■ななちゃんねる通信■

nanacode.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

■ココ最近■

なんだか一気にすごい気温になっていますね、ここ最近。
肌を突き刺すような日射しは、お肌の大敵。
40過ぎてのうっかり日焼けは、
法律で禁じられてますからにして。
(50万円以下の罰金、もしくは禁固1年の刑)


珍しく体調を崩しました。
走りだしてから、全くといってよいほど風邪には無縁だったのですが、
指の怪我をして、ドクターストップがかかり、
やむなく走れず、そのまんまになっていたのが祟ったのかもしれません。
風邪の初期症状らしきものが出ました。
久しぶりの感覚で、最初、風邪とは気付きませんでしたけれど。

ところで、ランニング。
6月7日の怪我以降、ストップしたまま。
あれだけランニングばかだったのに、
一度やめてしまうと、途端におっくうになりますね。
人間、楽な方、ゆるい方に、気をつけていないとどんどん流れてしまう。
堕落した生活のなんと甘美なことか・・・。

あれだけ気をつけていたのに、ちょっと太ってしまいました。
ここんところ、高値安定。
なので、
スリムになった時に、ちょーしこいて買ったステージ衣装がきつきつ。
先日の日曜日にあったコンサートで全くチャックが上がらなくて、焦りました。
かなりタイトなヤツ買っちゃったからな・・・。

いかん。
またリバウンドだなんて・・・もういやだ!
私にデブだの太ってるだのと言い放ったヤツらに復讐できないではないか!

明日から7月。
またコツコツと走ります。
風邪なんてひーてらんないっす。


それはそうと、風邪のせいなのか?
今朝は、死体遺棄ほう助の夢を見た。
なんちゅー夢だ!
死体をタンスに隠すお手伝いをしてしまったワタクシ。
だって、好きな人の頼みなんだもの。
好きな人とは、田中哲司(笑)

夢の設定では、なぜだか田中哲司を急激に好きになっちゃって、
もう好きで好きでどうしようもないって時に、
【実は俺、人殺しちゃって・・・】
みたいなカミングアウトをされ、
で、手伝っちゃうの。

手伝った後、とてもとてもとても悩んで、
でも結局、自首しても黙ってても、
私は逮捕されるんだと、暗澹たる気持ちになり、
【それじゃぁ、結婚できないじゃない!】
と、何故だか結婚を意識しているワタクシ。

よくわからないけれど、とてもリアルだったせいか、
起きてからも、現実だか夢だかわからず、
しばらくベッドの上で、どうしよう・・・と思い悩んでたのでありました。
こういう日の始まりって、1日とても疲れる。

ちなみに、タンスに隠してしまった死体は何故だか岡田有紀子。
田中哲司も岡田有紀子も、普段の生活に全く関係ない方々なのに、
何故この2人はいきなり私の夢に出てきたのでしょうか?
・・・ちょっと不思議で不気味です。

風邪のせい?
[PR]
by nanacode | 2011-06-30 22:15 | ■日々のつぶやき■

■うらないUP&マイ・ラプンツェルの経過■

UPしました。占い。
http://sb2010.exblog.jp/

何を寝ぼけていたのか、1週間すっ飛ばしました。
故意にではなく、無意識に・・・。
実際は2週間過ぎていたのに、
なぜだか1週間しか過ぎていないと思いこんでしまった。
ボケボケです。
はぁ・・・。


ところで、7日に怪我をした指も、
先週金曜日、無事に全部抜糸が終わりました。

壊死も今のところはなく、
かなりグロテスク&汚い感じですが、
(まだ落ちない血糊があるのですよ、無理にはがすなとのことなので・・・)
とりあえず、落っこちたところは、
ほぼ元の位置にくっつきました。

