だけど、にしおかすみこに激しく似ている。(そんなのどうでもいいけれど・・・)

ぎゅーぎゅー搾り出すような強めのオイルマッサージを1時間以上。
全身痛い。
非常に気持ちいいけれど、だけど痛い。
にしおか先生曰く、痛いところは老廃物がつまっているところだ、とおっしゃる。
もしそれが事実なら、私の体にはくまなく老廃物が詰まっていることになる。

老廃物、デトックス、リンパ・・・
これらのワードは【やせたい!】と切に願う乙女(?)たちにとっては、
ものっすごー萌なワードだ。
よく意味が分からずとも、そういうワードをちりばめられつつ説明されると、
なんだかそんな気がしてくる。

にしおか先生も説明に熱心でありまして、
萌ワードをちりばめつつ、
古寺さんはそうとう体に疲労がたまっていますね、とおっしゃる。
しかしそう言われたところで、【ああ、また・・・】なんて思う私。

かねがね、少しだけ疑問を抱いていたのだけれど、
マッサージなんかを受けると、
【ああ、かーなーりっ、凝ってますねー、これでは普段大変でしょう】
【こんなにパンパンに張っている肩、あんまりないですよ】
とか言われることが多い。

あなたの凝りは特別!!!

みたいに言われると、不思議と人間悪い気はしないもので、
【ああ、そうでしょう、分かってくれます?わたしものっすごく大変なのよー】
と思わず言ってしまいそうになる。
でもこれって、リップ・サービスなのかなぁ?とも思うのね。

んっまっ!お客様!こんなに大変でいらっしゃって・・・、
お客様のお辛さ、身にしみて存じ上げております当店で、
ぜぇひっ!ぜぇひっ!ぜぇひっ!お治しくださいまし!
と、みんなに言ってるんでしょ?
・・・なんてのをどっかにチラリと感じてしまう私って、相当なあまのじゃくかしら?


確かに凝ってますよ。わたし。はい。痛いですよ。
だけれど、
【こんなに凝っているのは見たことない!】
と言われるほどひどくはないと思うんだよね。
どうなのかしら?


本日はトライアル料金なので、岩盤浴40分、マッサージ70分合わせて9300円なり。
本当の値段は18、600円。
安かーない。
6回コースで85、000円。


はぁ、どうしよっかなー・・・・。
美容に手を出してしまうと、いくらお金があっても足りないね。

ちなみに、体重、減ってました。1キロ。
さすが、やるなぁ、にしおか先生。
[PR]
by nanacode | 2007-10-26 02:56 | ■日々のつぶやき■

■ふと老いを感じる瞬間■

ふと、地下鉄の電車の窓に映った自分の顔をみて驚く。
今まで、なかったところにいっぱい影がある。

目の下のたるみ。
口の横のホウレイ線。
顔全体がなんとなくダラーんとしている。

【え?何?】
という表情をすると、おでこに横皺が数本走る。

【っあーーーー!やっべぇ!やっちゃったぁ・・・・】
と粗相をした時には、眉間と目じりに皺が走る。

・・・いつからこんなになってしまったのだろう!!!


こんなことを書くと、とっても恥ずかしいけれど、
私は年齢の割には若いと言われることが、ままある。
お世辞なんだろうけれど、10歳ぐらい若く見られたことも、案外少なくない。
(ああ。書いてて恥ずかしい・・・が、すみません。許されたし)

でもね、お世辞だって分かっているのに、
それはそれで、悪い気はしないもんなんですよね。
で、非常におバカで愚かなことに、それに甘んじていたなぁと思うのですよ。
正直言うと、見た目が実年齢より若いと自負していた部分があったのだけれど、
いやはや、もはやそれは通用しなくなってきました。
・・・です。

今日、ちょっとお疲れで帰ってきて、
ぼけーっとしていたから余計なんだけれど、
地下鉄電車のガラスに映った自分の顔は、
まさしくおばちゃん。
すっかりおばちゃん・・・・。
百年の恋もコッパ微塵。

でもなぁ、当たり前かー。
39歳だもんなぁ。
お肌の曲がり角はとぉに過ぎている。

となると、
頭には、


美容外科


の文字。


いや、今もそれらしきところには行っているのだけれどね。
もっと強烈に強力なやつ。
今のうちから真剣に取り組んでおかないと・・・。
という悪魔だか天使だかわからないけれど、
そんなささやきが聞こえてくる。

年齢の若さはそれほどうらやましいと思わないけれど、
身体的な若さは、うらやましいと思うし、
【うらやましい】と感じる年齢になったのだなぁ。
なんて思うわぁ。
[PR]
by nanacode | 2007-10-24 20:48 | ■日々のつぶやき■

幸せを食べるにゃんこ

f0151838_21372076.jpg

食べるかい?
これは【モダマ】と言う名前の豆で、幸せの種なんだってよ~。

しかし、手前ミソで申し訳ないけれど、
猫のこういう表情には、可愛すぎて身悶えでございます。
[PR]
by nanacode | 2007-10-23 21:37 | ■日々のつぶやき■

■幸せを呼ぶ種子■

f0151838_933286.jpg







昨日、植物園の方から頂いた、豆科の植物の種。
手のひらいっぱい、こんなに大きい。
【モダマ(藻玉)】という植物の種子で、亜熱帯地方に多い植物らしい。
日本では西表島のような暖かい地域ににいくと、見られるそう。
世界で一番大きい豆だそうです。

別名、【幸福の豆・ハッピー・ビーンズ】と呼ばれていて、
これを持っていると幸せが来る、といわれているんだって!
そう植物園の人が言いながら、下さった。

なんだか、こういうお守りとかおまじないのようなものって、
いい年した大人になっても、
素直に信じてずっと大事にしてしまったりする。
いや、(年齢が)大人になって、結局この世の中、
すがるものは自分以外に何もないと、なんとなく感づいてしまったからこそ、
こういうものに小さくすがることを、そっとしてしまうのだろうなぁ。
なんて思う。

2つ頂いたので、1つは昨日会っていた人にあげた。
その人のおうちにはでっかいお庭があるので、
植えて発芽して大きくなっても、十分な広さがあるであろうから、
【植えてみてね!】と言ってあげた。
熱帯の植物がこの都心で、どれほど成長するのか、
それ以前に、この種子が発芽するのかは分からないけれど、
運よく生えたら嬉しいな。

幸せってなんだろうね。
今でも十分幸せ。
の、はずなんだけれど。
けれど、
けれど、
けれど?

けれど・・・・を瞬間的にくっ付けてしまう。
[PR]
by nanacode | 2007-10-23 09:39 | ■日々のつぶやき■

本日の…

f0151838_199298.jpg

ひゃっほぉ~(^^)/
いっただっきま~。
[PR]
by nanacode | 2007-10-21 19:09 | ■日々のつぶやき■