■ななちゃんねる通信■

nanacode.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

親切な方が…

f0151838_21133812.jpg

こんなメールを。

ありがとう♪

あははは〜。
英語、少し頑張ろう。
[PR]
by nanacode | 2011-01-29 21:13 | ■日々のつぶやき■

英語能力

f0151838_16553655.jpg

…が、
限りなくゼロなため、
こういう表示見ると、
六割値上げって思ってしまいます。

本当の意味は何かな?
本当に英語、全くダメです。
[PR]
by nanacode | 2011-01-29 16:55 | ■日々のつぶやき■

■願望■

かねてかより、
ほそーく長くお付き合いのあったN氏よりご依頼いただき、
ここ最近取り組んでいた2曲のアレンジ。
今日聞いていただきました。

多少の細かい修正点はあれど、
ご本人から方向的には一応OKを頂き、ほっ・・・。
よかったらららら~。


うち1曲、結婚をテーマにした曲を依頼されたので、
ベタかなぁと思いつつ、
メンデルスゾーンのあの有名なテーマを盛り込んだアレンジにしたら却下。
イントロがよい感じだったので、
そのフレーズを使おうということになったのでした。

【やっぱし、ベタかなーって思ったんですけどね。ダメでしたか。
なんか自分の願望、もりもりに入っちゃったかなーあたし、はははー!!】

と言ったら、N氏の返答は冷たかった。

【俺のアルバムに自分の願望を入れないでくれ】

・・・・・015.gif・・・・・。



というわけで、これから修正作業です。
がんばるぢょ。
[PR]
by nanacode | 2011-01-26 18:47 | ■日々のつぶやき■

■トイレに宿る神様の正体が、わかりました■

【ほらさ、あの歌手、なんだっけ名前】
【え?だれ?】
【紅白出た人】
【え?いっぱいいんじゃん】
【初めて出た人でさ、あの長い歌のヤツ・・・】

【ああ、
『トイレの花子さん』
歌った人?】

【そうそう!その人って**ちゃんに似てるよね】
(以下、省略)


やめてくれーーーーーー!!
笑い死ぬところだったぜーーーーーー!!!
神様って花子って名前だったんっすかーーーーー!!!



以上、
じょしこーせーの電車での会話、盗み聞きバージョンでした。

あーたのしー。
[PR]
by nanacode | 2011-01-26 00:12 | ■日々のつぶやき■

■おわり■

お仕事終了。

完璧!と思いつつも、
明日、というか、今日、
いったん寝て、
時間を置いて、
もう一度聴いて、
チェックしよう。
きっと夜中に思いつめて書いたラブレター状態になっているところがあるはず。


いやはや最近のシンセは驚くほどリアルな音が出るのです。すごいよ。
しかし!されどシンセ。
シンセの音ばっかり聴いていると、
生音を忘れてしまう。
これでじゅうぶんじゃん!と思ってしまう。

今回は生楽器も使うので、
しかと勉強せねば。


あら。
こんな時間なのね。
今気づいた。
あちょー。

こういう日は寝しなに必ず金縛りに遭います。
金縛り暦、30年のベテランですからにして。

おやすー。
[PR]
by nanacode | 2011-01-25 05:15 | ■日々のつぶやき■

■占いUP■

http://sb2010.exblog.jp/占いUPしました☆


なかなか進まない編曲。
今回は初めてのご依頼なので、
あーだこーだと裏を読み過ぎて、収拾つかなくなってしまっている。
真っ向勝負がいいのかな、やっぱし?

が、
終了の日は、必ずやってくるわけで、
いつかこの作業も終わるのです。
そこまでギリギリ苦しもうかと思います。


だって1か月前を思い出してごらんな。
どこもかしこも、
えびぞーえびぞーえびぞーだったのに、
今はだんれもそんなこと話題にしない。

1か月前、えびぞー様は、
この世の終焉を感じ、垣間見たことでしょう。きっと。

だけど、そうじゃーない。
もう皆は忘れてるよ。

つまり、まー、何事も1か月ぐらい辛抱すれば、
本人はともかく、周囲の熱は冷めるんだなと、
なんだかみょーにえびぞー様に勇気づけられた気がするのです。
・・・ん?ちょっと違うか・・・(汗)



さしずめココ最近はエリカさま、ってところでしょうか。

エリカさま・・・。
アタクシは一般市民なので、
マスコミが流すまんまのイメージしかありませんが、
実際はどうなっているのでしょうか?
あのハイバーなんとかの高城さんも、
振り回されちゃって大変そうですが、
それもこれもとどのつまり、惚れた弱み、ってヤツなんでしょうね。


