■ななちゃんねる通信■

nanacode.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 48 )   > この月の画像一覧

エスカレーターの

f0151838_1731299.jpg

手すりにつかまり、
ノリノリにご注意下さい。

…っていつも聞こえちゃうんだよな〜。
(乗り降り、です)

あ!
そうそう!
週刊文春の年末恒例、顔面相似形特集、
今年も載りました。
イッコだけ。

【キャンドルジュンともたいまさこ】
です。

でも最優秀賞じゃないから、
名前の掲載はなし。

ちぃ〜っ。


ま、どうでも良いことですわね。


では、良いお年を!
[PR]
by nanacode | 2010-12-31 17:31 | ■日々のつぶやき■

今年もあった!

f0151838_16503759.jpg

品川駅に巨大どん兵衛が…。

写ってる人は知らない人だよ。あしからず。


さようなら、2010年。
[PR]
by nanacode | 2010-12-31 16:50 | ■日々のつぶやき■

今年最後の…

f0151838_16434772.jpg

大出費。
スピーカー、倒しちゃって、
音にビビりが入るようになってしまった…。

くわ〜。
別に使ってるボウズも片チャン具合悪いし。
急性膀胱炎はまだ良くならないし。

うきー!
[PR]
by nanacode | 2010-12-28 16:43 | ■日々のつぶやき■

■年の瀬■

ド年末に、これまたマスコミが喜びそうなネタを提供下さった、
Big Peach さんのもろもろの件。

ああいうのって、
当事者のみなさんは自分でまいた種だから、
今後、二度と会わない!みたいな訣別が訪れても致し方ないと思うのですが、
共通の友人、という立場の人は、
今後どういうスタンスで彼らと付き合ってゆけばよいのでしょうか?


かれこれ、20年ぐらい前になりますが、
これと似たことが己の身に降りかかったことがあったのです。
あ、当事者、じゃないですよ。アタクシは。

複雑なバトルを繰り広げてしまった3人がいて、
その3人とそれぞれ友人だった私は、
三人三様の意見を聞いたり相談に乗っていたりしたけれど、
結局、3人がチリヂリになると同時に、
私も同時に3人失っってしまった、ということがあったのです。

うち1人は、本当に大切に思っていた学生時代の友人だったから、
当時は随分とショックを受け、落ち込みましたっけなぁ。
もう全て風化してしまいましたが。

ただやはりね、みんな若かったからね、
アタクシも至らないところがあったのかもしれません。
正直言うと、とばっちり、と思っている気持ちは未だにあるけれど、
それでもやはり、どこかに気遣いが足りない部分があったのかもな、
と、自分の非を探してしまったりするのですよ。


さて、どうなのかしら。お友達の方々。



ところで、
ヤマジさんという方は、モテるんですね。
仕事はできるのでしょうけれど、
プライベートではなんとなくはっきりしなくて煮え切らないところもあって、
きっとそういうところが、母性本能をくすぐるのでしょうね。


さまざまな人たちの、
さまざまな年の瀬、
あとわずかです。
[PR]
by nanacode | 2010-12-27 13:11 | ■日々のつぶやき■

体重管理

f0151838_12325966.jpg

…どころではない!
体調管理に専念せねば…。
何故か、今朝方、急性膀胱炎に。
参りました。
えーん。

話は変わりますが、
内科で行く病院が三田にあるのだけど、
ここのお医者さん、
すんごく穏やかでいい人なの。
見た目、ひげはないけどカーネルサンダースのような方です。
だから引っ越しした今でも、
ここに通ってます。

【またやったのかい?】
と聞かれました。
はい、今年は二度目ですからにして。

うー。
[PR]
by nanacode | 2010-12-27 12:32 | ■日々のつぶやき■

お正月支度

f0151838_12274926.jpg

キャンドルジュンな日々はおしまい。
お正月支度ですわね、世間は。

個人的には忘年会なエブリデー。

体重管理に注意!
[PR]
by nanacode | 2010-12-26 12:27 | ■日々のつぶやき■

やっと

f0151838_23472025.jpg

できた!
[PR]
by nanacode | 2010-12-24 23:47 | ■日々のつぶやき■

そういえば…

f0151838_2012011.jpg

今日みたいな日、
キャンドルジュン氏は、
どんなデコレーションをするんでしょうか…。


うふふ。

メリークリスマス!
[PR]
by nanacode | 2010-12-24 20:01 | ■日々のつぶやき■

なんと!

f0151838_10544159.jpg

アップした料理のヒット数がこんな数字に!

季節柄、かな。

良かったら見てね!
クックパッドID1314143
[PR]
by nanacode | 2010-12-24 10:54 | ■日々のつぶやき■

f0151838_17213444.jpg

プリ


最盛期もあったのにね。
[PR]
by nanacode | 2010-12-23 17:21 | ■日々のつぶやき■