■ななちゃんねる通信■

nanacode.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

焦ったので、思わず更新

f0151838_2315284.jpg

【お前が朝日の夕刊に載ってるぞ!】
という知らせを受けたので、慌てて見たよ。

ちっ。【男性殺到】
だったらよかったなー。残念。
でも知らない人までわんさか集まっちゃうって、ちょっと面倒か…。
やっぱり少数、いや、単数精鋭がいいやな~。ははは。

あ、元気ですよ。はい!
[PR]
by nanacode | 2009-01-26 23:15 | ■日々のつぶやき■

■謹賀新年■

あけましておめでとうございます。

2009年、もうすでに1週間過ぎてしまったのですね。はやいです。
ニュースは連日、不景気、不景気と、
呪文のように唱えてますが、どんな年になるのでしょう。

個人的な危機感は、正直言うとまだそれほど感じていないけれど、
世界情勢は本当に惨憺たるものです。
世界的な景気の冷え込みをはじめ、戦争も相変わらず起こっています。
理不尽な事件や事故もあります。
子供や弱い立場の人がたくさん死んでいます。
死んだような思いを抱えながら、生きている人もいます。

考えると、キリがなくてなし崩しになってしまうのだけれど、
本当に大変な時代になってしまったと思います。

でも、報道って影響力大だなと、つくづく感じます。
特にテレビの影響は、破壊的です。
これがいい!となれば、びっくりするような数の人が集まるし、
これが悪い!となれば、あっというまに人がいなくなる。

私はテレビ番組の制作にかかわっているわけではないから、
第三者の戯言なのかもしれないけれど、
眉間にしわが寄るようなことを、もっともっと煽るような報道や、
ごくごく一部のことを、あたかもすべてであるような報道は、やめてほしいと思う。
仮に制作側にそういう意図がなくても、
受ける側がいとも簡単にそう感じてしまうことを、もっと真摯にとらえてほしい。
そう、心の底から強く願っています。



とかなんとか、暗いことを書き連ねてしまいましたが、
今年も、どこかでお会いする方、
お仕事をご一緒する方、
はじめまして!の方、などなどいらっしゃると思いますが、
お目にかかる機会がございましたら、どうぞよろしくお願いいたします。



ところで、個人的にさんざん騒いでいた(??)
週刊文春の【顔面相似形】
昨年末も2つ、ネタが掲載されましたが、
自分的には小ネタであったため、かなり消沈いたしております。

ちなみに掲載されたネタは、
【小室哲哉 と 狩野英孝】 と 【くいだおれ太郎 と くいだおれの女将】
の2つでした。
20ネタぐらい応募したんだけどなー。



& もうひとつお知らせ。
ちょっと集中してやりたいことがあるので、
ココを少し、お休みします。
なので、掲示板もいったん閉じますね。

公人じゃあるまいし、わざわざ書くのも何かと思いますが、
わずかながらも、読んでくださったり、
書き込みをして下さった方がいらっしゃったので、
ここでお知らせさせていただきました。
いままで、ありがとうございました。
また自慢話ができたら、お知らせします!(笑)

今年がよい年でありますよう!
[PR]
by nanacode | 2009-01-08 06:30 | ■日々のつぶやき■