■ななちゃんねる通信■

nanacode.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

■裏ない占い■

お星様に問うてみよ、というカテゴリーを作りました。
つまり、回りくどいですが、趣味でやっている占いです。

ここ3年ほど、半強制的に占いをやっておりましたが、
その必要がなくなったので、
今度は自主的に占いを、気まぐれでですが、載っけていこうかと思います。
理想は週に1回なんだけれどね。
(ああ、言っちゃった)

占いはやっていないと、腕(・・というほどのものではないけれど)が落ちるので、
自分のトレーニングのためです。



んがっ・・・、


非常にいさぎよく投げ出して諦める性質を持っているため、
続かないかもしれませぬ。その可能性は大きいです。
ご了承下さいましよ。
おまけに、
占いの信憑性は分かりませんので。
各自ご判断くだせぇ。
よろしうに。

んでは、今週の星占い。です!


■おひつじ■
他人に対して、もう少し心を開くようにしましょう。
なんとなく被害妄想的な発想が多くなりますが、ただの勘違い、ということがほとんど。
あまり他人の目を気にしすぎないようにしましょう。

■おうし■
物質的なものにとらわれがちです。
肩書きや外見で物事を判断しないように心掛けましょう。
金銭的なことに欲を出さないように気を付けてくださいね。

■ふたご■
少し心を落ち着けましょう。
あれもこれもと気ばかりが焦って、足踏み状態が続きそうです。
一見進歩がないようなことにでも、チャンスや成長はあるはず。結果を急ぎすぎないように。

■かに■
事業を拡大したり、無理なスケジューリングなどには気をつけましょう。
詰め込みすぎはパワーダウンの元。
余裕をもった計画を立てることで、相手に迷惑がかかるのを防げますよ。

■しし■
饒舌な人には気をつけましょう。
相手にも悪気はないものの、大風呂敷を敷く癖がありそうなので、うまい話はながしましょう。
堅実路線が吉の週。

■おとめ■
精神的なプレッシャーから解放される暗示です。
今週はのびのびと自分の時間を楽しみましょう。この時期の旅行は吉。
時間が許すのであれば出かけ、日頃のストレスを解消しましょう。

■てんびん■
少しリラックスする時間をとりましょう。
肩に力が入って、ストレスもピーク。自分では気づいていなくても、
相当緊張が続いています。頑張りすぎないように心掛けるとよい週ですよ。

■さそり■
ゴタゴタとしていた周辺が段々とおさまりを見せつつあります。
ひとつひとつ目の前にあることを片付けてゆきましょう。
面倒なことでも正面から向き合うこと。思っていたよりもすっきりと解決しますよ。

■いて■
なんとなく気分が晴れなかった事柄から解放されそうです。
少しづつではありますが、前向きな考え方が出来るようになるでしょう。
心のゆとりを大切にしましょう。

■やぎ■
おおむねよい運気の週ですが、あらさがしをしてしまう傾向にあるようです。
素直に、良いことを喜びましょう。
どうしても納得がいかないことは、時間をおいて再チャレンジしてみるとよいですよ。

■みずがめ■
今自分がいるスタンスに安心しないようにしましょう。
急に足元をすくわれる暗示です。
一瞬で立場が逆転ということもあるので、気を引き締めてくださいね。

■うお■
考えがまとまりにくい週かも。
あっちもこっちも、と意見を聞いているとどっちつかずになりそうです。
あまり早急に答えを出さないように。自然に方向が決まるまで先送りしましょう。



んでは、さらばじゃ。
[PR]
by nanacode | 2009-03-29 15:06 | ■お星様に問うてみよ■

■カメラ小僧■

f0151838_15112223.jpg

f0151838_1510236.jpg


うちのにゃんこ×2

上のにゃんこはきりりとした美しい顔立ちをしているけれど、あまり愛想なし。
シャイで大人しいおすましさん。
下のにゃんこはデブデブなドラ猫。犬のように人懐っこい。
手のひらを顔にくっつけて寝る姿は、何度見ても、たまらなく可愛い。




急きょ予定していた仕事が延期になり、
ぽっかり空いた今日。

お天気が良いので、
カメラ片手に近所をぶらぶらしていた帰りがけ、
行きつけのコーヒー豆屋さんのご主人にばったりお会いした。

首から下げているカメラを見るなり、
【わー、いいですねぇ、どこのですか?】
と寄って来た。

道具だけはそこそこ立派なのだが、
カメラ小僧デビューホヤホヤのド素人もいいところなので、
ちょっと恥ずかしかった。

【どんなのを撮っているんですか】
と聞かれ、さすがに、
【カラスです】
とは言いにくく、
【猫です】
と、答える。


ところで、このコーヒー豆屋さん、
2009年の【港区商店グランプリ】にノミネート、
見事【港区議会議長賞】に輝きましたのさ!

