■ななちゃんねる通信■

nanacode.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

りり〜

f0151838_17103390.jpg

久しぶりだね!
また来たよ♪
[PR]
by nanacode | 2010-11-30 17:10 | ■日々のつぶやき■

ええっ!

f0151838_10361510.jpg

いつも利用してる永田町の駅、

…あれ?
こんな風景だったっけ?


…しばしたたずむアタクシ。




え!
ここはドコ!?状態。


だだだだだだ大丈夫か?アタシ?
[PR]
by nanacode | 2010-11-30 10:36 | ■日々のつぶやき■

マブタの…

f0151838_10275357.jpg

腫れ、未だ引かず。
ま、言わなきゃ分からないぐらいだし、アイシャドー、
がっつり塗ったから、
大丈夫だと思いますが。

でも腫れて二重の筋が太くなった分、
目が大きく見えます。
若干、ね。

今日はお出掛けいっぱい日和だじょ。
先ずは半蔵門。
[PR]
by nanacode | 2010-11-30 10:27 | ■日々のつぶやき■

■マブタ&えびぞー■

こんな季節外れの時期に、
よりによってマブタの上を虫に刺されまして、
現在、大変愛くるしく、哀れな顔になっています。
ダサすぎる、アタクシ。

走っていた時に、
なんだか妙にかいーなー、とは思っていたのですが、
家に帰って鏡を見てびっくり!
お岩さん状態でしたわ。

よかった、
今日はおデートのような、勝負系のお出かけがなかったからさ。
なんつって。
でも明日までに治るだろうか?
明日は複数予定があるし、人にも会うのだ。

しかし、何の虫に刺されたのだろうかね?
腫れ方からみると、蚊ではない気がするけれど。

虫も虫だ、
ピンポイントでマブタを刺さずとも、もっと刺しやすいところもあろうに。
マブタ刺すのはルール違反だよ。



ところで、えびぞー様、ご災難でしたな。
でも、あの方はいつからお酒をたしなむようになったのでありましょう?
数年前、ちょうど、えびぞーブームが世間で巻き起こり始めたころ、
彼は芸のために体には気遣っている、
肉も魚も食べないし、酒もたばこもやらない。
ベジタリアンだと公言してたんです。

個人的にえびぞー様はぜんぜんあまりお好みではありませんが、
食生活を制限するストイックさには、非常に感服したのですよ。
食欲や嗜好品を制限するって、本当に本当につらく厳しいことだからね。
こう言ってはナニですが、
ちょっと上から目線でイケスカナイ感じはするものの、
それはテレビでのお姿。
見えないところでは努力しているんだなと、思ったのですわよ。

けれど、あら、いつのまに?解禁になっていたのね。お酒。

・・・ま、よかろー。
人のことは言えん。

しかしまぁ・・・、
お父様が大変そうですわね。
[PR]
by nanacode | 2010-11-30 00:47 | ■日々のつぶやき■

アタクシ

f0151838_81312.jpg

古子じゃあなくってよ。
[PR]
by nanacode | 2010-11-29 08:13 | ■日々のつぶやき■

ほめる

f0151838_21321677.jpg

今日ばかりは自分をほめちぎるわ。

本日を持ちまして一年間、ほとんど毎日、
一時間走り続けたことになりました。

おめでとう、自分!

ランナーとまではいかないけど、
ジョガーとは呼んでいいと思う!

新しいシューズ、買おう。
[PR]
by nanacode | 2010-11-28 21:32 | ■日々のつぶやき■

■がんばりよ、わこーど■

最寄駅の公衆トイレ。
立ち寄ったら、入口すぐの鏡に2人。
どっちも念入りにお顔を直している。
ま、よくある光景なので特にナニというわけではなかったのですが、
なんというか、今日に限って、
目の端っこで、一瞬、ん?と違和感を感じたのですよ。

でもま、そのままそこは素通り。
トイレに入り、所要を済ませ、
手を洗おうと鏡の前に立ったのですがね。

なーーーんか、【ん?】が抜けなくって、
チラリととなりの人を鏡越しに見たらさ、
なんとーーーーーー!!!!
男だったのよーーーーーーーー!!!!

今流行りの、
長い前髪がおでこにびたーーーーーーっと海苔のようにひっついてる髪型をした若い男は、
しきりに前髪を撫でつけ、
あーでもないこーでもないと一生懸命熱心にいじっているのでありましたのよ。

ほぎゃー。間違って入ったんだ、この人・・・・

そう思っても、なかなか【ココおんなトイレだよ】って言えないもんですね。実際。

で、ずーっとその所作を鏡越しに見ていたら、
向こうも視線を感じたのか、
鏡越しに私を見、目が合ったのです。
その瞬間、

あっっっっっっっ!!!

