■ななちゃんねる通信■

nanacode.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 11月 ( 34 )   > この月の画像一覧

今日の猫

f0151838_1685526.jpg

おでこをぴた~っとくっつけて寝てます。
か、かわいすぎる!
[PR]
by nanacode | 2007-11-30 16:08 | ■日々のつぶやき■

■ポインセチア・・・その後■

前言撤回!!
さっき、先方からお電話を頂きまして、
破棄したと思っていたポインセチアが、会社の地下室に眠っていたそう・・・。
社員の誰かが捨てるのに忍びなくて、取って置いてくださったのでしょう。きっと。

今は、会社の自分のお部屋に飾ってくれているそうです。
よかったー!!


届いた当初は、
爆弾でも入っているのではないか!
と会社中騒然となり、
鉢の中を調べたり、箱の中を丹念に調べたり、
おまけに配達してくれたヤマト運輸にも、
【これはどこからなのか?】
と問い合わせたそう。

ああ。
随分とお騒がせしてしまったのね・・・。
すみませぬ。
私がちゃんと【差出人】のところに名前を書かなかったからいけなかったね。

でも、よかった。
捨てられずにすんで。
ポインセチアくん!

急転直下というか、急転直上!
今日は一気に【いい日】になった。
よかった。
本当によかった。
[PR]
by nanacode | 2007-11-30 10:11 | ■日々のつぶやき■

■ポインセチア■

手違いで、
私が送った大きなポインセチアが捨てられてしまった。
相手が、私が贈ったと知らずに気味悪がって、
そのまま破棄・・・というもの。

それを知って、
とっても悲しくて、
めそめそしてしまった。金曜日の朝。

大きくて立派に育っていたのに。
かわいそうなことをしてしまった。
ごめんね。ポインセチア。
ごめんね。
私に買われなかったら、生きながらえていただろうに。

めそめそ・・・。
[PR]
by nanacode | 2007-11-30 09:02 | ■日々のつぶやき■

■ギャップ■

コンサートがあり、茨城の実家へ何日か滞在していたのだけれど、
随分といろんなことが世の中で起こっていたんだねぇ・・・。

そりゃぁ田舎の部分は東京よりも濃い茨城だけれど、関東は関東。
情報が全くこないようなところではない。
(むしろ東京と同じ情報量と言ってもよい)
けれど、滞在している数日間、
コンサートのほかは、甥と姪とずっとべったりだったせいか、
全くと言ってよいほど、新聞・TV・インターネットなどに目を通さなかったのです。

で、数日振りに昨日、ニュースやネットを閲覧していたのですが、
そのあまりの情報量の多さに、
ちょいとばかり唖然としていたのでした。

けれど、私が見聞きしたニュースは、
知らないでいても、別に生活に支障はないものばかり。
知らなきゃ知らないで、特に困ることはないのです。

なんと申しましょうか。
普段、東京にいるとき、知らなくていいことばっかり仕入れているのかしら?
という気になってしまいましたわ。

茨城での生活と、東京での生活のギャップをしみじみと感じましたわ。


ところで・・・。
街はクリスマスカラーになってきましたねぇ。
そこかしこで、LEDの白や青の電飾が華やか!
【恋人たちの季節】
な感じだねー。
今年のプレゼントは何にしよっかなぁ。
プレゼントは選んでいるときが一番たのしぃ。

さて、何にしようか?ちょいと迷います。
[PR]
by nanacode | 2007-11-29 06:52 | ■日々のつぶやき■

フル・ムーン

f0151838_1632795.jpg

茨城の車窓から。

今日は満月?だったかな?綺麗なおつきさま。
[PR]
by nanacode | 2007-11-24 16:32 | ■日々のつぶやき■

なんだか

f0151838_16383779.jpg

泣けてきちゃうぜ!

おめでとう!
わたしの一番仲良しのいとこよ!
[PR]
by nanacode | 2007-11-23 16:38 | ■日々のつぶやき■

今日のドルチェ

f0151838_15564651.jpg

幸せのケーキ!
[PR]
by nanacode | 2007-11-23 15:56 | ■日々のつぶやき■

まもなく

f0151838_14223631.jpg

宴がはじまります!
[PR]
by nanacode | 2007-11-23 14:22 | ■日々のつぶやき■

お日柄もよろしくて…

f0151838_12412831.jpg

祝の席の必需品、さくら湯でございます。
本日、結婚式です。

もちろん、わたしではなく…。
[PR]
by nanacode | 2007-11-23 12:41 | ■日々のつぶやき■

悠長な時

f0151838_1344155.jpg

今から本番だというのに、時間が余ってしまいまして、ホール近くのデパート巡り中。

いいのか?そんな余裕で?コデラ。
戻れ!ホールに!
[PR]
by nanacode | 2007-11-21 13:44 | ■日々のつぶやき■