■ななちゃんねる通信■

nanacode.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

■ほっしゃん■

テレ朝で放送していた、【節約エコレシピ名人】を、
最初から最後まで見てしまった。

ああ、料理のできる男の人って、
本当に素敵。
見終わったころには、
すっかり、ほっしゃんLOVEの私。

一度、同じ飛行機だったことがあったっけな、ほっしゃん・・・。

料理って本当に楽しいのにな。
料理が嫌いな人、ちょっとかわいそう、と思ってしまう。
[PR]
by nanacode | 2009-09-30 21:49

ついでに

f0151838_2003582.jpg

こちらの先生も…。
[PR]
by nanacode | 2009-09-30 20:00 | ■日々のつぶやき■

ちっち先生

f0151838_19585669.jpg

久しぶりの登場〜!
お休み中です。
にゃんだふる。
[PR]
by nanacode | 2009-09-30 19:58 | ■日々のつぶやき■

■うらない■

今日で9月も終わりざんす。
早いねぇ。
さすがにもう、蝉の声は聞こえないね。

ところで、三ヶ月という短い間でしたが、
ラジオ関西でお送りしてきましたラジオ番組、
【古寺ななえのアグリト-ク】が、
昨日の放送をもって終了と相なりました。

短い期間だったうえ、深夜ということもあり、
なかなかリスナーさんの確保に四苦八苦でしたが、
中には、毎回のようにお便りを熱心に下さった方もいらっしゃったので、
本当に心より御礼申し上げます。

10月からは古巣(??)に戻り、
今まで何度か告知いたしました【くるめのめくるめくナイト2】に、
レギュラー・アシスタントで出演することとなりましたので、
聞ける方、そちらでお楽しみくださいませ!!

【くるナイ2】では占いコーナーは今のところないのですが、
コッチでは週に1回、続けていくつもりですので、よろしくおねげーしますハムニダ。
(唐突ですが、ああ・・・、また韓国行きたいなーーーー)

ところで最近、パン作りにはまっております。
はまると突き詰めるまで熱意を注いでしまう私。
ひそかに毎日パン職人しているのですよね。

私の好きなパンは、【メゾンカイザー】のパン。
ここのオーナーはあのキムラヤのご子息、木村周一郎さん。
ルヴァン・リキッドというライ麦の天然酵母に、
少しの生イーストを加えたレシピなんですがね、
これが本当に、ブラボーなお味。

そのレシピ本を入手して日々トライしているのですが、
なかなかうまくいかないのですよね。
味はそこそこ再現できるのだけれど、
形成が難しくて、厚さ2センチぐらいのダレたパンになっちゃうのです。
コネが足りないのかな?
難しいパン道。

なもんで、毎日毎日パンパンパンパンだから、
もう、太るのなんの。
趣味がパン作りって、結構体にはヘビーかもしれませぬ・・・。
ちゃんとまともになったら、周囲の方にはお配り出来ると思うけれど、
それまでの試作、失敗作はすべて、
私の胃袋に入るのだものねぇ・・・。とほほ。

ちなみに私は、ハイジの愛した白パンよりも、
ハードで堅いフランスパンが好きです。はい。
突き詰める性格が故、パン道はまだ続きそうでございます。


ではでは、うらないです。
今日は記載ミスはしておりませんので(笑)

070.gifおひつじ
苦労や困難、試練が待ち受けている暗示ですが、
乗り越えられる力が今のあなたには備わっています。愚痴らず我慢の週です。
ラッキーフードは根菜類。粘り強さがさらにUPしそうです。

070.gifおうし
一時的ではありますが金策に四苦八苦しそうです。
普段から倹約を心がけてくださいね。どんぶり勘定はご法度です。
ラッキーアイテムはお財布。領収書やレシートなどきちんと整理しましょう。

070.gifふたご
何かを追及されるかもしれません。ごまかしは禁物。
仲たがいする恐れもあるので、正直に意見を述べましょう。
ラッキーフードは辛いもの。潔さを与えてくれそうですよ。

