■ななちゃんねる通信■

nanacode.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

欲張りの報い

f0151838_14524756.jpg

あまりにもヒドイ味のランチを口にしてしまい、(某・月の雫)
お口直しにアイスが食べたくて、
だったら献血してタダでアイス食っちゃおーっと!
と、セコイ考えに基づき、献血に行ったはいいけれど、
次の都合までに時間がなくなり、
結局、終えても何も口に出来ずで、
(ポカリはもらった)
只今、電車を待ちながらしょんぼりしている最中です。

ま、善意の 400ml が、どこかでひっそり役立っていると思えば、
結果オーライなんでしょうが…。

アイス食べたいなー。
献血ルームのアイスは、ハーゲンダッツなんだもん。
[PR]
by nanacode | 2008-11-19 14:52 | ■日々のつぶやき■

■ショッピングゥ■

お出かけの予定ができたので、
久しぶりに洋服を買いに行った。

が、世間で売っている洋服の九割は、
若くて痩せていて、スタイルが良い子に標準を合わせて作られているんだな、
というのをしみじみ感じた。

鏡の前で、何を当てても、
すべておばちゃんくさい。

ファーのベストは、羽織ると、まるで狩人・マタギ。
アニマル柄を羽織ると、大阪のおばちゃん。
ラメいりの素材を羽織ると、若作りして頑張っているアラフォー。

半そでの下に、長そでを着る、
または、
スカートの下にズボンをはく。
未だに、なんだありゃ?と思っているので、
そんなセンス、微塵もない。

膝ぐらいまであるズルズルと長いセーターの下には、
何を着ればよいのだ?
何も着ない?
それとも、
スパッツ?(今はレギンスと言うらしい)
あれは絶対にやだし。

ジーンズも半ケツになるぐらい、
股上の短いやつが主流。
ずり落ちそうで、履いていて気持ち悪い。

とにかく、
どれをとっても、今の流行服は、
自分の背格好と、体系と、好みと、顔に、ことごとく合わないのだ。
そして、みんな高い。

未だに私は、洋服は3000円を基準にしてしまっているので、
(普段着ね)
3000円を超えると、たっけー!と無意識に思ってしまう。
しかしいまどき、3000円で買える服など、そう簡単にないので、
自動的に全ての服を高いと感じるのであります。


洋服のセンスが悪いと、時折言われるけれど、
これっぽっちも興味がないし、
汚れてなければいいじゃん、と思うから、
言いたきゃ、好きなだけ思う存分言ってくれ、って感じ。
(人のセンスあーのこーの言う人だって、
私から見れば、特別パリっとしているわけじゃないんだけどね)

やはり、洋服の買い物だけは、
好きになれない。
仕事の後、ということもあってか、
なれないことをしたがために、
今日は、異様に疲れてしまった・・・。

040.gif オヤスミナサイマシ。
[PR]
by nanacode | 2008-11-18 22:35 | ■日々のつぶやき■

本日のにゃんこ

f0151838_8301633.jpg

いつも、チッチが先に食べ、食べ終わるのを、
静かに待つ、
けなげなモモ。

しかし、実はチッチよりも、数倍くいしんぼう。

全くそう見えないところが、さりげなく、したたか。
[PR]
by nanacode | 2008-11-14 08:30 | ■日々のつぶやき■

■今年も狙います宣言■

今年もこの季節がやってまいりました!いよっ!

f0151838_057894.jpg


うっひょー!




愛読誌、某・週刊文春の年末恒例企画。

顔面相似形選手権大会

ふふ。
誰と誰が似ている、というシンプルでバカバカしい企画なのだけれど、
私はこれに毎年、命をかけているの!
それでもって、一昨年、昨年と、連続掲載なの、わたし。
しかも、一昨年は最優秀賞。
しかも、昨年は惜しくも賞は逃したけれど、
一昨年、昨年ともに私のネタが電車の中刷り広告に載ったのよ。
あれを電車で見たとき、
本当に本当に最高にうれしかったわ。

もちろん、今年も最優秀賞狙ってるのよ。
・・・なんだけれど、
いまのところ、ネタはあっても、いまいちインパクトに欠けるんだよね。

このコーナーは、ものっすごくハードル高くて、
某・週刊文春のエリート精鋭審査員の方々は、
そんじょそこらのネタでは食いつかないのは百も承知なの。
20年以上も読んでるから、傾向と対策はバッチリ!
笑いと話題と驚きがセットになっている相似形じゃないと、だめなのよ!

