■ななちゃんねる通信■

nanacode.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

■うらなひ■

蒸し暑いですね。
暑さに弱いくせに冷房にも弱い私にとって、
夏は体温の調節ができなくて、地獄なのです。
だるくて滅入る毎日です。
判断能力が鈍って、めんつゆガブ飲みもしたくなる暑さ。
早く終わってほしいな、夏・・・。

でもここ3、4年、激暑なわりに夏が短いですよね。
今年もそうなのでしょうか。


では、今週のうらないだす。


■おひつじ■
自分のペースが速いので、
他の人を遅く感じ、イライラするかもしれませんが、張り切りすぎにはご用心。
ラッキーフードは玄米。よく噛んで食べて、気持を落ちつかせましょう。

■おうし■
誰かに甘えられてしまうかも。
相手は案外計算高いかもしれないので、気をつけましょう。
ラッキープレイスはオフィスビル。ビジネスライクな気持ちを保てそうですよ。

■ふたご■
計画を拡大させないようにしましょう。
堅実路線で吉。予定外の出費には気をつけましょう。
ラッキーアイテムは紫色のもの。気持ちを引き締めてくれそうですよ。

■かに■
おひとよしもほどほどに。
なんでも受けていると、にっちもさっちも、ということになりかねません。
ラッキーフードはスパイス類。意見がはっきり言えるようになりますよ。

■しし■
女性に助けられることが多いかも。
きめ細やかさを学ぶとよいでしょう。
ラッキーアイテムは花束。部屋に飾って気分を変えましょう。

■おとめ■
頼っていた人が、実はそれほどでもなくてがっかりしそう。
結局は自分で判断する、ということになるでしょう。
ラッキープレイスは水辺。もやもやを洗い流してくれそうですよ。

■てんびん■
ライフワークになるような、何かが見つかるかもしれません。
サポート運もばっちり。気になることがあれば飛び込みましょう。
ラッキーフードは麺類。持久力が付きそうですよ。

■さそり■
いらないものを処分しましょう。
今週すっきりさせると、後々楽になりますよ。
ラッキープレイスは屋外の広いところ。頭をからっぽにできそうですよ。

■いて■
日々多忙で、自分の時間がなくなりそう。
予定の詰め込みすぎには気を付けてくださいね。
ラッキーアイテムは自動車。近場でよいので、ドライブを楽しむとよいですよ。

■やぎ■
やっとトンネルから抜け出せそうな兆しです。
何かが完成したり、完結したりするでしょう。
ラッキーフードは冷たい飲み物。気分に喝、を入れられそうですよ。

■みずがめ■
近い将来、移動や旅行などがありそう。
変化を楽しむ余裕を持ちましょう。
ラッキーアイテムはハンカチ。清潔なものを持ち歩くとラッキーが舞い込みそうですよ。

■うお■
今週は争いごとを避けた方がベター。
意見がぶつかった時は、なるべく譲りましょう。
ラッキーフードはコーヒーやお茶。行動する前に一息入れるとよいですよ。
[PR]
by nanacode | 2009-07-29 11:09

無言

f0151838_11344795.jpg

今しがた、アイスコーヒーと間違って、
めんつゆを飲みました。

さようなら、、、、。
[PR]
by nanacode | 2009-07-28 11:34 | ■日々のつぶやき■

完食後

f0151838_12112739.jpg

さて、これからベツバラのクッキーに取りかかります。

コンサート前に眠くなりそう。
[PR]
by nanacode | 2009-07-25 12:11 | ■日々のつぶやき■

わーお!

f0151838_11403111.jpg

今日のお弁当はすごい!
幕の内の3LDKや~~~!!(彦麿呂風表現)
[PR]
by nanacode | 2009-07-25 11:40 | ■日々のつぶやき■

ベストな日

f0151838_7315257.jpg

今日は皆既日食がよーく見えそうな、
ベスト日和じゃのー!

どこがじゃ~~~。

残念でした。
[PR]
by nanacode | 2009-07-22 07:31 | ■日々のつぶやき■

■うらなひ■

穂村弘さんのエッセイに、
何の変化もないように感じられるのに、
突然気分が高揚したり落ち込んだりするのはなぜだろう、
という内容のものがあったけれど、とても共感できる。

全てがバラ色で、根拠もないのにやたらとハイになることがある一方、
鉛を飲み込んだように、体も心もだるくてだるくて、
もうどうしようもない・・・、なんてこともある。
しかも双方、きっかけとなる出来事があったわけではなく、だ。

体調もそう。
寝不足とか、無理をしたとか、気温と合わない格好をしていたとか、
そういうことではなしに、
ごくごくいつもと同じペースで暮しているのに、突然崩れたりする。

何なのだろう。


今日は、朝、絶好調、日中コンサートの仕事を滞りなく終え、帰宅。
いつも通りの変わらぬスケジュールなのに、帰り道、
突然、誰かに呪いの五寸釘でも打たれたかの如く、キタのだ。
体がものすごーくだるくなってしまい、おまけにほんのり落ち込みモードに入る。
もちろん、根拠はなし。