惚れ過ぎて盲目になると、
本当に人間はおかしなことをする。
私も、とほーーーーーーいとほーーーーーーい若かりし過去、
好きな人を延々待ち伏せしていたことがあったっけ。

来るか来ないかわからないものを延々と待つ・・・。
そういう非生産的なことをいとわず、どころか率先してやってしまう、
【好き】という感情。
嗚呼~。

待ち伏せぐらいだったらまだ可愛いもので、
(程度にもよる・・・)
それが付きまといになり、
束縛、果ては拘束、
もっと昂じて独占!になると、
【自分と付き合うか、死ぬか】の2択しかなくなって、
行く先は犯罪ですから。
脳の仕組み、特に【好き】という感情は、恐ろしくそして面白いものです。

でもナンなのですかね、
自分が心底、すてき!と思った人であっても、
第三者にとっては【タダのヒト】だったりするわけですし。
そんなのまだマシで、場合によっては【タダのヒト】以下の、
生理的にダメ!とか、キモいヒト、
のカテゴリーに入ってしまうこともありうるわけですし。

自分の彼が【キモいヒト】って思われてたら、
いくらなんでもそれは悲しー。

わかりません。好きという心は。
神様だってわかるまい。



では。
仕事に舞い戻りまーす。
[PR]
by nanacode | 2011-01-24 22:19 | ■サンデーズ・ブランチ■

■真夜中のラブレター■

(・・・ってタイトルの、
つのだじろうセンセイの恐怖漫画あったね、そういえば)


とりあえず仕事のノルマの半分が片付いた。

が!
出来たばっかりの作品は、
【おーし!】と思う反面、
【なんかやっぱ、ダサいかな?】と不安になっちゃうのも事実。
例えとしては飛躍しすぎるかもしれないけれど、
思いつめて書いたラブレターみたいな感じかもしれない。
そのときはいいけれど、よくよく考えると、
ダメかな・・・とか、こう書けばいいかなとか、
いちいち気になっちゃうってヤツ。

あ、でも・・・今の時代は、メールかな?

確かに直筆のラブレターを書く人なんて、
本当にゼロかもしれないね、今の時代。

意中の人ならまだしも、
(それでもちょっと戸惑うけどさ)
そうでない人からもらったら重いし怖い。
だって、
出す側はたぶん、
コックリさんか何かに取り憑かれているハズだもの。
(ンなことないか・・・)

はははー。
小学生のころやったなぁ、コックリさん。
あれは何だったのかしら。
10円、びゅーびゅー動いたし、
【**君の好きな人は誰ですか】みたいな質問ばっかりだったし。
平和でした。



では、おやすみなさいまし。
[PR]
by nanacode | 2011-01-23 01:49 | ■日々のつぶやき■

■土曜のつぶやき■

きのう、ちょーしに乗って、
バストアップ筋トレを長時間やっていたせいで、
今日は腕の付け根が、
ものすごく痛うございますハムニダ。
痛すぎて軽く頭痛が起きています。

おっぱい体操もほどほどにしないといけませんね。
やりすぎて熊田曜子みたいになっちゃっちゃっちゃっちゃー、
モテすぎちゃうもんね。ぐあはははー。


遅ればせながら昨日、初詣に行ってきました。
おっせー。わはは。
パワースポットだ、スピリチュアルだと、
みんながみんな、信心深く騒いでいるご時世だというのに、
まったくもって暢気なものでございます。

でもおみくじは大吉らったったー。
うれしいね。うしし。
それでじゅうぶん。
それだけで1年、幸せに暮らせます。


さてさて来週はレコーディングでごわーす。
おっぱい体操なんかやってる場合じゃないっす。
ベストな力が出せますよう。
[PR]
by nanacode | 2011-01-22 21:08 | ■日々のつぶやき■

本日の

f0151838_12405465.jpg

こーしー。

今年初めて買う豆なので、
ちょいと奮発しちゃったわんわん。

ローストは浅煎り。

今から丁寧に淹れて仕事に励むべしっ!
[PR]
by nanacode | 2011-01-22 12:40 | ■日々のつぶやき■

-

f0151838_2328580.jpg

昨日からまだ2トラックしか出来てない…。


ところで寛平さん、
アースマラソン制覇!
無事ゴール!
凄いね〜!

1日50キロ走ったそうな。

足元にも及びませんが、
アタクシも1日10キロ、今でもエブリデー走ってるんだよー。
密かな、自己満足。

アースとは行かないけど、
ジャパンマラソンは目指せるかしらん?
[PR]
by nanacode | 2011-01-21 23:28 | ■日々のつぶやき■