■ななちゃんねる通信■

nanacode.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 10月 ( 44 )   > この月の画像一覧

なぜか

f0151838_18191789.jpg

ピアノを弾くと、
必ず椅子に乗っかって来て、
ずっとピアノを聞いているのよね。

世界で一番可愛いモモさんですが、
残念ながらこの可愛いさを理解する方は、
アタクシ以外、居ないんですの。

飼い主以外には、牙をむくんですもの。

金曜日にいらして下さった方々にも、
ことごとく歯向かってました。
[PR]
by nanacode | 2010-10-31 18:19 | ■日々のつぶやき■

難しい日本語

f0151838_20182194.jpg

【ワイドスパンな窓なんか要らない!
それより私は、自然豊かな緑が欲しいのよ!】

って意味ではなく、

【ワイドスパンな窓から、緑が見えて最高!】

って意味だということは分かるけど、笑ってしまった。
難しいけど、見ようによっては楽しい日本語。
[PR]
by nanacode | 2010-10-30 20:18 | ■日々のつぶやき■

今日は、

f0151838_18422416.jpg

本当に寒いね。
こういう日は、ミゾオチがさわさわする。
[PR]
by nanacode | 2010-10-28 18:42 | ■日々のつぶやき■

■うらないと食事

うらないUPしました。
http://sb2010.exblog.jp/デス。
ご覧あそばしてね!


この週末、弟夫婦が遊びに来ている。
もちろんちびっこ2人もいる。

かねがね、疑問に思うのですが、
子供ってどうして、
ごはん(食事)を、まずそーに食べるのだろう。
好き嫌いがあるなしにかかわらず、だ。

食事中にうろうろ、ちょろちょろ、
食べなさい!と言われると、不貞腐れて、まずそーに無理やり食べる。
しまいには美味しくない、とか言う。
そして残す。

大人にならないとなかなか美味しさが分からないものを出るしているわけではないのに、
とにかく、ダラダラと食べる。
おいしーーー!なんて言葉、聞いたことない。

これ、個々の差はあると思うけれど、
幼少期によく見られるケース。
その時期を過ぎると、食事の美味しさとか楽しみ方を覚えて、
ご飯の時間が待ち遠しい!って感じになるのだけれどね。

今日も朝から混ぜご飯のおにぎりと、
生地からせっせと仕込んだピザを作ってあげたら、
【やだ】なんて言って食べないでやがんのー。
何なのですかね?
というか、私も小さい時、そうだったのかな?


食事は、誰かと食べたほうが断然いい。
ひとり暮らしが長いと、本当にそれだけはしみじみ思う。
毎日毎日、家族に食事をふるまう専業主婦は、
なんて幸せなんだろうと、心の底からそう思っているけれど、
実際の専業主婦にお伺いしますと、食事を作るのが一番重労働で面倒、だそう。

何でもそうだけれど、やってみたいな、と思うことは、
その時点では、出来ないから憧れるわけであって、
実際、本当に毎日毎日三度の食事を作るような生活になったら、
うんざり、なのかもしれないけれどね。

でもと今のところご飯作りは、私にとって最高の息抜きで、
うんざりなんてことは全くないので、ちょこちょこお客様を招いて、
せっせとご飯を作り、下宿のおばちゃん状態になることに、
至福の幸せを感じている、のであります。

しかも今週末は【第一回・白メシ食べよう会】開催なの。
タイトルがやたらと魅力的なこの会は、
今年3月、某コンサートの打ち上げの席で発足。
やろうやろう!とその場では盛りあがったものの、
その後のびのびになっていた企画なのです。
やっと実現です。くー!しびれる。

スターティングメンバーは私を含め4人だけれど、
増えていったらうれしーなぁ。
[PR]
by nanacode | 2010-10-24 14:36 | ■サンデーズ・ブランチ■

出た

f0151838_5582053.jpg

[PR]
by nanacode | 2010-10-24 05:58 | ■日々のつぶやき■

最近

f0151838_5572490.jpg

太陽より早起きです。

朝日に向かって走ってこようかな。
[PR]
by nanacode | 2010-10-24 05:57 | ■日々のつぶやき■

品川駅にて

f0151838_1963830.jpg

ホテルの照明がこんなことに!
[PR]
by nanacode | 2010-10-23 19:06 | ■日々のつぶやき■

ぐちゃぐちゃに、

f0151838_822867.jpg

食いちぎられた、袋を発見。

犯人は後ろに写ってるお方。

執念だね。
[PR]
by nanacode | 2010-10-23 08:22 | ■日々のつぶやき■

■ホール建設費■

ホールの規模や、建てる場所にもよるけれど、
いわゆる東京23区内で、
ホールを建てるって、
9億じゃ足ンないよ・・・と、あっさり言われました。

もちろん、ホールって言ってもピンキリなので、
場合によっては足りるでしょうけれど、
どうせならキャパは小さくても、音響や内装にはこだわりたいじゃない。
そうなると、9億じゃダメだってさ。

聞いたその方は一級建築士なので、
多分、本当にそうなのでしょう。

じゃぁ、ライブハウスにする、と言ったら、
だったら何十件も出来るよ。だって。

はははー。
じゃぁ、9億かけて、ちょー高級ライブハウスにすっかー。
みなさん、待ってて下さいまし。

さて、ちゃりっとチャリロト、
チャレンジしてみましょーかね。
普段かけ事なんてしないから、
案外、ビギナーズラックがあるかもしれませんが、
すでにもう、欲にまみれているので、ダメでしょう。
わはは。
[PR]
by nanacode | 2010-10-22 23:28

■タラレバ■

9億、あぶく銭で手に入ったらどうする?シリーズ、第二弾。

◆個人の音楽スタジオなんてちっせーことを言ってないで、いっそホールをつくる

◆もちろんそのホールにはフルコンのグランドピアノを買う。スタインウェイとヤマハの2台

◆寄付。偽善者のようですが、恵まれていない子供や動物救済の施設に

◆ビルを買う。建てるとお金がかかりそうだからすでにあるヤツを買う

◆世界一周旅行。ただし一緒に行ってくれる人がいないと実現不可

◆誰にも言わず、ほくそ笑む

◆自分用にグランドピアノを買う

◆でもそしたら家も広くしないとだめ、だから、家も買う

◆動物を飼う。豚はもちろん、犬も飼いたい

◆レストランをひらく。そこに毎日行ってクダをまく(わはは)

◆資産運用。投資信託とか、なれないことをやっちゃう

◆美容整形におもいっきりお金をかける

◆映画をつくる。でも9億あって映画作りたい!と言ったら、ろくでもないのがわんさと集まって、あっという間に無くなりそう・・・

◆なのでやっぱり映画はやめよー

◆フルオケで録音

◆会社を作る。ただし何の会社かは不明(笑)

◆海外のどこかにおうちを持つ

◆使わず、今と同じ生活をする


・・・・もう浮かばん。

でもホール作るっていいかも!
それに、9億の使い道としてはとても有意義でいいと思う。
形にも残るしさ。
【古寺記念ホール】とかっていうダサい名前にしてさ(・・・うそだよ)
知り合いには無料で貸しちゃうよー。
[PR]
by nanacode | 2010-10-22 08:06 | ■日々のつぶやき■