■ななちゃんねる通信■

nanacode.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

■おしらせ~■

おしらせです。


来る28日(日)にFMひたちが開局いたします!
おめでとーーーーーーございますーーーーーー!!

私の生まれ故郷である地元日立にやっとできたコミュニティラジオ局。
開局目前で、スタッフはかなりてんぱっていることでしょう(笑)
がんばっちくりぃ。

私の地元の知り合いがこの開局に絡んでおりまして、
そのよしみで、
開局記念特番にゲストで出演させていただくこととなりました~。
メインパーソナリティは、あの、KATSUMIさま053.gif

くるナイ2の番組内では、
同じ日立出身ということで勝手になれなれしく、
【カツミ】とか【カツミちゃん】と呼んでいるワタクシ。
そんなアーティストKATSUMIさまに初めてお会いしたのは、昨年末。
その時は、日立出身でこんなにハンサムがいるのか!!と、
驚愕したものです。
御一緒できてうれしゅうございます。

コミュニティラジオなので、茨城の日立地域のみの放送となりますが、
聞ける方、ぜひぜひ!!
82.2mhzでございます。

■FMひたち開局特番■
  2月28日(日)午後7:00~8:30 
   (私は7時15~20分ごろから出演)
  82.2MHZ



そうそう、4月から新しい番組も始まることになりました!
(急に決まったの)
詳細が決まったらまたお知らせしますね~。

今後ともよろしくお願いしますハムニダ!
(ふっふっふ・・・余談ですが、また3月に韓国に行くのだよ)
 
[PR]
by nanacode | 2010-02-25 15:28 | ■日々のつぶやき■

無題

ぐったり・・・・。
[PR]
by nanacode | 2010-02-24 01:33

ムダイ

どんより・・・・。
[PR]
by nanacode | 2010-02-24 01:07 | ■日々のつぶやき■

ついったーもどき

たった今、
クリック1つで、
ものっすごいバカをやってしまった・・・・・・・・・。
[PR]
by nanacode | 2010-02-24 01:00 | ■日々のつぶやき■

■うらない■

どもどもども。
ども040.gif

オリンピックも、中盤。
なかなかメダルラッシュとは行かず、の日本勢ですが、
日本選手に限らず、みなさん、
同じ人間とは思えないような超人っぷり。
年々加熱してゆく記録との戦いに挑んでいる姿を見ると、
頭が下がる思いです。

それにしても、いろいろなスポーツがあるもんですね。

さて?
これからメダルラッシュになるか?ニッポン。

では占いです。

034.gifおひつじ
現実的に物事を考えましょう。
想像を豊かにあれこれ考えると収拾がつかなくなりそう。
現実を見据えた生活を心がけましょう。

034.gifおうし
精神面のトラブルに見舞われるかも。
旅行や転居など、環境を変えると回避できそうです。
無理な場合はなるべく外に出て、仕事以外のことに触れるようにしましょう。

034.gifふたご
ラッキーな1週間。
願い事が叶いやすいので、この時期に頑張ったことは実を結ぶでしょう。
結果がすぐ出なくてもあきらめずにトライしましょう。

034.gifかに
何かが終わり、また新たに何かが始まる、という暗示です。
終わったことは振り返らず、未来のことを考えましょう。
家族運に気をつけて。うまく行かないことがあったら話し合いをしましょう。

034.gifしし
ビジネスライクに徹しましょう。
しかしあまり神経質になり過ぎないように、
臨機応変に対応しましょう。

034.gifおとめ
法律問題や日頃困っていることなどに、アドバイスが得られるかも。
もしくはそれらのことに関して、よい情報がもたらされるでしょう。
失せものに注意。特に盗難などには気を付けてくださいね。

034.gifてんびん
自分を大切にしてくれる人をよく考えましょう。
甘えて一番横柄になっている可能性大。
居なくなってから気付く、では時すでに遅し。自分の意見を通すのもほどほどに。

034.gifさそり
勉強に最適の週。
研究、または覚えたいことや取得したいことがあれば、今週頑張りましょう。
新しいことに縁があります。人間関係も吉。

034.gifいて
何かを発言するときは、1度、頭の中で考えてからにしましょう。
思ったまま口にしたり行動すると少々厄介なことになりそうです。
お節介も控えめに。他人が気になりやすい週ですが、自分のことを考えましょう。

034.gifやぎ
自分自身の今後などを考えましょう。
人に相談するよりも、自分で考えを生み出しましょう。
瞑想なども吉。心を落ち着ける工夫をするとよいですよ。

034.gifみずがめ
仕事上でのアクシデント、トラブルに注意。
方向転換や、考えを変えたりしなければならないかも。
あまり主張をしすぎると、波風が立ちそう。控えめにしましょう。

034.gifうお
よい運気の週。
今困難な状況にあっても、すぐに好転するでしょう。
自分の能力が認められるので、手を抜かず頑張りましょう。
[PR]
by nanacode | 2010-02-23 00:14 | ■お星様に問うてみよ■

■ジップロック■

オリンピックが始まって以来、
テレビと一体化している生活。
それでなくとも、家にいると動かないのに、
その度合いはひどい。

つい1週間ぐらい前に、
ワンセグ対応のポータブルテレビを購入してからは、
お風呂の中でもずっとテレビを見ている始末。

しかし、これがちょっとマヌケなのだ。

お風呂でも見られるようにと、防水対応を買ったつもりが、
そうではない機種を誤って購入。
結果、ジップロックに入れてお風呂で観ている、
という状態なのだよ。ははは。

