■ななちゃんねる通信■

nanacode.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

夕陽

f0151838_16393683.jpg

2007年、最後の夕陽です。今年が終わるなぁ~。

今日は紅白見なきゃ!
友達がすぎもとまさと先生のバックミュージシャンとして、
出演するんです~(^^)/
すぎもとまさと先生、
そしてギターのもっちー、
シンセのさとちゃん、
初出場おめでとうございます~♪
皆さんもチェックしてねっ(^^)/

では、よいお年を迎えましょう。
来年もよろしくお願いします!
[PR]
by nanacode | 2007-12-31 16:39 | ■日々のつぶやき■

猫の会話

f0151838_16305639.jpg

『年末ですニャ』
『そうですニャ』
『じゃ、寝ますかニャ』
『そうですニャ』
[PR]
by nanacode | 2007-12-30 16:30 | ■日々のつぶやき■

■年の瀬■

年の瀬ですなぁ。
来年のことを話しても、さすがにもう鬼は笑わないでしょう、
というぐらい、今年も残りわずかです。
ありがちですが、今年はどうだったかなーと、振り返ってしまう時期でもあります。

今年は・・・・。
そうだなぁ。

うーん。
いろいろあたような、なかったような・・・?でしたが、
結果論として今思うことは、
人間、トラブルが起こったり窮地に陥ったりしたときにこそ、
その人の本質や本性、
最近の流行り言葉で言えば、品格とでも言いましょうか?
それが出るんだなー、ということかな。
公私共に切実に感じた年でした。

それから、やっぱり人間は最終的には一人なんだなぁと、
精神的な自立をしなければいけないなということも、しみじみ思ったかな。
恋人や伴侶や家族がいても、そういうことに関係なく、ね。

私は何かにべったり寄りかかっているつもりはないのだけれど、
本当はものっすごく依存していることがあるわけでして・・・。
それがいつのまにか当たり前になっていることに気付きましたの。
当たり前になっちゃうと、それが見えなくなっちゃうのだよね。
寄りかかっていることに気付かなくなっちゃうのね。

あ、これはイカン!と、
思いつつ、結局今日も寄りかかっている私だったのでした。
だはは。

実は今年は年始に今年の目標を立てなかったのです。
立てる気力がなかったし、立ててもそれを実行する力がないと思ったから。
でも来年は目標を立てます!!

それはニュートラルでいること。
元気でもなく、落ち込むこともなく、
ハッピーでもなく、アンハッピーでもなく、
いいことがあっても、悪いことがあっても、
何があっても常に平常心でいること。
こうありたいなぁ。ってしみじみ思います。


なんだか、やっとやっといろんなものがゼロにもどりつつある感じ。
・・・のような気がします。なんとなく。
とにかく、
ゼロをキープすることが来年の目標!なのだっ。

あ、体重もね(笑)
というか、こちらの価はむしろ、どんどんマイナスが好ましい!!


皆様、今年もお世話になりました。
来年もどこかでお会いできたら・・・よろしくお願いします029.gif
[PR]
by nanacode | 2007-12-29 01:09 | ■日々のつぶやき■

f0151838_16284642.jpg

お~(^^)/
[PR]
by nanacode | 2007-12-24 16:28 | ■日々のつぶやき■

f0151838_16204834.jpg

清水(きよみず)さんに来ました~
[PR]
by nanacode | 2007-12-24 16:20 | ■日々のつぶやき■

■メリィ・クリスマス■

この写真好きなのですよ~。
今年10月にバスの中から写したもので、
某お花屋さんのディスプレー。

ではでは、一足お先に、
MERRY X'MAS FOR YOU ♪
f0151838_11503013.jpg

[PR]
by nanacode | 2007-12-23 12:18 | ■日々のつぶやき■

■聞いてはいけない■

仕事先の楽屋で、聞かなければよかった!
という情報を耳にいれてしまった。
バンドのメンバーの一人が、なんと・・・。



なんと、猫の里親を探しているというのだ!!!!!!




しかも超・子猫。
しかも二匹。
【このコたちなんだよね、見て見て】
そう言いながら、見せてくれたケイタイの写真。
キジトラ模様の手のひらサイズの子猫がぴったりくっついて微笑んでいる。

うおおおおおーーーーー!!!!
脳天にダイレクトにくる激しいかわゆさだ!!
見てはいけないものを見てしまった!!!!!!!
飼いたい!飼いたい!飼いたいーーーーーー!!!
飼いたいよー!!ほしいよーーーー!!猫ほしいーーーーーーーーーーー!!!!