070.gifかに
少々イライラすることが多くなる週かも。
自分のペースや価値観だけで判断しないように気をつけましょう。
ラッキーフードはスープ類。寛容な気持ちにさせてくれそうですよ。

070.gifしし
過労でヘトヘトな週になりそう。体調に気をつけましょう。
がんばりすぎもホドホドにしてくださいね。
ラッキープレイスは図書館。静かな場所で頭をからっぽにさせてくださいね。

070.gifおとめ
少々欲張りになっている傾向にあります。
ヌカ喜びになる恐れあり、なのではしゃぎすぎには注意。
ラッキーフードはペパーミント。気持ちを鎮静化させてくれそうですよ。

070.gifてんびん
ラッキー、そしてハッピーな1週間。人気運もあるので、かなり多忙になりそうです。
少々の無理は覚悟して、社交的に振舞ってくださいね。
ラッキープレイスはデパート。いざという時のために勝負服を新調しましょう。

070.gifさそり
縁遠くなった人や、遠くに住んでいる人、あまり親しくなかった人との交流があるかも。
これを機に距離を縮めましょう。
ラッキーアイテムは携帯電話。連絡は密に取って吉ですよ。

070.gifいて
抱えていた問題が解決する方向へむかいそうです。
過去の行いが反映する時なので、日ごろから言動には気を遣うようにしましょう。
ラッキーアイテムは手紙。たまには親しい人に、手書きの便りをしたためてみましょう。

070.gifやぎ
自分の欠点や短所に目が行ってしまいそうな週です。
ストイックになりすぎかも。もっと自信を持ちましょう。
ラッキープレイスは高いところ。視野を広く持つと、心が軽くなりそうですよ。

070.gifみずがめ
仕事や恋愛など、何らかのケースで、理想的なパートナーシップが組めるかも。
仲直り運もあります。気になっていることがあるのならアプローチは今週がチャンスですよ。ラッキープレイスは夜景のきれいなところ。ロマンチックな気持ちになれそうです。

070.gifうお
少々やっかみを買いそうな週ですが、あまり気にしないほうがよいでしょう。
間もなく解決しそうです。同じ土俵に乗ると損!クールに決めてください。
ラッキーアイテムは革製品。丁寧にお手入れをすると吉ですよ。


ああ。
昨日、見ちゃったよ、
途中からだけど、
石田純一の番組・・・。

ではでは~。
[PR]
by nanacode | 2009-09-30 18:33

贈り物

f0151838_1631825.jpg

お買い物して領収書を発行して頂きますとね、
必ず店員さんに、
【但し書きはいかがいたしましょうか】
と、聞かれるでしょう。

【贈答品で】

と答えると、
実は半数近い店員さんが、この漢字をパッと書けないのよね。

いや、別にね、やくみつる級に漢字を覚えてくれ!
って要求してるわけじゃないんだよ。
だけど、ショップの店員さんなら、
【贈答品】ぐらいの漢字は覚えていただきたいなと、
そんな場面に遭遇するたび、思うんだす。

お写真は、今日行った、東京ミッドタウンにある某ショップのレジ担当、
アサクラが書いたヤツ。

なんじゃーこの漢字はぁー!アサクラぁ〜!

そういえば以前、
【上等品】
と、但し書きに書いた困ったちゃんがいたっけなー。
[PR]
by nanacode | 2009-09-26 16:03 | ■日々のつぶやき■

■秘密の余談■

余談ですが、
たまっていた郵便物の中に、
某法律事務所からの通知がありまして、
まったく身に覚えがないところからなので、
冷や汗でしたが、
中身を読んでホ・・・でした。

以前、それもかなーーーり以前、
私がたいそう困っていたことに対しての、
救いの手の内容だったのです。

しかしながらね、
ありがたいけれどね、
何せもう、
6年以上前のことなのでね、
怒りも悲しみも、1ミリも残っていないのよ。
いまではもう、笑い話にも挙がらないくらい、
全く忘れていたことなのよ。

それに、通知が来たからとて、
その救いの手を直ぐに差しのべてもらえるかどうかは、
また別問題だし。

とか思っちゃったけれど、
でも1歩、6年かかってやっと1歩、動きがあったわー。

あああ!!!

