■ななちゃんねる通信■

nanacode.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

■へっぽこ先生の正体■

どうやらへっぽこ先生は、

【株式会社四次元へっぽこ先生】


というのが、正式名称らしく、
こう言っては、はなはだ失礼で何ですが、
その名前にふさわしくないような、
割とまともお洋服を売ってらっしゃる。

ピンクハウスの大人版、というのが、ネット上では共通意見の模様です。
フリルやプリーツなどが、ここのブランドの特徴のご様子。

f0151838_1591581.jpg


上下で、おおよそ5万円ぐらい。
おおお!なかなかのお値段ではないかい?
へっぽこ先生、やりますなぁ。
[PR]
by nanacode | 2008-09-26 02:04 | ■日々のつぶやき■

美女と野獣

f0151838_2044556.jpg

今、床に脱ぎ散らかした私の洋服のニオイをかいだあと、
くあぁぁぁー!!
と、洋服に向かって威嚇。
あ?
何か霊的なものでも?
それとも、
野獣のニオイでも?

・・・な、なんだか、やだなー。

それにしても、手前味噌で恐縮ですが、
相変わらず美人さんな猫ですなぁ。
愛想全くないんだけどねぇ。
[PR]
by nanacode | 2008-09-25 20:44 | ■日々のつぶやき■

■へっぽこ先生■

どうやら、昨日の日記のへっぽこ先生は、
お洋服屋さんのご様子。
ネットで調べたら、ヒットしました。

おまけに私のほかにも多数、
【なんじゃ?ありゃ?】
と思う人は多いらしく、
(そりゃ多いだろうなぁ…本当にインパクトあるもの)
結構たくさんの方がBLOGにしたためてます。
中には写真付きまで。
電車の中で撮ったのかなぁ?
すごいなぁ。
あれは一瞬なので狙わないと撮れないからなぁ。

私も今度、写真撮ってみよっかな。

というか、へっぽこ先生ブランドのお洋服、
買っちゃおうかな。
[PR]
by nanacode | 2008-09-25 05:31 | ■日々のつぶやき■

山手線、原宿~代々木の間に【へっぽこ先生】という、
看板が見えるスポットがあるのですが、
山手線に乗る度、気になってます。

ちなみに原宿から代々木に向かう途中、進行方向に対して右です。

へっぽこ先生…。

どーでもいいことですが、今、見ちゃったので…。
[PR]
by nanacode | 2008-09-24 15:44 | ■日々のつぶやき■

■今更ながら・・・■

最近よく映画を観ている。
しかも韓国のコテッコテの恋愛映画ばっかり。

そうなのだ!
今更ながら、韓流ブームが来てしまいましたのだ!(おせー!!!)

映画の手法とかそういう小難しいことは全くわからないけれど、
パターンとしては、バブル期に一世を風靡していた、
日本のトレンディドラマに限りなく近いような気がする。

バブル当時は、どのチャンネルでも同じような恋愛モノばっかりだった。
ついでに、出ている俳優も特定の人ばっかりだった。
そんなのに辟易して、絶対に見なかったのになぁ、
その反動かなぁ?
超ベタなパターンに、
すっかりはまってしまっているのですよ。はい。

まずもって韓国のお話は、ハッピーエンドが少ないのよね。
おおかたは、切ない結末。

でもって、主人公の男性なのだが、
これまたほとんどが、シャイで控え目で、口数が少なくて、
素朴で、正直で、押しが弱くて全体的に弱っちぃのだ。
いわゆる優男タイプばっかり。
しかし、そこがたまらなく好きなんだな。
私は草食動物のような、おとなしい殿方が大好物なので、
韓国映画に出てくる主人公はまさに自分のタイプ、
ド・ストライクゾーンのオンパレードなのです。

韓国映画の主人公の大部分のキャラクター設定が、
そんな感じなもんでして、
観る映画、見る映画、
すべての主人公にちょっと恋しているのだな。今更ながら。
やっぱり私は、いるのかいないのかわからないぐらい、
おとなしい殿方が好きだわぁん。

ま、だからといって、ファンクラブに入ったり、
カレンダーやら写真集やらを買ったり、
ってことにはならないのだけれど。


しかし、一時のブームはもう去ったとはいえ、
相変わらず韓流系にはまっている人はいるわけで、
しかも、世間では【オバサン】と呼ばれている層の方々なわけでして・・・。
遅まきながら、わたしも立派に仲間入りであります。
ジャスフォー万歳。
[PR]
by nanacode | 2008-09-21 17:29 | ■日々のつぶやき■

f0151838_20311540.jpg

あ~嬉しいなぁ。
[PR]
by nanacode | 2008-09-15 20:31 | ■日々のつぶやき■

f0151838_20293367.jpg

実家で甥、姪がお祝いしてくれました。
泣けちゃうな~。
[PR]
by nanacode | 2008-09-15 20:29 | ■日々のつぶやき■

むむむ

f0151838_10195980.jpg

買ってしもた~!
Panasonic、Let's Note。
昨日ヤマダ電気に接続してもらいました。
しかしながら、治療の甲斐むなしく旧パソコン、DELLは、データ取り出せず、まっさらになってしまった…(;´д`)あう!

ところで、新しい映画のMAが今朝がた終了。

お疲れ様でした…。
お陰で痩せましたわ。
(監督やスタッフが頑張っている中、
かなり寝ていたけれど・・・)
[PR]
by nanacode | 2008-09-12 10:19 | ■日々のつぶやき■

■忙中閑あり■

忙中閑あり。
ちょびっとブレイク中。

しかし、本当にパソコンが壊れてしまったのですよ。
しかも壊れた原因は、ひっぱたいから、という信じられない理由。
DVかよ!!


案外短気で怒りんぼうなん面があるのです。
滅多に外に怒りの感情を出さないけれど、
普通に装っていて、かなり怒っていること多々あります。

しかしながら、腹の中で感情はグツグツ沸騰しているわけでして。
そんなときは、一人静かに、
自宅で藁人形を編んでます。

っていうのはウソだけれど、
気分的にはかなり編んでいて、
もうマイスターの域に達しています(笑)ははは。


そういえば昨日の新聞広告に、
某出版社の本の広告が出てたんだけれど、
【呪いの解き方】とかいう、ものっすごー!なタイトルの本だったな。
『知らぬ間に誰かに呪われているような、厭な時代になったものです・・・』
みたいな解説が書いてあったけど、
ドギモ抜かれたよ・・・!

恨まれるとか、嫌われるとか、
そういうふうに、知らぬ間に思われることはあるだろうけれど、
【呪われる】
だよ。

ひえーーーーーー!!!
その表現事体が恐すぎます。
とかいいつつ、ちょっと読んでみたかったりする(笑)

あ、呪いの解き方を知りたいから、ではなく、
どんなことが書いてあるのか、
単なる興味本位で、ですよ。


ではでは。
さてさて、仕事戻ります。
ついでに、明日、ヤマダ電気に来ていただくので、
部屋の掃除もしなければならぬのが、
かなりめんどぉー・・・。
[PR]
by nanacode | 2008-09-10 21:44 | ■日々のつぶやき■

f0151838_1015449.jpg

友人のヤマダ電気に電話をかける。
パソコンが詳しい、ヤマダと言う名前の彼なので、
ヤマダ電気なのだ。

とりあえず、この画面で十分以上、放置してみて、とのこと。
起動の読み込みに、時間がかかっているだけだと思うので…。
だって。


お願いします。
起動して!
もう二度と、ひっぱたいたりしないから。
[PR]
by nanacode | 2008-09-09 10:01 | ■日々のつぶやき■