■ななちゃんねる通信■

nanacode.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧

■背中■

困りましたモンです。
結局一晩、背中の痛みで寝付けず、
朝方やっとウトウト。
しかし、起きたら身体がにっちもさっちもいかなくなってしまっていた。

明日からコンサート。
うー、参ったなぁ。
飛行機やら新幹線やら、長時間移動が待っている。
乗り物大好きなのだけれど、それは健康であってこそ。

くー。
どないしましょ。   イタイ (;ノ ̄△ ̄;)ノ イタイ
[PR]
by nanacode | 2008-02-28 12:58 | ■日々のつぶやき■

■人体の不思議■

実は今朝、起きた瞬間、

あ、寝違えたかも (;´~`;)

と、背中の危機に気付きましたのです。
しかし、起きて1~2時間もすると、
まぁ、多少の痛みはあるものの、
普通の生活に支障は無いぐらいに緩和してきたので、
放っておいたのですがね。

現在・・・痛いです。
まじ痛です。

なんだか夕方から急激に、
そう、1つ前の、ワケアリまな板のBLOGをUPしたころから急速に、
どの態勢をとっても、痛い・・・という状態に陥いっているのでありました。

・・・とかなんとか、書いている間、
咳をしたら、全身に激痛が走りました。
PCの邪魔をしにきたチッチ(巨体)を抱き上げたら激痛が走りました。
この分だと、クシャミ・しゃっくり・歯磨き・シャンプーなどなど、
すべて激痛でしょうな・・・。がっくし。

しかし、人間の身体って本当に不思議です。

たった1箇所、
筋をちがえただけで、
何をするにも、ものすごくしんどいのですね。
逆に言えば、
人間の身体は、どんな些細な行動であっても、
全身を使っている、ということですわね。

なんとか明後日までには治したいけど・・・。(切望)
[PR]
by nanacode | 2008-02-27 23:07 | ■日々のつぶやき■

ワケアリ

f0151838_16261056.jpg

新しいまな板を買ってきましたが、
【理由あってのゆうゆうサイズ】
だそうです。

な、な、なんなのだ!【理由】って!!
知りたい…。
[PR]
by nanacode | 2008-02-27 16:26 | ■日々のつぶやき■

■音の海■

以前、BLOGで、
どこかでワンフレーズ耳に入れたけれど、
何の曲だかさっぱりわからなくて調べようがなくて、
でも何の曲だか知りたいし、じっくり聴きたい!!!

みたいな内容のことを書いたことがあるけれど、
びっくりです。

見・つ・け・た・よ!


キタ ━━━━((((((゜∀゜))))))━━━━ ッ!!

  ↑
(一度使ってみたかった・・・)


そのときに、確か、
【海で無くしたコンタクトレンズを見つけるようなもの・・・】
というようなことを書いた気がするけれど、(たぶん)
コンタクトレンズ、海で見つけちゃったよーーー!
しかし、この有り余る音の海の中から、
よくぞピンポイントで見つかったもんだ!すごいわー。ほんと。

聴きたかった曲は、

ウォン・ウィン・ツァン■アジアン・シー

ココで試聴できます。
アジアン・シー
リアルタイム・プレーヤーだけれどね、
よかったら聴いてみてください。

いやぁ!なんだか爽快感。
いつも探していたわけではないけれど、
無意識に頭の隅にフレーズが刷り込まれていたから。
不意に見つかると、喜び100倍、まさにサプライズです。ほんと。

単純に嬉しい。
普通に嬉しい、っていうのかしら、
最近、流行っている言葉を使って言ってみたりすると・・・(笑)
[PR]
by nanacode | 2008-02-27 11:24 | ■日々のつぶやき■