うらない、当たった~!!!!!!!!!









って、あんまりね、大きな声では言えないけれどね、
16日に載せた占い、
実は、今週のだったの・・・・・(冷や汗)
掲載の日にち間違っちゃったーーーーー!!

って言うと、あとだしじゃんけんみたいだけれど、
ラジオの放送が証拠よ!!!!
放送を聞いてて気づいた人って、
いるかな、はははは~・・・アセ。
これって、絶対にやっちゃいけないことなんだけれど、
本当にすみません。
放送、終わっちゃったから、
ネタばれ秘密のエピソードです。

ちなみに、先週の占いは、
いまさら聞いても仕方ないと思いますが、

おひつじ
良い知らせが舞い込みそうです。
自分の意見や考えが正しい、と証明されるようなことがおこるかもしれませんよ。
ラッキーカラーは赤。自分の意思が強くなりそうですよ。

おうし
なかなか決められず先延ばしにしていた事柄に、答えが出そう。
よい方向に解決しそうなので、まずは一安心の週です。
ラッキーフードはガム。集中量が増しますよ。

ふたご
満たされた気持に包まれそうな一週間です。
穏やかな闘志が湧き起こってくるでしょう。
ラッキープレイスは社交の場。色々な人と交流できる場に出かけましょう。

かに
友人や家族運に恵まれ、気分よく過ごせそうな週です。
今週決意した事柄は叶いやすいので、長期的な計画を立ててくださいね。
ラッキーフードは柔らかい食べ物。心が穏やかになりそうですよ。

しし
自分の幼少時代、思っていたことを思い出しましょう。
純粋な気持ちにかえると、自分の気持ちの整理ができますよ。
ラッキーアイテムはアルバム。昔の写真を見て、たまにはどっぷり思い出に浸りましょう。

おとめ
印象的な男性に縁がありそうな週です。
長い友達になれる可能性があるので、思い切って近づいてみましょう。
ラッキーアイテムは靴。ぴかぴかに磨くとよいことが起こるかも。

てんびん
なかなか人が信用できず、人づきあいが億劫になりがちかも。
無理して出かけず静かに過ごして吉ですよ。
ラッキーアイテムは本。思わぬ考えや言葉が見つかりそうですよ。

さそり
素早い行動がカギとなる週です。
決断量がものを言うので、なるべく早く要求されたことに応えるようにしましょう。
ラッキーフードはジャガイモ。スタミナが付きそうですよ。

いて
自分の心と向き合いましょう。いつも躓くところが重要な問題点です。
目をそらさず、なぜそうなるのか考えてみましょう。
ラッキーアイテムは電話。面と向かって言えないことは、電話で伝えるとよいでしょう。

やぎ
仕事上でよい知らせがありそうです。しかし契約ごとなどには注意。
きちんと確認してから取り組むようにしてくださいね。
ラッキーアイテムは新しい筆記用具。気持ちが引き締まりますよ。

みずがめ
困難な状況に遭遇しそうですが、良い結果が待っているでしょう。
目標を変更せず、初心を貫きましょう。
ラッキーフードは生姜。弱気な心をサポートしてくれそうですよ。

うお
不満に思っていることから抜け出せそうですが、また新たな不満が持ち上がるかも。
他人の芝生は青い、を肝に銘じましょう。
ラッキーカラーは青。イライラを沈めてくれそうですよ。

でした。
当たってましたか??