こういうのを、
霊だのなんだのにすぐ結び付ける人がいるけれど、
私は、脳の中に、何かの信号が走って、
結果どこかのスイッチが入ってしまって(もしくはOFFになってしまって)
そうなるのではないかと思っています。
それが何なのか、仕組みが知りたい!
脳は本当に不思議で神秘です。

実はまだダルさを引きずっていますので、
五寸釘打ってる方がいらっしゃったら、ちょっとその手を止めてくださいませ。040.gifども。


余談ですが、穂村弘さん、わたし、大好きです。
この方は、歌人なのですが、読んだことがない方はエッセイを読んでみてください。
草食系男子の元祖、のような方でございまして、
私の大好物なテイストもりもり、
読んでいると抱きしめたくなります。


では、占いです。

■おひつじ■
新しい経験をする機会に恵まれそうです。人見知りは損。
多少無理してでも、社交的に振舞いましょう。
ラッキーアイテムは靴。ピカピカに磨くと社交運がUPしますよ。

■おうし■
心配事が頭から離れない、そんな週かも。
また、家族の健康にも、気を配らなければならない、ということがあるかもしれません。
ラッキープレイスは神社。落ち着かない時こそ、神頼みしてみてくださいね。

■ふたご■
苦労したことが実りを迎えそうです。
苦労した分喜びもひとしお、これを機にステップアップしましょう。
ラッキーフードはエスニック料理。いつもと違う発想が浮かびそうです。

■かに■
今週はひたすら静かに過ごしましょう。
新しいことへのチャレンジは先送りした方が賢明かも。
ラッキーフードは甘いもの。アクシデントにも臨機応変に対応できますよ。

■しし■
自分一人で物事を解決しないように。
迷ったら専門家へ相談しましょう。
ラッキーアイテムはインターネット。欲しかった情報が入りそうですよ。

■おとめ■
自分と相手の間に温度差が生じそう。
相手の気持をよく考え、自分の気持ちを抑えて対応しましょう。
ラッキーアイテムは鏡。気持ちにストップがかけられますよ。

■てんびん■
金運がピンチ!になりそう。もしくは仕事上の経理に、
ミスや読み違いが生じそうです。
ラッキーフードはガム。うっかりミスが防げますよ。

■さそり■
自分の願い事が何でも叶う・・・かも。
思い通りに物事が運びそうなので、交渉にはもってこいの週ですよ。
ラッキープレイスは喫茶店。交渉事の場所に選ぶとよいでしょう。

■いて■
体調に気をつけましょう。
過信は思わぬ事故のもと。気になる時はすぐに検査を受けましょう。
ラッキーフードは温野菜。体を冷やさないようにして下さいね。

■やぎ■
八方塞がり、というような気持ちになりそう。
しかし思い込みが多いので、自分で悩みを作らないようにしましょう。
ラッキーアイテムは観葉植物。気持ちが安らぎますよ。

■みずがめ■
仕事上での朗報が舞い込みそう。
アウトドア運吉なので、なるべく外へ出ましょう。
ラッキーアイテムは手帳。予定を今一度チェックしましょう。

■うお■
同姓、異姓に関係なく、パートナーシップが問われる週。
名コンビ誕生のきっかけが生まれるかもしれませんよ。
ラッキーフードは家庭料理。心が和みそうですよ。
[PR]
by nanacode | 2009-07-22 02:37

エッチ先生その3

f0151838_0155878.jpg

帰って玄関開けたら、いきなり悩殺ポーズなお出迎えでした。
ごくろー。

ところで話は変わりますが、かのー姉妹は今週の女性セブンで、
【バストトップ、アンダーヘア、トリートメント術】とゆー特集をやってました。電車の中吊り広告で見ました。
素敵すぎます。

金箔とか、真珠のパウダーとか、豚プラセンタとか、
庶民には手が届かない、そういうセレブちっくなやつで、
トリートメントするんでしょうか。
っつーか、
ケアしてる姿を想像すると、
ちょっと、
こあいです。


おやすみなさいませ。
トリートメントでもして寝ます(笑)
[PR]
by nanacode | 2009-07-18 00:15 | ■日々のつぶやき■

エッチ先生その2

f0151838_1161992.jpg

挑発続行中。
[PR]
by nanacode | 2009-07-17 11:06 | ■日々のつぶやき■

エッチ先生

f0151838_113192.jpg

一応女なんですから、
オマタ全開はいかがなものかと。
[PR]
by nanacode | 2009-07-17 11:03 | ■日々のつぶやき■

チッチ先生

f0151838_3394171.jpg

しあわせですかー?

……。

少なくとも今は、私よりしあわせな気がする。



おらも寝たい…。
[PR]
by nanacode | 2009-07-17 03:39 | ■日々のつぶやき■