■ななちゃんねる通信■

nanacode.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

f0151838_20321458.jpg

どうやら腱鞘炎くさい。
痛みの範囲が広がって腕もちょびっと腫れてきました。
特に書きものに一苦労。

多分、原因はアレ。
アレのしすぎと力の入れすぎ。

でも、尽す女の勲章ってとこかしら。うひゃひゃ。
なんつって。



今日で四月は終わり。
感慨深い四月だった。
[PR]
by nanacode | 2009-04-30 20:32 | ■日々のつぶやき■

f0151838_9403963.jpg

夕べも少し、あれ?だったんだけど、
どないしまひょ。
親指がおかしい。力が入らない。

普段、ろくにピアノの練習をしないくせに、
やはり気になる。


ところで、三人の方に直接、
「間違ってレジを触ってたぶーちゃんの話は、本当なのか?」
と聞かれましたが、本当です。

ただし補足です。ぶーちゃんが間違って操作してたのはセルフ・レジの機械だったの。
従業員さんが扱うレジじゃないからね。

あしからず。
[PR]
by nanacode | 2009-04-28 09:40 | ■日々のつぶやき■

■おばちゃん化と今週の星占い■

先日、旧友に会った。

自分もかなりおばちゃん化したと思っていたが、
相手もかなりの強豪だった。

若かりし頃だったらあり得ないような、
判断ミスや読み間違え、勘違い、などのオンパレードに、
息が出来ないぐらい笑いころげた。

一番笑ったのは、コンビニでの出来事。

コンビニに併設してある機械の1つに、
英検の申し込みができるものがあるらしいのだ。
(時代は変わったなぁ・・・)

彼女は子供の試験のために、
その機械で手続きをしようとしたのだが、
何度ボタンを押してもディスプレイが申込画面にならない。
壊れているらしかった。

時間がなかった上、
車を路上駐車したまんまコンビニに駆け込んだ彼女は、
そんな時間のロスにたちまちイライライライラーーーー。
そのイライラなテンションで八つ当たり気味にバイトの店員さんに、
【ちょっとぉ!画面が出ないんだけど、これ!】と、クレーム。
バイトちゃんではわかり兼ねたらしく、
店長まで出てきて、彼女の言い分を聞きにきたそうな。

すると、店長。恐る恐る、
【あのぁ、英検の手続きが出来る機械はぁ、あちらのなんですが・・・】

と別な機械を、指さしたそうな。


・・・とまぁ、ここまではよくある話なので、これじゃぁ全然面白くないよねぇ。
期待は裏切りません、
そのあとがすんごいのですよ。

【あのぉ、お客様が今、触っている機械はぁ、レジなんですけど・・・】

と言われたそうな。




おばちゃん、万歳。
赤っ恥、ばんさーい。




とっても楽しかったよ。
いろいろと話を聞いてくれてありがとー!ぶーちゃん。
こんどはお泊りして夜通し、しゃべりつくそうね。


それでは、今週の星占いです。

■おひつじ■
その場の感情だけで物事を判断しないようにしましょう。
動こうとすればするほど、迷走しそうです。
我慢することも大切です。心を落ち着けて、もう少し好転の兆しが見えるまで待ちましょう。

■おうし■
ストレスの多い環境から解放されそうです。
また、気になっていた体調(または病など)も回復の見込みです。
無理に動くと事故・怪我のもと。今週は十分休息を取るように心掛けてくださいね。

■ふたご■
多少やっかみを買ったり、良からぬ噂話を耳にしたりしそうですが、
大したことはありません。心配事は無用です。
我が道を行く、を貫いた方がよい週ですよ。

■かに■
お金の管理に注意。
時間、お金、などの管理が甘く、なんとなく流されたままになってしまいそうです。
自分に課題を与え、少しストイックになりましょう。

■しし■
身動きが取れない状態かもしれません。
また結果を出したいと思っている何かを抱えていても、今は進展しにくそうです。
現状維持の週ですよ。

■おとめ■
今週は目立たないように過ごしましょう。
また、衝撃的な出来事などが起こる可能性もあるので、過度な動揺に注意。
人付き合いもできるなら最小限にとどめておいた方がよさそうです。静かに過ごして吉。

■てんびん■
他人の目を気にしすぎる傾向にあります。
あまりストイックに物事を突き詰めすぎないように。
自己主張を抑え、時には流れに身を任せてみましょう。

■さそり■
あと1歩、というところまで来ています。
なかなか終わらない仕事や問題が多くても、なんとか頑張ってやり遂げましょう。
運気は悪くないので、遅い結果に投げやりにならず、我慢して取り組みましょう。