ということで、今週の占いは、16日の日記を見てください。
本当にすみません・・・・・・・・。


いや~でも、たなぼた運、個人的にはいい感じ!当たってるといいな~。
(ま、もとを辿れば自分のマネーですが)
[PR]
by nanacode | 2009-09-25 00:02

■最近■

9月はこれといって仕事がない故、
シルバーウィークは田舎暮らしをしておりました。
やっぱり田舎暮らしは、脳みそ溶けるねー。
なんだかすべてが、どーでもいーですよー。な気分になってくる。
とくに、甥、姪と過ごしている時なんかネ。

しかし、そうも言っていられず、
仕事があるフリをし、東京へもどってまいりましたら、
品川駅のタクシー待ちの間、
長友じょーせー兄からメールが来ました。

内容はこんな感じ。

なんと、じょーせー兄貴、先日の【くるナイ】の収録以降、
私がこのBLOGを更新しなかったため、
俺が何か失礼しちゃったのか!?とか、
やっぱりラジオ、一緒にやって面白くなかったんだろうかとか、
ちんまりどんよりもっこりまったり、この1週間思っていたらしく、
【この前の収録で、何か失礼しちゃったかな?】
みたいな、とてもピュアーな感じのメールをくれたのでした。

兄貴、ちげーよ。
単に田舎にいて、ネットがつながンねかっただけなんだよ。
一応ね、なんとか繋がらないだろうかと試みたけれどね、
壊滅的でね、
あんまりにも面倒なので、ネットやめてたの。
ただそれだけ。
収録はめちゃくちゃたのしかったよー。


いやいやいやいや、かなりタイムラグあるけれど、
17日の収録は楽しかったですよ。
今まで1人で喋ってたからね、
会話できる相手がいるって、すばらしぃ。
ああ、あたし、こういうのやってみたかったー!と、
本当に思っています。

みなさま、
私、女を捨て、恥も外聞もなく、
好き放題やっておりますので、
10月からぜしぜし、【くるナイ2】聞いてね!!

というか、もっといろいろ言いたいのですが、
ネタばれになるので、まずはさ、聞いてねン。


今週は、諸事情により、
うらないお休みです。ごめんなさいねぇ・・・・・040.gif
来週は必ず!
[PR]
by nanacode | 2009-09-24 23:33

■うらないでございます■

どもです。040.gif

仕事しても遊んでも、どっちにしても疲れは残る・・・。
としみじみ(?)しております。
実家からさらに北上した某湯本へ1泊2日で行ってまいりました。
のんびりゆったりしたつもりが、
なぜだか現在、バキバキに筋肉痛。

今日は早く寝ます。
明日はくるナイ、初収録ですし・・・。

ところで、さっそくお便りくださった方、
ありがとうございます!!
スタッフの方に転送していただきまして、
さっそくいくつか目を通しています。

長友にぃさんの前宣伝のおかげで(??)、
すっかりエロリストになっている私ですが、
そっちの方向に、番組を変えてよろしいのか、
まじめな教養音楽番組にしようか、
非常に迷っております。

しかしながら、
お便りを読み、
お客様のニーズにお応えすることが使命と判断し、
断腸の思いで前者にしようと決意した次第です。
所信表明、なんつって。


ではでは。
占いでございます。

016.gifおひつじ
急転直下!不意に足元をすくわれるようなことが起こる可能性がある週です。
不注意からくるトラブル、事故に注意。慣れていることこそ慎重に!
ラッキープレイスは神社。ここぞというときは神頼みしてみましょう。

016.gifおうし
うまくいきそうだったことや、気が合うかも思った人との別れがありそう。
仕方ないと思って諦めましょう。終わったことに対しての愚痴は禁物!
ラッキーアイテムは洋服。秋冬ものを新調すると気分が引き締まりますよ。

016.gifふたご
尊敬する男性にめぐり合いそうです。
良いアドバイスももらえるので、参考にするとよいでしょう。
ラッキーアイテムは名刺。必ずどんな時でも持ち歩くようにしましょう。

016.gifかに
体力勝負の一週間。タフであることがカギとなります。
多少無理をしても、今週は気合いで切り抜けてくださいね。
ラッキーフードは焼き肉。スタミナをつけてくださいね!

