■ななちゃんねる通信■

nanacode.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

f0151838_22281113.jpg

今年一番お世話になった方たちと忘年会。
皆さんよいお年を。
[PR]
by nanacode | 2008-12-29 22:28 | ■日々のつぶやき■

f0151838_10174995.jpg

あの、邪魔なんっスが。
[PR]
by nanacode | 2008-12-28 10:17 | ■日々のつぶやき■

無題

2008年もあとわずか。

毎年のことだけれど、年末のこの時期になると、
今年亡くなってしまった人を思い出す。
知人はもちろん、直接面識のない有名人まで、いろいろ。

人の死は、やっぱり悲しい。
たとえどんなに憎い人であっても、
死んだと聞いてまで憎むことはできない。




飯島愛ちゃんの悲報は大分で聞いた。
特別ファンというわけではなかったのに、えらく悲しかった。
状況が許されればその場で泣きたかった。

もちろん、面識はないけれど、心根のやさしい女性だったね。




人生の岐路に立った時は、
つらく困難な道を選んですすめ、
という言葉があるけれど、
一番の困難な道というのは、
誰にも何も言わず、
黙って耐えて普通にしていることだと思う。

そういう人になりたいし、
そういう人を信じよう。
[PR]
by nanacode | 2008-12-28 02:34 | ■日々のつぶやき■

■ハルサイ■

なぜだか、
一昨日から急に、【春の祭典】が聞きたくなってしまい、
CDを探したのだけれど、ない。
思い起こしてみたら、レコードでしか持っていなかったことに気づきまして・・・。
今日、めでたく入手。
ただいま何十年振り???に、【春の祭典】聴いてます。

で、
例の冒頭のファゴットとオーボエのフレーズや、
終始ヒステリックなヴァイオリンとかトランペットを聴いてたら、
なんだかはるか遠い昔が再現されてしまって、
甘酸っぱい思い出やら、
引っこんでた怒りやら、
忘れていた情熱やら、
消したはずの自分やら他人やら、
・・・いろんなのが出て来ちゃったんだよな~。
ま、それもこれもあれもあっての自分だから仕方ないけれど。
ライトにブルーな気分。


しかしながら、久しぶりにフルオーケストラをまじまじと聴くと、
え!こんなフレーズあったんだ、というような驚きがたくさん。
昔に比べたら再生機器やスピーカーが格段に良くなったから、
音群の細部まで聞こえる、というせいもあろうけれど、
なかなか興味深い。

しかし、なぜ故、私はハルサイが聴きたくなったのだ?
不明。
[PR]
by nanacode | 2008-12-21 22:40 | ■日々のつぶやき■

WHY?

使用しているプロバイダー、某のE メールが閲覧できない。

ネームとパスワードを入れても、
違う!と拒否されてしまう。

違うってさぁ、
違うわけないでしょー。
なんでだ?
こまったにゃ。
宇宙人に攻撃されてしまった?
[PR]
by nanacode | 2008-12-19 22:07 | ■日々のつぶやき■

■自分のあしあと■


笑笑までは覚えてますか?
そこからⅠさんと肩を組んで半蔵門の夜に
消えて行ったんですよ…


上記、
原文ママです。
無断転載すみません、Mちゃん。

昨日のこと覚えていないんだー、とメールをしたら、
こういう回答がきました。
半蔵門からどうやって帰って来たのかは、
Ⅰさんに聞いた方がよさそうです。
・・・が!
私と肩を組んで夜の街を歩いているぐらいですから、
あまり当てに出来ないでしょう。きっと。

しかし、帰巣本能って本当にあるんだね。
本能ってすばらしい。
[PR]
by nanacode | 2008-12-19 16:25 | ■日々のつぶやき■

f0151838_1343198.jpg

にゃはにゃは
[PR]
by nanacode | 2008-12-19 13:43 | ■日々のつぶやき■

f0151838_13415924.jpg

にゃんにゃん
[PR]
by nanacode | 2008-12-19 13:41 | ■日々のつぶやき■

■猛省■

なんで私はお酒を飲むと記憶が全くなくなってしまうのだろう。
どうやって帰って来たのか、
何を話したのか、
何を食べて飲んだのか、
自分の足跡がさっぱり・・・・・・・・。

昨日は、
気づいたら、シャワーを浴びながら寝ていた。
シャワーってずーっと出しっぱなしだと、
冷たくなっちゃうのよね。ガスが止まって。
で、つめてっ!!
って思って、起きたの。

で、
気づいたら、ベッドの中だったのね。
お風呂からは上がっていたらしいのね。
覚えてないんだけれど。

ついでに、顔から血が出ていた。
何かでひっかいたらしい。
猫かな?
もう何でもいいや。

ははは。


今年はこのパターンがあと何回あるのだろう。
自分が年々痛い感じになっていっているのが、
手に取るようにわかってしまい、
本当に哀れで・・・・050.gif BUUU~。
[PR]
by nanacode | 2008-12-19 13:26 | ■日々のつぶやき■

電車での会話、盗み聞き編
男【(ケータイ見て)あぁー、うっぜっ】
友【誰?】
男【○○さん】
友【おめぇ、気に入られてんじゃん】
男【だってもう40でしょ、ありえねー】

軽く殺意が芽生えそうでした。
○○さん、こんな男、しばいたれ!
[PR]
by nanacode | 2008-12-18 19:38 | ■日々のつぶやき■