■ななちゃんねる通信■

nanacode.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 04月 ( 33 )   > この月の画像一覧

いくら何でも…

f0151838_23591922.jpg

でかすぎではないですか?HMVさん。
あたしが購入したのは、
CD二枚っすよ。CD二枚。
で、この箱はないっしょ。
資源の無駄…。
[PR]
by nanacode | 2008-04-29 23:59 | ■日々のつぶやき■

どいて

f0151838_21285527.jpg

あの、そこ、今から使いたいんですが…。
[PR]
by nanacode | 2008-04-28 21:28 | ■日々のつぶやき■

弟へ

f0151838_1883167.jpg

完成、グリンピースごはん。
ちょいとばかり、お味見。
ほどよい塩気で、GOOざんす。

しかしなぁ、こんなに美味しいもの、
未だに弟は食べられないのだろうか?
食べさせたら泣くのだろうか?

兄弟なのに、味覚や好みがまるで違うのは、不思議だね。
[PR]
by nanacode | 2008-04-28 18:08 | ■日々のつぶやき■

f0151838_14472168.jpg

今日の晩御飯はグリンピースの混ぜごはん。
只今、仕事の合間に下ごしらえ中でござる。

幼少の頃、弟はこれが大嫌いで、
母親に強制的に食べさせられ、泣きながら口に運んでたっけな。

今も泣きながら食べるのだろうか?弟。

それにしても、グリンピースはお行儀良く並んでいて、
なんとも可愛らしい!
[PR]
by nanacode | 2008-04-28 14:47 | ■日々のつぶやき■

あれ?

f0151838_12282515.jpg

こんなところで、かくれんぼ~。
[PR]
by nanacode | 2008-04-27 12:28 | ■日々のつぶやき■

■スカパー!で放送があります■

お知らせです。

来る、5月4日、スカパー!で、
先日3月15日、東京新橋のヤクルトホールで行われた、
永井龍雲さんのコンサート【デビュー30周年~転生の時】の模様が、
放映されます。

詳しくはこちら → ココ

わたしは、後ろでピアノ弾いてます。
良かったら、ご覧くださいね!
(ちなみに、うちでは見られない・・・)

・・・ああ、こんとき、いろいろ思うことがあって、
とっても緊張したんだっけな。
おかげさまで、急激にやせてうほほー!だったのに、
また元に戻っちゃったんだよな。ほよよー。
いろいろ思い出してきました。

想い出は美しすぎて。
なんつって。
[PR]
by nanacode | 2008-04-27 02:10 | ■日々のつぶやき■

■別れちゃったよー■

わー、辺見えみりちゃんと、キムにぃさんが離婚してしまった!
仲よさそうだったのになぁ・・・。
当人同士しかわからない、
いろいろもろもろはあるのでしょうけれど、
とっても仲良く理想的に見えたから、
ちょっとばかり残念な気がします。

でも、自分の気持ちは自分にしかわからないからなぁ。
信頼できる友人がいて、自分の気持ちを100%理解してくれたとしても、
それはその瞬間の出来事であって、
さすがに24時間考えていてはくれまい。
だけれど、自分とは24時間付き合わなくてはならないもんね。

誰かにわかってほしいな、って思うこともあるけれど、
本来はそんなこと、贅沢で奇跡的なことなんだろうな。

夫婦とか恋人同士となると、距離が近くなる分、
ざっくばらんに言えることもあるけど、
個人的には、言えないことの方が、明らかに多くなる気がする。
本当のことを言ったり聞いたりするのって、
言い方や聞き方によっては相手を傷つけるから、
本当に本当に気を遣うもん。
(で、結果、言わないのだけれどね)

いろいろさみしい思いもしたんだろうなぁ。えみりちゃん。
なんだか友人に辺見えみりちゃんにそっくりな人がいて、
勝手にオーバーラップしちゃって、いろいろ考えちゃったわ・・・。
[PR]
by nanacode | 2008-04-26 21:18 | ■日々のつぶやき■

うーん

f0151838_21244936.jpg

むずむず…。

あ、モモとチッチがいる限り、
カラスも豚も飼わないよ。
[PR]
by nanacode | 2008-04-25 21:24 | ■日々のつぶやき■

はつじょーの果て

f0151838_2117753.jpg

発情期のため、一日中鳴き続けるもんですから、
この時間はもう、ぐったりなんです。

…でも、どうにもならんしなぁ…。
何もしてやれんしなぁ。

飼うとき、ペットショップから、
【(避妊)手術はしますか?するなら紹介しますし、早い方がいいですよ】
と言われ、開腹手術などとんでもない!
と、真っ向から拒否しましたが、
倫理的には未だに【拒否派】だけど、
現実を見てしまうと、考えさせられます。

実はもう一匹は避妊手術しちゃったんだけどね。
あまりにも発情期の鳴きかたがひどすぎて、
しまいにはぐったりしちゃったから。

動物を飼うには、いろんな責任問題に直面しますね。
だけど、一生私は、動物を飼うだろうな。
大好きだから。

今後飼いたいのは、カラスと豚です!
本当にいつか、飼いたいのだ~!!
[PR]
by nanacode | 2008-04-25 21:17 | ■日々のつぶやき■

■なんかいる■

大小含め、新たな緑のオブジェがココ最近一気に増えた。
緑豊かな季節になると、なぜだか買いたくなっちゃうのだよね、
観葉植物。
世話が下手なくせに。

実は私、すぐ枯らしてしまう系。

植物がダメになるパターンは何故だかいつも同じ。
ある日突然、ほんとに突然、くたーーーっとしてしまって、
あれよあれよという間に、
落葉したり、しおれたりして、そのままサイナラ・・・。なの。
だから、厳密に言うと、【枯れる】のではなく、
【萎える】という感じになるのですけれどね。
水のやりすぎなのかな?
・・・んー、そんなことはないとは思うのだけれど。
(ちなみに、ちゃんと適切な量の肥料もあげてます)

一時は、何を買っても、1ケ月もしないうちに、
ダメになってしまうことがあって、
友人には、【絶対この家、なんかいるぞ!】と言われてたけれど。
どうなんでしょうね?
なんかいるんでしょうか?

というか、
【なんか】がいると、なんで植物がダメになるんでしょうか?
そもそも【なんか】って、何なのでしょうか?

【なんか】がいてもいなくても、
どっちでもいいけれど、
植物に危害を与えないでね。
・・・と、【なんか】にそっとお願い。

f0151838_0243925.jpg
ニュウ・フェィスの、モンステラ。
実を言うと、
買って4日なのに、
早くも、写真左の葉っぱの茎が、
ショボショボになりつつあり(汗)
[PR]
by nanacode | 2008-04-24 00:31 | ■日々のつぶやき■