■ななちゃんねる通信■

nanacode.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 32 )   > この月の画像一覧

■東京マラソン2011招待選手一覧&占い■

http://sb2010.exblog.jp/
占いUPしました☆


さて、今日は東京マラソンでした!
心配されたお天気ですが、とてもポカポカ陽気。
むしろ、マラソンするには暑すぎるような気温。

家の近所がコースなのでカメラ持って見てきたよー。
ということで、以下、
東京マラソン2011招待選手一覧でございます。

         上野から脱走(中国に怒られちゃうぞ)
f0151838_133628.jpg

         希少野生動物種(天然記念物指定)
f0151838_13485052.jpg

         二足歩行犬(世界に4頭のみ確認)
f0151838_13492264.jpg

         UMA(未確認動物)
f0151838_1350898.jpg

         世界最大のカエル(ギネス申請中)
f0151838_13504566.jpg

         招待選手(マイケル・ジャクソン)
f0151838_13522585.jpg

         招待選手(伊達直人)
f0151838_13533883.jpg

         招待選手(キリスト)
f0151838_1474656.jpg

         招待してないけど来ちゃった選手(ショッカー)
f0151838_14274525.jpg

         極秘カップル(アリス&ひこにゃん)
f0151838_1495222.jpg

         通勤途中でマラソン大会に巻き込まれてしまった人・その1
f0151838_1411962.jpg

         通勤途中でマラソン大会に巻き込まれてしまった人・その2
f0151838_14115958.jpg

         通勤途中でマラソン大会に巻き込まれてしまった人・その3
f0151838_14154792.jpg

         林家ペー・パー夫妻、親戚一同
f0151838_14171388.jpg

         ひとりUFOキャッチャー
f0151838_14183954.jpg

         有名ギタリスト
f0151838_14224320.jpg

         歩くぶどう
f0151838_14234089.jpg

         目指せ世界遺産
f0151838_1425189.jpg

         生理現象が抑えきれなかった人
f0151838_14261285.jpg

         ランチパック持参選手
f0151838_1429844.jpg
  
         あさりちゃん
f0151838_14295930.jpg



         そして最後。あっぱれ下駄履き男!!他人事ながら足が心配です・・・。
f0151838_14314125.jpg

[PR]
by nanacode | 2011-02-27 14:32 | ■サンデーズ・ブランチ■

嗚呼

f0151838_11531017.jpg

時計の電源落とされちゃった〜。
[PR]
by nanacode | 2011-02-27 11:53 | ■日々のつぶやき■

来た〜

f0151838_1152273.jpg

これが噂の【収容車】

なんか、
護送される気分ね。
[PR]
by nanacode | 2011-02-27 11:52 | ■日々のつぶやき■

まもなく

f0151838_11491994.jpg

足切りタイム!

ちなみにここは15キロ地点。
トップはすでにゴール済み。
[PR]
by nanacode | 2011-02-27 11:49 | ■日々のつぶやき■

しまった!

f0151838_1059458.jpg

広角持って来るんだった…。
[PR]
by nanacode | 2011-02-27 10:59 | ■日々のつぶやき■

おお〜

f0151838_10561912.jpg

まさに東京マラソンじゃ〜!
[PR]
by nanacode | 2011-02-27 10:56 | ■日々のつぶやき■

■満身創痍■

満身創痍って、
【自信満々】とか【順風満帆】みたいな意味かと思ってた。漠然と・・・。

ところが。

ネットで、
和田アキコが体調不良で満身創痍、みたいな内容のニュースを発見、
はて?満身創痍とは?
と思って調べたら、ずえんずえん違う意味だった~071.gifいえーい。べいべー。

英語どころか日本語も危ないワタクシ。
知らない言葉や、知っているつもりで間違って認識している言葉の、
なんとなんと多いことか。

まさに、満身創痍でござる。
・・・あ、微妙に使い方違うか・・・。はははー。
[PR]
by nanacode | 2011-02-27 09:18 | ■日々のつぶやき■

