■ななちゃんねる通信■

nanacode.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

結局

手数料、210円で許してくれた日立駅!
LOVE日立!

余談だが、【日立駅で名乗れば分かるようにしてある】
って言った車掌さんの言葉は大嘘で、
改札で【古寺ですが】
と言ったのに、
【はぁ?】
でした(笑)


皆さん、良いお年を〜!
[PR]
by nanacode | 2009-12-31 19:59 | ■日々のつぶやき■

で…

今、車掌さんが来て、日立駅で名乗ってくれってことなんだけど、
結果的にどーなるの?と聞いたら、
日立駅の判断らしい。

なんだそーれ!!!


日立駅、宜しく!
[PR]
by nanacode | 2009-12-31 19:23 | ■日々のつぶやき■

今年最後のアホなこと

f0151838_1962916.jpg

年末、最後の最後にやっちまいました。

実家に帰るための切符、ちょーしこんで、
グリーーーーン買ったのに、
品川駅で無くしちまった!!!


でも今、ちゃっかりグリーンに乗ってます。
切符を買ったとき、領収証も発行してもらったので、
それを武器に(?)切符を確かめに来た車掌さんに、アピールしました。

【わたくし、切符を無くしてしまったのだけれど、本当にグリーンの切符買ったんです。
5時頃、品川駅で買いました。本当です!
証拠は領収証です!】
と見せ、
【領収証の宛名、古寺でしょう。
私、本当に古寺なんです。本人です】
と、保険証も出して訴えました。



車掌さんは初め、
【んー…、わかりました。
しかし、乗車券だけは…】と言ってたの。

でもそれを食い下がり、只今交渉中(笑)

実は厳密に言うと、【品川駅に確認中】
ってことらしい。

たかが6300円、いやいやされど6300円。
本当に買ったんだよー。
見逃してくれ〜(泣)
[PR]
by nanacode | 2009-12-31 19:06 | ■日々のつぶやき■

でか〜!

f0151838_17132075.jpg

あと少しだね。

さようなら、今年。
こんにちは、来年!
たくさんの方々、お世話になりました。

皆さん、良いお年を!
[PR]
by nanacode | 2009-12-31 17:13 | ■日々のつぶやき■

でか!

f0151838_17104555.jpg

今年も、
[PR]
by nanacode | 2009-12-31 17:10 | ■日々のつぶやき■

■YOU-PACK■

早朝五時までにゆうぱっくを出すと、
都内23区ならその日のうちに着く。
という、隣接しているコンビニのアルバイトのにーさんの言葉を信じ、
早朝五時の、30分前に出来たてホヤホヤのお仕事を出しに行く。

ホッとしたのと、急がなきゃ!というのとで、
なりふり構わず伝票に走り書きしていた私は、
かなり殺気立っていたのだろうか。
スピーディにミミズのような字を書いていたら、
おにーさんがおそるおそる、
【あ、あのー、今日はもう行っちゃったんですけど・・・】
という。

あああ!!!なんですとーーーーー!!!!!

五時って言ったじゃねーかよ!五時ってよーーーー!!
気付いたら、ペンを投げ、伝票を破り怒鳴り散らしてしまいました。
・・・・なんてことはあるわけなく、そぉっとうなだれましたのさ。

アルバイトのにーさんは悪くない、悪くない。
いつもより早く来たゆーびんやさんも悪くない、悪くない。
悪くない、悪くない、悪いのは自分。
仕事が遅い自分・・・・。


そのまま家に帰り、日本酒を飲んだ私。
(ほんとはワインが飲みたかったけれど、無かったの)
数年ぶりにおちょこを出し、冷酒をついで飲んだ。

ああ、自宅でおちょこにお酒をついで飲むなんて、
何年ぶりかしらと、しみじみしつつ、
ふとみたら、
冷酒の表面にほこりと小さな虫が浮いていたのでありました・・・・・・・071.gif

飲んだな。確実に・・・・・。



寝る。015.gif
[PR]
by nanacode | 2009-12-28 05:38 | ■日々のつぶやき■

電子レンジネタ

f0151838_20483868.jpg

いい加減、しつこくてすみません〜。

直ってるら〜!
とりあえず、今だけでもよいです。
動いてくれてありがとう。

今から晩御飯。
[PR]
by nanacode | 2009-12-26 20:48 | ■日々のつぶやき■

街中で

f0151838_10325392.jpg

ははは〜。

パソコン教室が本日に限りパコ〜ン教室になります。
[PR]
by nanacode | 2009-12-26 10:32 | ■日々のつぶやき■

深夜の奇跡(ふたたび)

f0151838_24870.jpg

奇跡再び。(七瀬ふたたび、に語感が似てますな)

長年の地元のお友達が、
【コンセントを一度抜いてみ】
と、教えてくれたので、ダメ元でやったら、
ふ、ふ、復帰した!!

しかし、これも小康状態なのかも。
どうなんでしょ。実際の寿命は。
かれこれ、17〜8年選手ですから。コレ。
[PR]
by nanacode | 2009-12-26 02:04 | ■日々のつぶやき■

■擦過傷■

結構な量を飲んだ次の日、
必ず手足に、これまた結構な数の切り傷があるのです。

これは猫のせいなのだけれど、
猫は自分から積極的に襲ったりしない性質なので、
つまりは私が、酔って、猫に対してしつこくしているのかと思われます。
全然覚えていないのだけれどね。
御丁寧にソファーカバーとサンダルに血が付いていましたわ(笑)

今日も手足に傷がたくさん。
水をつかうと、シミます。
小学生のころ、冬になるとアカギレになっていたことを思い出しました。


今日が本当のメリークリスマス!なんだよね。

善きクリスマスを072.gif
[PR]
by nanacode | 2009-12-25 16:06 | ■日々のつぶやき■