じつは、そういうコンテスト(?)があることは、
同区民としてまったく知らなかったのだけれど、
先日伺ったとき、ココのご主人が、【受賞したんですよ】と、
嬉しそうに教えてくださいましたの。
コーヒーローストSAI
ココのページに載ってます。
小ぢんまりとして雰囲気の良いお店です。

ココで豆を買うようになってから、
コーヒーを丁寧に美味しく淹れられるよう研究してみよう!と心あらたになったのでした。
焙煎したてのコーヒーは驚くほど格別!
ぜひ、おためしあれ~。


それにしてもあったかい。あったかい。
なんだか、このまま、どこかへ旅に出てしまいそう。
何もかも全て、どーでもよくなってしまいそうな、トロトロなまどろみ・・・。
サクラサクサク、サクラサク。
[PR]
by nanacode | 2009-03-21 16:05 | ■日々のつぶやき■

仕事中のボヤキ

D90先生は相変わらずツレナクて、
失敗ばっかりの毎日。
ヒマをみては、または、ヒマがなくても、
たえずいじくりまわしているのに、
何を考えていらっしゃるのか皆目見当がつかない。

せっかくお近付きになれたあこがれの師匠が、
実はものっすごく偏屈で、
同じ空間の空気を吸えるぐらい至近距離にいらっしゃるのに、
まったく取り合ってくれないどころか、
こっちさえ見てくれない。
そんな感じです。

そんな師弟関係なのですが、
最近、テーマを決め、師匠に報告しました。

【カラス】

です。
真っ黒い、カーカーのカラスです。

なかなか近寄れないカラスを、
しかも高い空を飛んでいるカラスを、
これまたなかなか近寄らせてくれないD90先生で捕らえようとしているのですから、
難易度は倍です。
いや、それ以上でしょう。
ド初心者にはかなり無理めな設定です。
それにカラスは真っ黒。
単色を攻めるのは、おそらく100年早かろうとおもいます。
プロでも難しいのですから。

しかし、私はカラスが大好きなのです。
いつしか飼ってみたいと、真剣に思っています、と、
時々真剣に語るのだけれど、
今まで分かってくれた方は、ひとりだけ。
しかもその方は、過去、カラスを飼っていたというではないか!グレイト!
飼いたいなー。

時々、カラスとお話をすることがあるのだよ。わたし。
ってことを言うと、これまた【あちゃー・・・】的な反応されるのですが、
カラスは賢いのです。
鳴き声を解析すれば、本当にお話ができるのです!!
私は少しならできます!!
皆さんも、そんな怪訝な顔をしていないで、
一度やってみてくださいーーーーー!!!!!(絶叫)

たとえば、カァ、カァ、カァ、の鳴き声、
よく聞くと受け答えの回数が決まっていて、会話形式になっているのです。
そんな会話をひとしきり聞いたあと、
回数を解析して、私も会話に加わります。
大空に向かって、【くわー、くわー、くわー】とやるのは、
友人・知人・恋人には見せたくない姿ですが、
よく考えてみれば犯罪ではありません。
あるのは羞恥心とプライドだけ。
それを捨ててやるのです!
すると、【?!】という顔をして、あたりをキョロキョロし始める、愛くるしい姿が拝めます。
調子に乗って、私がまた続けると、
今度は鳴き声が変わって、周囲の仲間に不穏な空気を伝えます。

多分、
【なんかしらんが、やばいやつ、近くにおるなー!】
とかなんとか言ってるのだと思われます。

さらに調子に乗ってくわーくわーやっていると、
そこら中のカラスが一か所に集合し、ギャーギャーしだします。
多分、
【おれらのシマ、誰に断って土足ではいっとんじゃー!でてこいやー!!】
とかなんとか言ってるのだと思われます。(髙田延彦風)

それから、鋭くカカカカ!と、鳴く場合、
これは仲間に危険を知らせているのです。
この鳴き声を聞いた周辺のカラスが一斉に飛び立つ姿の美しいことったら。
それから・・・・・・・・・・・・・。


本当はこのあと、原稿用紙200枚分ぐらい書きたいのだが、
多分、こういうことって、こっちが力説すればするほど、
相手は引いてゆく・・・という図式なのは、目に見える。


分からない人に、己の知識をひけらかしても、
何の得にもなりませぬ。
私が目の前で、ガンダムの話や、
キティちゃん・プレミアグッズの話を滔々とされても、
【ふーん】しか言ってあげられないのとおんなじです。

なので、
ここらでカラス話は退散。

では。

カラスを嫌わないでね。東京都民&石原クンよ。
カラスも生き物です。
あるとおもいます。



え、何がって?
恩返しが・・・。
[PR]
by nanacode | 2009-03-11 15:05

f0151838_2150842.jpg

とうとう手を出してしまった。
[PR]
by nanacode | 2009-03-01 21:50 | ■日々のつぶやき■