■いて■
些細なことや、日常の細かい事柄にイライラしてしまう週かもしれません。
自分の物差しで物事の善悪を決めてしまいがちなので、気をつけましょう。
躓いても、なぜそうなるのかを考えるとよいですよ。

■やぎ■
自分に有利になるようなことや、役立つ情報が入りそうです。
すぐに結果が出る、というわけではありませんが、
頭の隅に入れておくとよいですよ。

■みずがめ■
自分と相手との温度差がありそうです。
自分が良かれと思っていることでも、相手もそうとは限らないので、
結果が出ないことからは、早めに退いた方が賢明ですよ。

■うお■
家族間のコミュニケーションをよく取るようにしましょう。
取るに足らないことであっても、親身になって下さいね。
意見の相違があったら、冷静に話し合うとよいですよ。
[PR]
by nanacode | 2009-04-26 23:53 | ■お星様に問うてみよ■

■うらないデス■

今週の星占いデス。

■おひつじ■
多忙なりそうです。それに伴いストレスや困難も抱えそうですが、
近い将来必ずこの経験が役立つことが来ます。
場合によってはかなり大きな試練もありそうですが、我慢!我慢!の週です。

■おうし■
今の状況が好転しそうです。
どんなことがあっても、何事も勉強、と自分を奮い立たせて切りぬけましょう。
結論を焦らないことがポイントですよ。

■ふたご■
交渉事や契約ごとに明るいニュースが舞い込みそうです。
ピンチのときでも、助っ人も現れるかもしれません。
滞っていることは思い切って破棄。新しく計画を練り直したほうがよいですよ。

■かに■
自分の生活環境や今後を見つめなおしてみましょう。
場合によっては反省も必要かもしれません。
ひとりの時間を持つように心がけてください。静かに過ごして吉。

■しし■
ほんの些細なことでも、正直に正しくあるよう心がけましょう。
人が見ていないからと油断をすると、評判を落としそうです。
正直さが問われそうな週ですよ。

■おとめ■
もっと自分に自信を持ちましょう。
誰かに頼ったり相談したり、ということも時には大切です。
悩みがあったら、信用のおける男の人に話を聞いてもらうとよいですよ。

■てんびん■
その場しのぎで安易な答えを出すのはやめましょう。
また安請負も厳禁。
興味があることでも、自分のことだけに集中するように心掛けましょう。

■さそり■
とても好調がゆえ、自分より目下の人や格下の人に対して、
尊大な態度を取らないように心掛けましょう。
低姿勢で臨めば吉、の週です。

■いて■
日頃のストレスや疲労が回復できる暗示です。
回復後も、急発進するより、じっくりと力を温存した方が良いですよ。
身近なことに感謝の念を忘れないようにしましょう。

■やぎ■
多忙になりそうです。
方々から様々な要求を出されそうですが、個々に受けていると体がもちません。
優先順位をきっちりときめて取り掛かりましょう。極度の疲労やプレッシャーに注意。

■みずがめ■
友人関係や恋愛関係などに変化が起こりそうです。
来るもの拒まず、去るもの追わず、で行きましょう。
縁のある人とは、またいつかどこかで出会えるでしょう。

■うお■
女の人を敵に回すなかれ。
何かと引っかかりが生じそうですが、一歩引いて対応しましょう。
困った時は自己判断せず、専門家に任せた方が良いですよ。


以上!


今日は早朝、
自分にとってため息が出るようなニュースが耳に入ってきてしまった。

とはいえ私は、一切口外しなかったけれど、
その予兆らしきニオイを、実はずいぶん前から少し嗅ぎ取っていたから、
青天の霹靂、というわけではない。ガードは作っていた。

でもやはりショックはショックです。
ガーンというよりも、
作っていたガードのすき間を見つけて、
じわじわと根深く、しみて来るような感じ。

人生、何があるか分からないなぁ・・・。
と、こういうときにしみじみ思う。

でも、人間は忘れる生き物だ。
消し去ることはできないけれど、時間とともに物事は少しずつ薄れる。
そして長い年月をかけて、思い出を、
自分が美しく、正当化できるような方向にどんどん書き換えてしまう。
だから今日のニュースも、いつか自分の中で、美しく完結できると思う。

そして、思い出がたいそうきれいに仕上がったころ、
お酒を片手に、自分の思い出に酔って、
滔々と語っちゃったりするかもしれないけれど、
その時に不運にも話し相手になってしまった方は、
どうかどうか、片目をつぶってお付き合いくださいませよ。

・・・とはいうものの、大した話でないのは目に見えているので、
誰かに話したところで、弁論大会になってしまうのはみえみえ。
やっぱり黙るが一番。だな。男らしく。
なんつって。



・・・と思ったら今週の占いのおとめ座。
悩みは抱えるな。だった・・・。
これ、ヤラセは一切ないのですが、自己オチです。
笑える(笑)
[PR]
by nanacode | 2009-04-20 10:54 | ■お星様に問うてみよ■

■お知らせと占い■

まずはお知らせでごす!