なんだか、昔の栄光をいつまでも自慢するようだけれど、
一昨年前の、【佐藤ゆかり先生】と【KABA.ちゃん】の相似形は、
我ながら、大ヒットで、これはイケル!と確信したのよね。
特集ページのトップだったし、あれを見たとき、本当に幸せだったわ。
実は、昨年も絶対にイケルと意気込んでいたけれど、
たぶん肩に力が入っていたのね。
採用だったけれど、最優秀賞じゃなかったわ。

で、今年よ。

もう、この時期、毎日毎日毎日有名人の顔ばっかり考えてるのよ。
たぶん、海馬とか前頭葉とかニューロンとかが、
ものっすごく活発に活動しているんじゃないかと思うけれど、
きっと、音楽の仕事には何のメリットもないわね。

でもいいの。

今年の年末も、中吊りに載りますように。


・・・ところで、電車内の広告って、
中刷り?中吊り?どっち??


あ、そうそう、余談で自慢だけれど、
募集要項のページに載っている、
  ↓
f0151838_142730.jpg







は、昨年の私のネタの1つよ!
ガッツ石松、と、額賀さん。
[PR]
by nanacode | 2008-11-14 01:30 | ■日々のつぶやき■

■パンにやられた■

パンとは、Bread のことではなくって、
Pan Pot のこと。

なんだか、作った曲の音の広がり感が全然ないねー、と、
思ってふと見たら、
左右のチャンネルが、センターに来ているではないか!!!
pan を確認するなんてことは当り前で、
ごくごく初歩的なミスだし、
作業してりゃー、あれ?っとすぐに気づくのに、
頭がぼーっとしてたからにょー、
おかしいなーと思いつつ、そのままずっと作業してた。

ここ数時間の10曲分ぐらいのデータつくり作業が散りました071.gifいぇーい!

音の波形がジャストに左右対称だったにもかかわらず、
おお!めっちゃバランスいいなー!あたし、すげー。
なんて思ってた。
気づけよーーー自分、せめて3曲目ぐらいで・・・・。


やはりこの作業は苦手、というか、
私にはできないよー・・・・・。
へるぷみぃ。



あまりにもがっくし・・・なので、
本日発売の週刊文春を買ってきて、とペットボトル持参で、
お風呂に入ることにした。

そういえば、文春とのお付き合いも20年以上。
どーもクセで買っちゃうんだよねー。
[PR]
by nanacode | 2008-11-13 21:44

ひさびさの…

f0151838_6392242.jpg

おひさまだ。
今日はよい天気になりそうだに。
[PR]
by nanacode | 2008-11-13 06:39 | ■日々のつぶやき■

今日のにゃんこ先生

f0151838_6234391.jpg

朝ご飯中。
今日も仲良くね。
[PR]
by nanacode | 2008-11-11 06:23 | ■日々のつぶやき■

■お買い得情報■

NICE NEWS!
http://d.hatena.ne.jp/shunsuk/20081106/1225956594

Mac ユーザーならずとも、買う価値あり。
[PR]
by nanacode | 2008-11-10 13:43 | ■日々のつぶやき■

■ハラヘリ■

ここ最近ずっと具合が悪く、
しかしながら寝込むほどでもなく、
おまけにやらねばならぬ仕事もたんまりとあり。
なので、通常営業を続行。
しかしついに今日、頭痛と腹痛で一睡もできず。
とうとうダウンか!

・・・と思ったけれど、
起きてごはん食べたら、腹痛がなくなったー。
どうやら空腹すぎて気持ちが悪かったようです。
わはー。

でもまだ頭痛は取れず、おまけに鼻声で、
こころなしか胸もちょっとゼイゼイするので、
おとなしく、また寝ようと思います。



と思ったけれど、
食べてからすぐ寝ると、
デブるという古代からの法則を思い出し、
結局ずっと起きたまま。
さすがにこのテンションと体調で、残っている仕事を今から・・・という気分にもなれず、
なんだか手持無沙汰なので、
ひさしぶしにBLOGなんぞ書いちゃってます。



健康ってありがたくて、なんてすてきなんだろうと、
いつもながら、失うと気付く。

f0151838_6413057.jpg

健康管理にぬかりない、
こちらのお方がうらやましぃ。
[PR]
by nanacode | 2008-11-10 06:56 | ■日々のつぶやき■