016.gifしし
ちょっとアンラッキーな週。あまりよくないニュースを耳にするかも。
泣きっ面に蜂、のようなことも起りそうなので、今週はひたすら我慢です。
ラッキードリンクはお酒。ひとりで安らぐ時間を持つとよいですよ。

016.gifおとめ
玉の輿運や、タナボタ運がありそうな週です。
次から次へラッキーの連鎖が起こるかもしれませんよ。
ラッキーアイテムは洋服。出かける用事がなくても、身だしなみに気をつけてくださいね。

016.gifてんびん
自分の能力が認められ、評価されるでしょう。
ただし、あまり調子に乗らないように気をつけて。おおむねよい運気の週です。
ラッキーアイテムはメールや電話。報・連・相、は忘れずに!

016.gifさそり
転居、移動、旅行など、今いるところから動く運気がある週です。
そのような話があれば乗って吉ですよ。
ラッキーカラーはきいろ。気分を高揚させてくれますよ。

016.gifいて
意識して冷静に振舞いましょう。
落ち着きをなくすと信用問題にかかわってきそうですよ。
ラッキーフードは甘いもの。心を穏やかにさせてくれそうですよ。

016.gifやぎ
あと少し!というところで、目標に手が届かず少々がっかり、ということがあるかも。
腹八分目で物事を考えるようにしましょう。
ラッキーアイテムは手紙やメール。会いたい人に連絡を取ると、スムーズに会えそうですよ。

016.gifみずがめ
あれもこれもと手や口を出しすぎて、にっちもさっちも、になりやすい週。
二兎追うもの一兎も得ずです。1つに絞りましょう。
ラッキーフードは辛いもの。決断力を強めてくれそうですよ。

016.gifうお
言葉が重要になりそうな週です。
自分が発したことの意味や影響を考えて、会話をしましょう。
ラッキーアイテムはニュース番組。時事ネタからヒントが貰えそうですよ。


おお!
おとめ座、玉の輿だってよ。
いーねー。
[PR]
by nanacode | 2009-09-16 23:41

無題

長友仍世・兄のブログを見たら、私が載ってました。
びっくりでございます(笑)
でも、あ〜楽しみだな〜、くるナイ。
あんまり暴走しないように気をつけて放送に臨みます。

17日が収録なので、16日までにお便り下さいませ。
なんだか要求しているようで恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

■メールは 
   kurunai@radio-gaga.net
■お葉書・お手紙は 
   〒164-0001 東京都中野区中野3-34-14 かみやビル3-C
     レディオガガコーポレーション「くるナイ2」係
■FAX受付は 
   (03)3382ー8695



楽しい番組にするけん!
[PR]
by nanacode | 2009-09-13 07:53 | ■日々のつぶやき■

■うらない、と、最近の若い子■

日中多少暑くても、
夜になると虫の音が涼やかなこの頃です。
秋ですなー。
過ごしやすくて、一番好きな季節です。

毎年、なんとなく、浮足立ってしまうのが秋なのですが、
これは生まれた季節が影響している模様。
春に生まれた人は、春が好きで、
夏に生まれた人は、夏が好きで・・・以下、準ずる。
好き、というよりも、過ごしやすい、というのかな。
どうやら、そういう傾向にあるらしい。です。(日本経済新聞調査結果)←うそ


ところで昨日、
ものすごーく変なメイクをしている、
20歳ぐらいのおねーさんに電車の中で遭遇。

最近の流行りメイクが、いくらアイラインばっちりだからって、
その書き方、いくらなんでもおかしくね?
つーか、やばくね?だったのよね。
(下図参照) これ、大袈裟じゃないからね
f0151838_8272666.jpg