先週、4月10日(金)に、V-シネマ、
【爆走ドリフトR】
が、
全国のローソンで一斉発売になりました~!
今度は999円!
以前の2作品よりもお安くなりましたーー071.gifいえーい。

あたくしは音楽を担当致しました。

先日、【爆走ドリフトR―パート2】のMA(映像の音入れ)が終わったばかり。
上記の続編となります。
こちらの発売はもう少し後になりますので、
そちらともども、よろしくお願いいたします。

今回のシネマではじめてドリフトの意味を知った次第なので、
(しかもわたしは、ノー免許)
テクニカルなことに関して、何一つ気の利いたことは言えませんが、
とても臨場感のある映像&音圧なので、ぜひご堪能ください!!!
そして、既出の、
【湾岸フルスロットル】パート1&2
【ハイウェイバトルR×R】パート1&2

も合わせて、なにとぞよろしくお願い致します!!



ちょうど1年前からかかわった車シリーズも、この【爆走ドリフトR】パート1&2で完結。
3作6本、かかわった皆様、本当に本当にお疲れ様でした。

特に、
池田哲也監督と、音効の大芦さん、
お世話になりました。
スタジオに行くたび、スケジュールボードに、
9:00~33:00
と書かれていたのもよい思い出ですね・・・。

他のスケジュールと重なり、
失踪しようかなー・・・と、半泣きでうなだれたこともありましたが、
無事、全作終わりました。
何事も終わってしまうと、あっけないものです。

しかし、この6本を連続で仕上げてみて、
やっぱり私、映像に音楽つけるの、好きだな・・・。と思ったなぁ。
映像関係の仕事とは、そう簡単に出会えるものではないし、
願えば叶うというようなものでもないけれど、
でもやっぱりやりたい!と、ずっと思い続けているのだろうなと思う。

いろんな縁やら、相性やらがありますが、
また何かの形で関われますよう!
お疲れ様でございました。

PS・・・
ずっと滞ってしまったお仕事、
これからはフルスロットルで行きますので待っててください。
・・・と、超個人的伝言も添えてみました。
読んでるかな?

そう、あなたです。034.gif


では、今週の星占いです。

■おひつじ■
今までの経験から、何かを学ぶでしょう。
滞っていた事柄から、心情的には少し開放されそうです。
経験を積んで、後に生かしましょう。

■おうし■
聞き役に徹しましょう。
相手の言葉を最後まで聞いてから意見するように心掛けてください。
高圧的な態度や、一方的な会話に注意。

■ふたご■
何かが終わりを遂げ、結果が出るでしょう。
今までの経験や実績が問われる場面もあるかも。
結果が出た後は、それに一喜一憂せず次の準備をしましょう。

■かに■
自分の意思が固まるでしょう。
もしくは、バラバラだったもの(たとえばスケジュールなど)が落ち着いてくる暗示です。
一度決めたことは、即実行してみるとよいですよ。

■しし■
何かと気をもんでいたことから、徐々に開放されそうです。
仲間も増え、気持も安定してくるでしょう。
あまり手を広げすぎないこと。抱えていることの規模を小さくしてみましょう。

■おとめ■
目をそむけていた事柄に向き合いましょう。
もっと、地に足を付けて現実に向き合いましょう。
向き合うことで成長する機会に恵まれそうです。他人はあてにできませんよ。