そして迷惑掛けたらどうしよう・・・とちょっぴり心配してましたが、
今日、コンサートでピアノも弾いてまいりました。

正直言うと、弾いている最中、
オクターブ連続なんかがあったりすると、
ヒヤヒヤドキドキでありましたが、
まぁ、なんとか、事なきを得ました。

しかし、見れば見るほどバカな怪我をしたもんです。
楽器弾きには致命傷。
高名なプレイヤーだったら自殺モンの怪我でしょう。おそらく。

指の感覚はかなり鈍いです。
鈍いのだけれど、
痺れると言うか、うーん、何といえばいいのかな、
力入れると、縫ったところが破裂しそう!!というような感覚があります。
触ると、ジンジンする。
痛いわけじゃないんだけれどね、何と言えばいいのかなぁ。
とにかくまだ違和感と不快感があります。

なので握ったり、力を入れる作業、
たとえば、ペットボトルのふたを開けるとか、
針仕事をするとか、
じゃがいもを剥くとか、
そういう親指に力を入れるような作業はまだ出来ません。

弾く、というのは力を入れるのとはまた違う感覚なのですよね。
なので、なんとかかんとか今日、ステージに立てたわけですが。
ちょっとリハビリが必要かもしれませんね。今後は。

ご心配下さいました全国3万人のみなさん。ってかーーーっかっかっか!
本当にありがとうございます。
ま、大半は【大丈夫?】ってよりも、
【アンビリーバボーーーーーー!!信じられない!】
という反応でしたが。
ミュージシャンにとって、指の一部が無くなるなんて、
本当に信じられない!ことですからね・・・。

明日から、お料理もちょこちょこ再開します。
さすがに二度目はもう無いでしょう。
あったらそれこそ【ただのバカ】ですからにして。

細心の注意を払って、刃物は扱いますわ。
バカとハサミは使いようって言うけれど、
身をもってその意味を知った気が致します。


余談ですが、痛い話や血の話って、
男の人はめっぽう弱いね。
女の人のほうが断然強い。
[PR]
by nanacode | 2011-06-27 00:32 | ■サンデーズ・ブランチ■

ドトール

f0151838_1293549.jpg

【マンゴウーミックスジュース】
が新商品。

【ウー】にアクセントを付けたくなるくらい、
推しメニューなんだろな。きっと。

ここ数日、
何かに呪われているかの如く、
寝ても寝ても寝ても眠い。
眠気覚ましに珈琲をと、
出先近くのドトールで飲んだけど全く利かず。




今週初めから少しずつ始まった指の抜糸。
残すところあと三針。

そして日曜日はコンサート。
何気に私、かなり正念場。
がんばれ。な感じ。
[PR]
by nanacode | 2011-06-23 12:09 | ■日々のつぶやき■

センセイ

f0151838_1444427.jpg

我輩は今、
身体の不思議をサイエンス&メディテーションしている最中なんだニャ。

しかし、我輩は猫なんだニャ。
[PR]
by nanacode | 2011-06-22 14:44 | ■日々のつぶやき■

おはよう

f0151838_855221.jpg

今日も幸せそうな1日だよ。
[PR]
by nanacode | 2011-06-21 08:55 | ■日々のつぶやき■

今朝は

f0151838_640494.jpg

こうやって寝てました。

おはようセンセイ。

今日も平和そうだね。
[PR]
by nanacode | 2011-06-20 06:40 | ■日々のつぶやき■

堂々

f0151838_5425169.jpg

朝起きると、
こんな姿で寝ているセンセイに遭遇。
【し、し、死んだか!?】と、
ぎょっとする。

ここのところ、それが毎日。

もちろん生きてます。

堂々としすぎです。
主が起きたというのに、
まだ寝ているセンセイ。
[PR]
by nanacode | 2011-06-16 05:42 | ■日々のつぶやき■

あまり

f0151838_2142461.jpg

顔の付いたものは買わない主義なのですが、
一目惚れして買っちゃいました。

名前はまだない。
中国生まれです。

写真にて写っていないもう一匹の猫は、
この名ナシくんを異様に恐がり、
近づきません。わははー。

指、抜糸は来週だそう。
ふむむ〜。
[PR]
by nanacode | 2011-06-15 21:04 | ■日々のつぶやき■

■久々の占い&痛い話■

http://sb2010.exblog.jp/
とっても久しぶりに更新いたしました。
占いも再スタートいたしました。
長い間滞り、どうもすみません。
今後とも、よろしくお願いします。



