■ななちゃんねる通信■

nanacode.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

■2100エン■

さっき自分が2000円で最高値入札をしたのだけれど、
1時間もしないうちに2100円になってた。

入札履歴を見たら、
一騎打ちならぬ、三つ巴。
三人で値段を吊り上げ、
落札に励んでいました。

うううー。

ほしい!
[PR]
by nanacode | 2011-08-31 14:52 | ■日々のつぶやき■

■負けらんねぇっす■

あららー。
2000円になっちゃったよー。
昨日狙ってたヤフオクの商品。
一晩あけて今見たら700円の値上がり。

しかも一騎打ちどころか、他の人も参戦してきたし。

負けられん。
[PR]
by nanacode | 2011-08-31 13:52 | ■日々のつぶやき■

■ヤフオク■

ついについに!
本当に欲しかった品物がヤフオクに出品されているのを発見!!

しかも7500円ぐらいで買った(譲ってもらった)ものが、
今現在1300円。

うっひょー!!


・・・と、喜んでもいられぬ。
入札履歴を見たら、
入札数は複数あるものの、
入札者は、私の他にただひとりのみ!
なんと一騎打ち状態だったのだ。

つまり、向こうが値段を釣り上げたら、
コッチも100円プラスして値段を釣り上げ、
それを見た先方がまた100円釣り上げ・・・、
の繰り返しってこと。

まだ1300円なので一騎打ちも可愛いレベルだが、
先方がこの商品を欲しがっているのは、
十分に伝わってきた。

負けられん!!

先日落としたシャンパングラスも欲しかったものなのだけれど、
実は、案外頻繁に出品されていることに気付きましたのよ。
ただ、落札したその値段(4400円)で出ているのは、
後にも先にもこれしかなくて、
そういう意味ではとってもトクしたんだけれど。

(・・・・とか言いつつ、
後にも先にも、と語れるほど、
ヤフオク利用の歴史はないわけで、
むしろ浅すぎナンですけれど)

だけど、今度のシャンパングラスは、
めったに出ないお値打ち品。
持っていたけれど、破損してしまったものなの。
しかも非売品。
しかも1300円(現在はね)

むむむむー。
ほしーーーー。


そんなにグラス集めてどうするの?
ですが、
欲しいものは欲しいんですっ。
いくらまで相手は粘るのだろうか?

さすがに5000円になっちゃったら、
引いちゃうかなぁ。
[PR]
by nanacode | 2011-08-31 00:29 | ■日々のつぶやき■

■うらないUPシマシタ■

2週間ぶりになってしまいましたが、すみませんです。
放送後記と占い、UPいたしました☆
http://sb2010.exblog.jp/

ここ数年、いや、それ以上かしら。
夏はヒマと相場が決まっていたのに、
(この業界でも、ニッパチと言って、2月・8月はヒマといういわれがあるホド)
今年の8月はちょっとばかりバタバタいたしました。
まだちょっと気が抜けません。


ところで、オトメザは今週の占いによると、
【仲直り運】があるらしい。
いや、自分で占っていて【らしい】というのは、
ヘンな表現かもしれないけれど。

仲直りねぇ。

してみようかなぁ。
と思う人もいるけれど、
きっと出来ないだろうなぁ。と思う。

でも私も、長い間我慢をしたのだ。
一時の感情で縁をぶっちぎったのではないのだ。
が、相手にも言い分はあるだろう。
それを聞くことは出来ないけれど。


それはそうと、たまたま世界陸上の花形種目、男子100M決勝をテレビで見ていたけれど、
期待されたボルトがまさかの不戦敗。
フライングで失格とは、誰も予想しなかったであろう。