■てんびん■
恋愛運吉。
気になっている人には、マメに連絡を入れたり、フォローしてあげましょう。
恥ずかしがっていたり、気取っていると損ですよ。素直が吉。

■さそり■
いろいろな情報が入ってきそうですが、
話半分にとどめておきましょう。
うわさ話にものらないように。口は災いのもとですよ。

■いて■
他人の芝生が青く見える、そんな週です。
短所が目につき、採点が辛くなっていますよ。
良いところに重点を置くようにしましょう。

■やぎ■
収入につながる話がありそうです。
もしくは、肩書きやキャリアに有利な展開があるかも。
頑張りどころです。才能や能力をフルに発揮しましょう。

■みずがめ■
束縛、所有欲が強く出そうな週です。
いらないものを手放す勇気を持ちましょう。
必要のないものがどれなのか、見極めが重要ですよ。

■うお■
目下の人から助けられるかも。
目下に対し、日頃の態度や接し方がわるい人は、少々痛い目にあうかもしれません。
男女、年齢、わけ隔てなく付き合いましょう。

以上だす。
[PR]
by nanacode | 2009-04-13 01:34 | ■お星様に問うてみよ■

■Low化■

■疲れをいやすBAR → 疲れやすいBAR

■オレオクッキー → オレオレクッキー

■羊毛100% → 増毛100%

■ベイまた黒(←ベイスターズまた黒星、の略見出し) → ベイたま黒


ここ1,2時間だけでこれだけの見間違い。
最近、この手の見間違いが多すぎ・・・。
老化現象のはじまりはじまり、だねぇ・・・。ため息出ちゃう。

そういえば、1ヵ月まえ、立て続けに白髪を2本見つけて、
本当に卒倒しそうになった。
私は遺伝的に見て、絶対に白髪にはならない環境だと思っていたから、
同世代の友人がボチボチ白髪で悩み始めているのをしり目に、
その実、これに関してはかなりタカをくくっていたのだ。
それだけにその2本は、死の宣告に近い衝撃だった。
というのは、だいぶ大袈裟だけれど、
本当に本当にがくぜん・・・。だった。

以来、躍起になって毎朝チェック。
チェックに使う鏡はもちろん、左・右・上・後ろ、と3D仕様だ。
その他にも、
近しい人に、会うたんびに毎回毎回、
【見て!】と強制チェックをさせて、万全を期している。


はぁ。世間的に、
アラフォーと、もてはやされても、年は年。
だよなぁ。
ナムサン。
[PR]
by nanacode | 2009-04-10 02:17 | ■日々のつぶやき■

■うらない■

今週の星占いでっす。

■おひつじ■
悩みや困難を乗り越えて何かを得る暗示です。
物質的なものよりも、精神的なものを体得するでしょう。
今の経験を後に活かせることが来そうですよ。

■おうし■
意識的に社交的にふるまった方がよい週です。
面倒がらずにどんどん外へ出てゆきましょう。
自分が思っているほど相手は神経質ではなさそうなので、気楽に構えましょう。

■ふたご■
他人のミスや手落ちが自分に降りかかってきそうなので、
自分からすすんで動かない方がよい週です。
一歩引いた態度で過ごすと吉。

■かに■
経済的なことが頭を占めそうな週ですが、
あまり細かくこだわらない方がよいでしょう。
物質的なものに執着しなければおおむね吉の週です。

■しし■
現状維持の週です。
今週に限っては結果が出にくいので、
無理をして動かないようにしましょう。

■おとめ■
おおむねよい運気ですが、不満が募り易い週です。
目の前にある幸せに気付かず、ないものねだりばかりが目立ちがちなので、
高望みしないように気をつけましょう。

■てんびん■
方向転換を余儀なくされそうな週です。
もしくは今までと違ったやり方を考えなければならないかも。
自分の好みだけで物事を判断しないように反対意見も取り入れましょう。

■さそり■
多忙がつづき、心情的に落ち着かない週です。
時には自分を犠牲にしなければならないこともありそうなので、
嫌な顔をしたり逃げたりせず、きちんと向き合いましょう。

■いて■
手紙や電話、メールが鍵となりそうな週です。
とくに縁遠くなっていた人からの便りから、吉報が舞い込むかも。
チェックはマメに、気になる人がいたら自分から連絡を取ってみましょう。

■やぎ■
体調に気をつけましょう。
もしくは精神的に落ち着かない傾向にあるので、イライラして周囲に当たったりしないよう注意。急な予定の変化にも臨機応変に気持ちよく対応して下さいね。

■みずがめ■
計画が思い通りにいかない暗示です。
心配していたことよりも、これは大丈夫と思っていたことからほころびが来そうです。
自分ばっかり、と不貞腐れないよう、態度に出やすいので気を付けてくださいね。

■うお■
無気力になり易いかも。
とくに一度つまずくと熱が冷めて、投げ出す傾向にあるので気をつけましょう。
何かに躓いても、あまり影響はないので、サラリとかわしましょう。



先週からあっという間の1週間。
でも長かったような気もする1週間。
いつの間にか4月です。

桜も満開。
昨日、今日あたりがお花見のピークでしょうか?
お天気の良い日に、お外で食べるのって、
なんでこんなにも気持ちがよいのでしょうねぇ。
酒断ちしている身には、誘惑の多いおつまみの数々と雰囲気。
しかし、負けませんでーーーしーーーたーーー!
記録更新中です。

ではまた~。
[PR]
by nanacode | 2009-04-06 02:28 | ■お星様に問うてみよ■