やっけに安いな、と思ったのよね。
防水タイプのものは30000円前後で売られているのに、
私がネットで見つけたのは、21000円ぐらいだったから。

いくらなんでもその値段の差は無かろう!と、
冷静に考えればわかるようなことなのに、
その時はラッキー!の文字しか頭に浮かばず、即購入。
説明書を見て、えええええ!!!!と、がっくりしたのでした。
でもジップロックにに入れて見ても、何の支障もないから、
見栄えは良くないけれど、ま、いいかな。

f0151838_2324211.jpg



ジップロックの中の鳩山さん。
しきりにペコペコしてます。
お金って、あっても無くても、
幸せや不幸せとは直結しないのですね。

しかしまー、
政治家先生方も、オリンピック観戦、ゆっくりしたかろうに。

がんばれニッポン。
ぽっぽっぽー。
[PR]
by nanacode | 2010-02-17 23:27 | ■日々のつぶやき■

■うらない■

1週間、占いをすっ飛ばしてしまいました。わはは。

先週は、地元日立で合唱団のコンサートがあり、
編曲と演奏で参加させていただきました。

なんだか最近、本番で緊張ばっかり。
その日もいいコンディションとは言い難いステージになってしまい、
本当に恥ずかしい思いでございました・・・・。くくく。

でも、小学校時代の先生がいらしてくださり、
それはそれは嬉しい限り!
大袈裟に聞こえるかもしれないけれど、
10年、20年という長い歳月を経て、
久しぶりに懐かしい人に出会える瞬間があると、
生きててよかったなと、本当に思います。

関係者の皆様、本当にありがとうございました。
また御縁がありますよう。



ではでは、占いでございます。

【2月14日~20日】

053.gifおひつじ
お祝い事や嬉しいしらせが舞い込む可能性大。
自分のことでなくても、おめでたいことがあればお祝いしてあげましょう。
幸せのおすそわけがあるかも。

053.gifおうし
新しいことに魅力を感じてしまいやすい週。
特に初対面の人や、新らしい分野の仕事の話には少し注意。
良さそうと思ってもすぐに飛びつかず、熟慮が必要です。今週は慎重になって吉。

053.gifふたご
仕事上の問題が発生しやすい時です。
自分本位で物事を進めないように注意。
良かれと思っていたことが、案外そうでなかった、ということがあるので、
相手の気持ちをよく考えましょう。

053.gifかに
懐かしい人や、御無沙汰している人から連絡があるかも。
面倒がらず、真摯に対応しましょう。
旅行に出るのも吉。時間がない時は散歩をしてみましょう。

053.gifしし
何かが終わりを告げるでしょう。
しかし、同時に次の新しいサイクルも始まります。
今までの経験をいかして、さらにステップアップできるチャンスですよ。

053.gifおとめ
損して得取れ、の週。
アンラッキーなことや、理不尽なことが起こるかもしれませんが、
後にそれがラッキーに繋がる可能性大。面倒がらず、丁寧に対応しましょう。

053.gifてんびん
新しい仕事に縁がある週。
将来的に役立つことなので、力を入れましょう。
昇格、昇進にもつながる可能性大ですよ。

053.gifさそり
金運が吉。
経済的に何らかのよい知らせが舞い込みそうですよ。
くじ運もよいので、試してみてはいかがでしょう?

053.gifいて
身内に心配事が起こるかも?
もしくは、けがなどで少し痛い思いをするかもしれません。
しかし、とり越し苦労の場合もあるので、あまり考え込まないようにしましょう。

053.gifやぎ
金銭的な問題が浮上しそうです。
もしくは、経済的なことを見直さなければならない場面に遭遇するかも。
しかし、ケチケチは損。きちんと対応して吉。

053.gifみずがめ
ちょっとショックなことがあるかも。
しかし、一時的なものなので、あまり気にやまないようにしましょう。
一時的に落ち込んだりしても、愚痴を言ったり騒いだりしないこと。

053.gifうお
失せものに気をつけましょう。
貴重品の管理には十分気をつけて。
また、秘密なども漏れやすいので、大切なことはうっかり口を滑らさないよう注意。


以上です。

ではではではーーー。


あ、オリンピック始まりましたね!!
家仕事が滞る原因が増えてしまいました・・・。ううう。

がんばれニッポン!
[PR]
by nanacode | 2010-02-15 01:18 | ■お星様に問うてみよ■

エクセレント

f0151838_2131962.jpg

たまたまエクセレントのシロップ漬けを作っていまーす!

さっきからアク取りに四苦八苦。取っても取ってもキリがない。
放っておけばできるかなと思ったけど、
案外手間がかかり、絶えず鍋にへばりついていなければなりませぬ。

でも完成が楽しみ。
[PR]
by nanacode | 2010-02-11 21:31 | ■日々のつぶやき■

-

f0151838_1126266.jpg

きゃ〜!
宮崎名産、きんかん【たまたまエクセレント】が、
届いた〜!

最近テレビで見て、食べてみたかったの。


ありがとうございます!!
Tさま!
[PR]
by nanacode | 2010-02-06 11:26 | ■日々のつぶやき■