あまりのかわいさに、その場でうなだれてしまった。



余計なことを聞いてしまったがために、
もうその二匹のことが頭から離れず、
私は家に帰ってから、あと2匹増えた生活を脳内シュミレーションしてみた。


**************************************************
トイレは、増やさなきゃならないだろう。
でもどこに置こう?いまある場所はギリギリのスペースなので、
これ以上、同じ場所にトイレを増やすことは出来ない。
しかし、リビングにトイレを置くのは、ちょっと避けたい。
ならば何処に?

最初から一緒にしてしまうと、モモとチッチにストレスがかかるので、
リビングを二分割して、片方を子猫のスペースとして使おうか。
しかし、そのためには網戸が必要だ・・・。
網戸、買わなきゃ・・・。しかし今の季節、どこで売っている?

もしもその二匹に何か病気があったら・・・。
それは非常に困る。
しかし、だからといって無下にも出来ない。

オスだった場合、去勢しないといけない。
**************************************************


などなどなど。

しかし、そんな問題よりも何よりも、
4匹の猫と暮らすことを考えるだけで、
ああ、もう、もう、もう、悶えてしまいそうなのです。

飼ったら、怒られるかなー・・・。
ますます家は空けられないだろう。
それよりなにより、モモとチッチとの相性はどうかな?飼えるかなー・・・。

猫の性格上、すんなりと新しい猫を受け入れるとは到底思えない。
つまりは今飼っている二匹の平穏を(慣れるまで)わざわざ壊すことになる。
今、モモとチッチはちょうどよいバランスを保っているだけに、
新たな猫を飼うことによって(しかも二匹・・・)発生する、
ストレスを考えると、実に申し訳なく、忍びない。


しかし、ほしい・・・・。
【ほしい】に火がついてしまった。


ねぇねぇ、新しい猫、飼ってもいい??
モモちゃん、チッチよ・・・・。許してくれるかい?答えておくれ。
f0151838_053115.jpg
[PR]
by nanacode | 2007-12-19 01:03

■やってはいけない■

今年も手を出してしまった!禁断の編み物・・・。
f0151838_4264032.jpg







キリがないんだよね。始めちゃうと。
だって・・・ほーらもうこんな時間!
やり始めると、仕事そっちのけで毎日毎日朝方までやってしまうんだもの。
だから自分の中では、
【やってはいけない】シリーズの上位ランキングなの、編み物は。

でもね、やっちゃいけない!と決めちゃうと、
無性にやりたくなるのが人間の性。
冬になると、指先があなたを求めてしまうのよよよー。
自制していた禁断の毛糸玉を、昨日とうとう買ってしまったとさ。

BGMは、
【着てはもらえぬセェタァを、寒さこらえて編んでますぅぅぅ by 都はるみ】
と、なりがちですが(笑)
私の場合、誰かのために何かを完成させたい、というよりも、
とにかく手先を動かしたい!それだけなのです。


男性の友人に、
【手編みのセーターってどぉ?】
と聞くと、ほぼ全員難色を示す。
譲歩して、【すげー(編み方が)巧ければ】
という回答もあったけれど、ま、例えそうだったとしても、
なんとなく敬遠したくなるものなんだろうな、手編みのセーターって。

ま、でも編み手として、その気持ちは分かるよ(笑)
本当にひと目、ひと目、だもんね。編み物って。

でもねー、編み物って楽しいんだな、これが。ほんとに。
これを考案した人、本当にすごいと思うよ。
[PR]
by nanacode | 2007-12-18 04:28 | ■日々のつぶやき■

わ~い!

f0151838_18461039.jpg

もらっちゃった~♪
[PR]
by nanacode | 2007-12-15 18:46 | ■日々のつぶやき■

占い

f0151838_10234412.jpg

ラジオの占いコーナー。
実は毎回チッチが占っているんです!

どうみても邪魔をしているとしか思えないのですが、断じてそんなこと、ありません!
[PR]
by nanacode | 2007-12-14 10:23 | ■日々のつぶやき■