フキゲン

f0151838_529503.jpg

めちゃめちゃ早起きしてしまったら、
テーブルの上でこんな顔してたモモと目が合いましたとさ。

お布団に来れば暖かいのに、なぜ来なかった?
朝からフキゲンな顔のモモちゃん。
そんな顔するなよぉ~・・・。

猫にとってはまだまだ寒い二月。
春が待ちどおしいね。
[PR]
by nanacode | 2008-02-27 05:29 | ■日々のつぶやき■

親バカタイム~そのニ

f0151838_2233838.jpg

はあ~。
ぽよよ~ん。
かわいい~。
(*´ヮ`*)
[PR]
by nanacode | 2008-02-26 22:03 | ■日々のつぶやき■

親バカタイム

f0151838_21592523.jpg

癒しの時間でございます。はあ~、可愛すぎるなぁ、チッチ~。
[PR]
by nanacode | 2008-02-26 21:59 | ■日々のつぶやき■

■いつまでもデブと思うぜよ■

ここのところ、一気に太った。
ピーク時よりは少なめだけれど、急速に太ってしまった。
原因は、チョコレート。

バレンタインにあげそびれたチョコと、
同時期にあったコンサートで頂いたお菓子やチョコを、
仕事の合間にパクパクやっていたのが原因。
こういう結果は、たいした努力せずとも即出るから摩訶不思議だ。

昨年、話題をさらった本の中に、
岡田斗司夫さん著作の【いつまでもデブと思うなよ】があったのは記憶に新しい。
あの巨漢が、1年足らずで50キロのダイエットに成功した記録をつづってある書だ。
この中で、 岡田斗司夫さんは大胆にも、
ダイエット法の一つとして、食べ物を捨てろ!と説いている。

デブは、そこにあるものみな食ってしまうんだよね。
残したらもったいない、捨てたらもったいない、
そう言い訳して残り物やそこにあるものを、全部平らげる。
だけど、だからって捨てることはないだろう、
今でも世界のどこかでは貧しくて何も食べられない人がいる中、
食べ物を粗末にするなんて信じられない・・・!って?
ああ、気持ちはわかるよ。
でもね、そもそも、こういう考えがデブの元なんだよ。
そんなの罰当たりだ!って?
それもその通り。
否定はしないさ。
だけどね、いいかい?君たち!
自分がここで食べ物を捨てたとて、それが貧しい人たちに届くのかい?
答えはNOであろうよ。
やせたいんだろう?ダイエットしたいんだろう?
だったら、今、そこにある食べ物をもったいないと言って食べちゃだめだよ。
捨てるのがデブ回避に一番いいんだよ。
さ、捨てなさい・・・・


・・・・と、こんな内容のことが書いてある。
実はかなり脚色してあるけれど(笑)、
この書にその内容が出てくるころには、
読んでるほうもとっぷりと、THE・岡田教に洗脳されていて、
本当にそんなふうに本から聴こえてくるのですよ。はい。

私は手元に残っているチョコを目の前に、
今、脚色した勝手な言葉が、グルグルと脳の中でこだましている・・・・。



しかし、
す、す、捨てるなんて、できないっ!!!

それは食へのありがたさとか、
作ってくださった方へ敬意を払ってとか、
神へ畏怖の念を感じてとか、
そんなかっちょいいものじゃなくって、
単に、

【食いたい】

欲求が強いから。
だってチョコ、大好きだもん。


困った。
なんでチョコはあんなに美味しいの。
悪魔の味だ・・・・。
[PR]
by nanacode | 2008-02-25 13:55 | ■日々のつぶやき■

■ビューティ・コロシアム■

きれいなジャイアンだそうです。
f0151838_2513528.jpg















普段あんなに威張っているジャイアンですが、
彼は彼なりにいろいろと思うところがあり、
【ビューティ・コロシアム】にでも出ちゃったのでしょうか?
これだったら、しずかちゃんもイチコロでしょう。

しかし・・・凛々しい眉につぶらな瞳、
背が高くて、太めなのかがっちりなのか、
見方によってはどっちともとれる微妙な体系。
実は、結構どころか、かなり直球ストライクに、
私のタイプかもしれません。

私、自分の現実的な超タイプが、
プロゴルファーの丸山茂樹選手ですから。(くわー!ハズカシ)
しかも、プクッとしていた時代のね・・・。

ちなみに現実的でないバージョンの超タイプは、
相変わらず4様、北山たけし様、北村一輝様です。
それから、溝口肇様の顔もかなりお好き。

あ、どうでもいいことですわね。
夜中に何してるのかしら、ワタクシ。
早く寝ヨ。
それより何なのよ、【現実的】とか【現実的じゃない】って・・・。
[PR]
by nanacode | 2008-02-25 03:10 | ■日々のつぶやき■

だめだ!

f0151838_0173511.jpg

か、か、可愛すぎる~!!
[PR]
by nanacode | 2008-02-25 00:17 | ■日々のつぶやき■