と、短い声を上げ、
周囲をきょろきょろしたあと、
まさに脱兎のごとく、おんなトイレから逃げて行ったのでありました。
なんだか、とってもマヌケでしたわ~。

とか言いつつ、もう数年前だけれど、
都営三田線の日比谷駅で、私も男子トイレにうっかり入ってしまったことがありましたわ。
入ってすぐ気づいた私は、
ひょええええええーーーーと急いでトイレから逃げたのですが、
トイレに入ろうとした見知らぬおじちゃんに見つかり、
【はははーーーー間違えたかーーーー!】
と、肩をポンポンされたことがあったのでした。

間違いは誰にでもありますわね。うふふ~。

しかし、
しばらくの間、周囲にも気が付かないぐらい熱心に、
オグシの手入れに集中されていたということは、
GOコンかおデートの前だったのでしょうか。
くっくっくーーー。頑張れよ、若者。

ま、おデートの前の女子トイレの鏡争奪戦争も、
凄まじいですからね。
特に週末の繁華街の駅トイレなんてさ。
いったん化粧に集中しちゃうと、確かに周囲なんて全然目に入らないしね。

人は駅のトイレでちれーになって、おデートや勝負に出陣するのであります。
[PR]
by nanacode | 2010-11-24 22:29 | ■日々のつぶやき■

■うらないUP&あたらしいお店のお話し■

うらないUPしました☆
http://sb2010.exblog.jp/


昨日はコンサートから帰った後、
一昨日より新しくオープンした友人のお店へお伺いいたしましたの。
友人とはいえ、56歳のおぢさま。
厳密に言うと、おぢさまというか、おねぇさまというか、
ええ、ちょっぴりそっち系の方。

ピアノの弾き語りをしていた過去を持っていらしたのですが、
とっても優しく、繊細な方のため、
いろいろとご苦労なさった末、東京を去り、
長い間片田舎へお住まいでしたの。

でも、一大決心をしたのね。
いきなりDMが来てて、何かなと思いきや、
お店オープンのお知らせ。
しかも都心!

ああ、とうとうやったんだ、
がんばったんだ、と、ちょっぴり泣けたよ。

傍から見ればお店は普通のスナック、
ってところなのでしょうけれど、
エレピが置いてあって、
弾き語りもできるスペースもあって、
彼にとっては苦労して築いた【城】

【アタシ、もう56だけど、ほんとにシアワセなの。感謝だわね・・・】
としみじみしてました。
この一ヵ月準備に忙しかったけれど、
疲れなんてなかった、毎日うきうきしてた、
都会に出てこられて、本当に本当に嬉しいと言ってた。

そうなのよ!都会なのよ!
都会にいなくちゃダメなのよ!

自然モリモリなところよりも、
コンクリートジャングルと呼ばれているところや、
うじゃうじゃう人がいる雑踏とか、
そういうのが好きなんだよね、アタクシ。

もちろん自然が豊かで、
海や山や空気がきれいなところには感動もするし、率先して行きたい。
そういうところは大好きだ。
けれど、私が住む所じゃぁない、と、
思っているの。

どんなに寂しい思いをしても、
嫌な思いをしても、
泣いても痺れても、
とにかく都心にかじりついていたい、のです。
だから彼の、都会に対する郷愁みたいな気持ちは、
ちょっとわかったような気がしたなぁ。


お着物をピシっと着て
お店に立つ彼は、みんなにママと呼ばれていたけれど、
とってもいい男の顔をしてたわ。


よい日でした。
[PR]
by nanacode | 2010-11-22 13:04 | ■サンデーズ・ブランチ■

■地元のお友達■

兵庫より帰宅。
三浦和人さんの里帰りコンサートでした。

三浦さんの兵庫時代の顔を、もちろん私は知らないわけですが、
里帰りコンサートでは、
幼少期や青年時代をちょっと垣間見られるのでありますよ。
地元の同級生と一緒にお酒をのんだり談笑している顔って、
とってもいいものですしね。

永井龍雲さんの里帰りコンサートも2年に渡って参加させていただきましたが、
そこでも同じことを思ったなぁ。

打ち上げの席で、
【三浦と同級生なんだよ】とか、
【龍雲とは高校が一緒で】とか、
そんなふうに自己紹介してくれる、
どっからどう見ても正真正銘の【おっちゃん】たち。

芸能活動をしている方々は年齢よりもかなり若く見えるため、
三浦さんや龍雲さんのとの年齢的な容姿のギャップに、
【え!同い年なの!!!】と、
若干戸惑いつつあるのですが(笑)
なんだかとってもあたたかい気持になるのでありました。
いいねぇ、郷里の旧友って。

私も郷里に友人がいないわけではないのだけれど、
全くと言っていいほど会っていないからなぁ。
同級生とか旧友に関しては女のほうが希薄でドライな気がする。
・・・のは気のせいかな?単に会う機会がないだけ?かな?

前にも書いたけれど、
【知人】は増える可能性があるけれど、
【友達】はこの先、なかなか増えないであろうと思う。
多けりゃいいってものではない、とは言うけれど、
友達は少ないより多い方がいい。
年齢を重ねると、段々と友達が減ってくるから、
余計にそう思う。

私を【友達】にカウントしてくれる人は、
果たして、いかほどなのかしら・・・。



明後日はラゾーナ川崎プラザソルでコンサート。
またまた三浦さんです。
良かったらいらしてくださいね!

そうそう、声をかけて下さった三浦さんのファンの【みそぱん】さん、
ありがとう~!
またどこかで!・・・ってかラジオにお手紙頂戴ね(笑)
[PR]
by nanacode | 2010-11-21 18:32 | ■日々のつぶやき■

新幹線、ヒトリゴト

両肩激しい筋肉痛。

夕べは一晩中、
猫二匹の腕枕してましたからな〜。
おかげさまで、両耳元で
【ゴロゴロゴロゴロ】と、
臨場感溢れるステレオ猫サウンドを長時間聞く羽目に…。

あの猫のゴロゴロは何の音なのかしら。
猫科な動物はみんな、
気持ちがいいとゴロゴロいうらしい。

ついでに、耳元で聞かされると、かなりうるさい。



もう少しで姫路到着だいっ!
[PR]
by nanacode | 2010-11-20 11:47 | ■日々のつぶやき■