あまりにも本来の目のラインを無視、逸脱したアイラインの書き方に、
見ちゃいけないと思うほど近づいて見とれてしまい、
どうやったらこういう発想が浮かぶのか、とか、
いつ思いついたのだろう、とか、
これでOKなんだ、本人的には、とか、
友達は突っ込まないのか、とか、
彼氏とか、男友達が【かわいい!】なんて思うと思っているのか、とか、
もう延々と考えてしまったのですよ。

そんなこんなで、ぼーっと見とれて考えていたら、
某駅に到着。
ちょうど私の目の前の席が空きましたの。
そしたらね、もっとびっくりなことが起こりました。

なんとそのコが、
私がつかまっていた棒と、私の間をすり抜けて席に座ったのです。
分かりにくいのでまたまた下図参照。
f0151838_8561961.jpg


こんなンだったのよー。
おねーさんは顔色一つ変えず、無言でしたし。

これはもう、最近の若い子は・・・なんてのをはるかに通り越し、
おばちゃん、いたく感嘆してしまいました!!!!!

若いってすてき。
何も知らないって、世界最強!


では、うらないです。

034.gifおひつじ 
ラッキーな一週間。お付き合いが多く忙しくなりそうです。
人気運もありますよ。なるべく外へ出るようにしましょう。
ラッキーアイテムは携帯電話。フル活用して人間関係を広めてくださいね。

034.gifおうし 
魅力的な話が舞い込んで来そうですが、よく吟味しましょう。
リサーチすることでリスクが抑えられるでしょう。
ラッキーアイテムはインターネット。時事ニュースをマメにチェックしてくださいね。

034.gifふたご 
少し休息をとりましょう。絶えず何かをしていないと不安に駆られそうですが、
何もしないということも大切な要素ですよ。
ラッキープレイスは遠いところ。旅行運吉。計画を立てるとよいですよ。

034.gifかに
自分の意思を曲げなくてはならないことがあるかも。
今週は貫くよりも、流れに沿って吉です。
ラッキーフードはご飯。規則正しい時間に食事をするように心掛けましょう。

034.gifしし 
玉の輿運がありますよ。
自分にとって有益な人との交流があるので、見逃さないようにしましょう。
ラッキーアイテムはプレゼント。面白グッズが話題を盛り上げるのに一役買ってくれそうです。

034.gifおとめ 
困った時は自分で解決しようとせずに相談しましょう。
遠慮は損です。相手は親身になってくれますよ。
ラッキーポイントは部屋の換気。風通しの良い所にいると頭が冴えそうです。

034.gifてんびん 
自分で出来る範囲のことを考えましょう。
なんでも楽観視しすぎる傾向にあるので、もう少し慎重に。
ラッキープレイスは一人で過ごせるところ。冷静な自分に戻る時間を持ちましょう。

034.gifさそり 
自分のアイデアを誰かに横取りされてしまうかも。
口に出して論ずるよりも、行動するようにして下さいね。
ラッキーフードは焼き肉。持久力が付きそうですよ。

034.gifいて 
終わりと始まりを経験する、そんな週になりそうです。
終わったことよりも、新しいことに目をむけましょう。
ラッキーアイテムは電話。親しい人と愚痴を言い合う、たまにはそんな時間を持つとよいかも。

034.gifやぎ 
とてもやる気に満ちている週でしょう。しかし他人に対しても強気になりがちです。
こんな時こそ、やさしい気持ちで接して下さいね。
ラッキーフードはスープ類。心を和ませてくれそうです。

034.gifみずがめ 
何かに固執する傾向にあるので、気をつけましょう。
こだわりも強すぎると、ワガママになってしまいますよ。
ラッキープレイスは高いところ。心を解き放つ時間が持てそうです。

034.gifうお
え!と思うような噂話を耳にしそうですが、大したことはありません。
クールにやり過ごして吉、話には乗らないようにして下さいね。
ラッキープレイスは自宅。家出のひと時を満喫するようにしましょう。


ひさしぶりのおえかき、楽しゅうございました~。
では、またね!
[PR]
by nanacode | 2009-09-09 09:08