■シンプルいずベスト&ディフィカルト■

今からやろうか、それとも朝起きてやろうか、
考えあぐねていることがある。


あ、
カレーを作ることです。
うふふーん。


カレーって、それぞれに好みもあるし、
美味しく作ろうと思うと、気負い過ぎちゃって、
なんだかとっても難しいのだよね。
本来は至ってシンプルなはずなんだけれどね、
なんかこう、こねくり回しちゃうのだよね、作っているうちに。
いろんなもの入れちゃって。

で、結局最後の味見で、ああ、やりすぎた・・・ってことになるわけですよ。
もっとシンプルに作ろうと、
作るたんびに思うのだけれど・・・。

いつぞやの、ためしてガッテンでもやってたんだよー。

主婦3人に、それぞれ市販の同じカレールゥを使って、
いつもどおりにカレーを作らせて、
どれが美味しいか!という競争(?)をさせるの。

主婦AとBはあれこれ独自の調理方法で、
スパイスを入れたり、生クリームを入れたりと、
高級レストラン並みになんやかんや手をかけてたのに対し、
主婦Cは箱の表記どうりにシンプルに作った、というものだったんだけれどね、
意外や意外!
試食した全員が、Cがうまい!!という答えだったのよ。
(もちろん試食の人たちには、どれがどれだかわからないようにして、だったんだよ)

なんでこんなことが起こったかって。
なんでも、カレールゥはそれ自体、
各会社がかなりの時間を費やし、研究に研究を重ね、
これがベスト!という味に仕上げてあるので、
そこにさらにスパイスを加えたり、クリームを加えたりすると、
味が混とんとしすぎて、調味料が too much になって馴染まないんだって。

わりーと【ためしてガッテン】派な私は、
これに思い当たるフシがたくさんあったため、いたく納得。

しかし、以後、忠実に・・・・ってわけにもいかないんだよね。
どうしてもあれやこれやと余計なことしちゃうのだな。これが。

いや!しかし!
今日こそ、シンプルにキメちゃうぞ!!
・・・・と思っております。

おしっ。
今から、やるかぁ。
ガッテン、ガッテン!
[PR]
by nanacode | 2011-02-25 03:15 | ■日々のつぶやき■

■正夢■

昨夜はとっても印象的な夢を見た。
それが現実になったら、ちょっと嬉しいな、という内容。

するとー。
今日立て続けに3つ、朗報が舞い込みましたとさ。
夢とは全く関係ない内容のものばかりだったので、
正夢というわけではありませんでしたが。

でも、なんだかちょっと嬉しいね。
[PR]
by nanacode | 2011-02-24 21:24 | ■日々のつぶやき■

■地震■

占いあーっぷ!☆http://sb2010.exblog.jp/
しました。


昨日は日付が変わるぐらいまでスタジオにこもっていたので、
外部のニュースが全く分からないまま家に帰り、そのままばたんきゅー。
しかしその間、ニュージーランドでは大地震。
しかも日本人も巻き込まれ、安否が定かでない人もいるということで、
今朝のニュースを見てびっくりだった。
崩壊した建造物の下に誰かがいるのかと思うと、見るのが苦しい。

自分の周囲の人が亡くなったというのは非常に辛く悲しく、
立ち直るのに長年掛ったりするけれど、
安否が分からないとか、行方不明、などというのは、
それ以上に過酷だと思う。
立ち直れるきっかけやリミットがないのだ。
それこそ、残された人は拷問のような毎日であろう。

駅の構内や街頭、警察の掲示板などに、
行方不明者の張り紙がしてあると胸が痛い。

最寄駅構内には拉致被害者と思われる人たちのポスターがずっと貼ってある。
どの写真もみな古ぼけていて、年月の重みを感じる。
それぞれに今も安否を心配している家族がいるのだ。

身内に行方不明者を抱えてしまった人たちは、
その後の人生、
幸せは、ないに等しかろうと思う。

寒い日は、今寒い思いをしていないかと思う、
美味しい食べ物を目にすれば、おなかをすかせていないだろうかと案ずる、
楽しい話を聞けば、笑っている場合ではないと自分を責める、
そんな繰り返しなのだ。ずっと。

この話は自分の中でもいつもくすぶっている、
答えの出ない事柄だ。




ニュージーランドで被害に遭われたみなさん、
どうかご無事で・・・・。
[PR]
by nanacode | 2011-02-24 00:22 | ■サンデーズ・ブランチ■