震災で自粛していたプロジェクトが、
5月中頃から一斉に動き出し、
なんだかテンヤワンヤの毎日でしたです。

さすがに分刻みクラスではないけれど、
ちゃんと計画を立ててやらないと、にっちもさっちもになって、
ベソかくことが来るぞ!と、重い腰にハッパをかけ、
毎日夏休みの宿題に追われる小学生のごとく、
おうち仕事に没頭しておりました矢先、
生まれて初めての(自分にとっては)大けがというアクシデント。

こんな時ばかりミュージシャン面してしまいますが、
ミュージシャンにとって命である指先を、16針縫うというバカをやらかしたのです。

コトの顛末は、話を聞いた人全員が、
ううううううう、やめてくれー!!!!!と鳥肌を立てるような内容なので、
調理器具のスライサーで親指と爪の一部分を完全に落っことした
と、ちーっちゃく書きますが、
ヤッた瞬間、とってもびっくりしました。

人間、びっくりすると痛さなんか飛んじゃうもんですね。
とにかく血が大量に出て、全く止まらないという記憶だけで、
不思議と痛みの記憶はほとんどないのです。

しかしびっくりした半面、非常に冷静でもあったワタクシ。

一旦は取れちゃった部分を捨てたのですが、
あらためて欠けた部分を、押さえていたティッシュの上から触ると、ちょー違和感。
これじゃ絶対にピアノは弾けない!ヤバイ!と、
一度捨てた部分を生ゴミ入れから取り出し、よーく洗って、
指の元の位置に戻しましたの。

そしてティッシュで何重にもくるみまして、
かなりためらったのですが、夜ということもあり、救急車呼んじゃいました。
とにかく血が止まらないんだものー。

しかし搬送先の病院の先生には、
【え!こんなので救急呼んだの?救急車は死にそうになった時に呼ぶんだよ】
なーんて、
ちくりっとやられちゃったけれど。

無くなったら困る部分なんです。
くっつかないと困る部分なんです。
と、胸の中で訴えつつも、
センセイのおっしゃることはごもっとも!と思い、
【すみません】と謝りました。

いや、本当に救急車呼んだのは反省しているのです、今でも。
でも、だからといってあの時どうすれば最善だったのだろうか?と、
他の方法が分かりません。

だって、みるみる真っ赤になってゆく指を抱え、
タクシーだか電車だかに乗って、救急病院行って、
問診票書いて、順番待って、治療、
なんて、ちょっと出来なかったもんなぁ、って、今でも思うし。

運転手さんだって真っ赤な指押さえてるような、そんな客、乗っけたらヤでしょう?
みんなだって電車の中で、指から血ぃダーダーな乗客見たら、どん引きするでしょう?
でも、こういう怪我した人はみな、そうやって病院に行っていたのでしょうか?
そうだとしてたら、すみません。
まだまだアマちゃんです。

とにかく、今、鍵盤が全く弾けない故、
アレンジ系の仕事が滞ってしまったので、
その点は、本当に申し訳なく、
本当にすみません以外、言葉がありません。
本当にすみません。

抜糸は予定では、早ければ今週末。
今のところは、経過はまずまず順調。
剥離した部分が、うまく元の位置にくっ付いてくれるといいのですが。

ミュージシャンのみなさん、
指は大切に、ね。

心配して下さった方、本当にありがとうございました。
うまく御礼が言えなかったけれど、本当に心強かったです。
[PR]
by nanacode | 2011-06-13 23:39 | ■サンデーズ・ブランチ■

嗚呼

f0151838_9541688.jpg

別な布を切ってたら、
その下にあったテーブルクロスまで切っちまった。

ショック…。
[PR]
by nanacode | 2011-06-03 09:54 | ■日々のつぶやき■