不戦敗とは、さぞかしさぞかしさぞかし悔しかろうね。

たった10秒足らずの試合に、
あの隆々とした筋肉が必要なのだ。
ローマは一日にして成らず。
筋肉も一日にして成らず。

とてつもない時間をかけ、
とてつもないストレスを受け、
とてつもない努力をして、
苦しくても我慢してその10秒足らずに人生を賭けてきたのだから。

試合で負けるもの悔しいけれど、
ステージに立てる切符がありながら、
自分のミスで切符を破り捨ててしまったようなものだから、
まさに断腸の思いでありましょう。

しかし、フライング1回で失格とは知らなかった。
多分、幾度か改正されてそういうルールになったのであろうけれど、
これまたちょっと厳しい過酷な規則だ。

でも、何においても本当はそのぐらいストイックじゃないと、
イケナイのかもしれないね。
今日は、もう来ないし。
昨日ももちろん、もう来ないし。
言ったことは取り返せないし、
やったことも、やられたことも、絶対に消せない。

何かをもう一度塗り替える、ってのは出来ないのだ。
[PR]
by nanacode | 2011-08-28 23:24 | ■サンデーズ・ブランチ■

■舌の根■

バカもたいがいにしろ。
と、自分に言いたい。
いや、その瞬間、言った。本当に。

舌の根も乾かぬうちに、
今度は手を火傷するという怪我。

水ぶくれ程度なので、火傷の程度としては大したことがないけれど、
右の親指側面と、
手のひらの生命線の内側全体に及ぶ火傷は、
ひりひりひりひりと、
まさに火を押し付けられたかのような激痛で、
絶えずアイシングしていないと、我慢できない状態だった。

しかし約半日に及ぶ激痛とのたたかいも、
先ほどなんとか沈静化。
痛みもほぼ治まり、やっと指が自由になった。
当たり前のことのありがたさに、
楽器が弾けるありがたさに、
またまたしみじみ。

つーか、
同じような思いを、ついふた月前にもしていたんじゃないか?自分は?
ばーか!ばーか!

今年に入って2度目。
利き手ということもあるけれど、
2度とも右の親指の怪我だ。

なんか、
ミュージシャンとしての危機を感じる。
もっと自覚をもたないと。

というか、つい先日、自分の中でひと悶着あって、
心底、自覚と決意をもったばっかりだったのだ、音楽に対して。
なのにコレだ。
あんた、ちゃんちゃらおかしいぜ!
だ。

気をつけよう。

二度あることは三度ある。
そして、三度目は取り返しがつかない。
というのが世の相場だ。

じっと掌を見る。

・・・ヤマシイコトハアリマセンカ・・・






















アル
[PR]
by nanacode | 2011-08-22 01:57 | ■日々のつぶやき■

■今日の悲しい出来事、ふたつ■

何が悲しいって。

今日一日、破けた洋服を着て外に出ていたこと・・・。

今、気づいた・・・。
がーん。悲しすぎる。

やわらかいガーゼ素材で出来たキュロット。
グリーンのストライプのお気に入りだった。

今日のお昼の豪雨の中出掛けたのだけれど、
目的地に着いたときに傘の先を引っ掛けたんだよね。
その時に多分、破けたんだと思う。
かなり派手な破けっぷり。

今日は一日出掛けていたのだけれど、
知り合いには会わなかったのだよ。
だから言ってくれる人が誰もいなかったの。
ううう。
これで街中を歩き、電車に乗っていたのかと思うと、
おばちゃんは暗い気持ちになる。恥ずかすぃー。

でも、街中や電車の中で気づいたら、
多分、今の20000%増しで恥ずかしかったと思う。
失神してしまったかもしれん。
気づくのが今でよかった。
そして今日が勝負のおデート日でなくてよかった。

・・・と、思うことにしよう。
もう過ぎてしまったことだわ。
そうよね、服が破けていたって誰にも迷惑はかけてないし。


そしてもうひとつの悲しみ。
というより苦しみ。

なかなか頭の中にある音が再現できないこと。

さっきからピアノのテイクを、
あーでもないこーでもないと30回ぐらいやり直している。
完全にマハってしまった。
もうすぐタモリ倶楽部が始まってしまうではないか。
お酒をチビチビやりつつ見ようと思っていたのに、
このペースだと、多分それは無理。

考える時間のほうが多くて、まったく進まなくて参る。
そして前者と違い、コッチの方は少し、迷惑をかけている人がいる。
すみません。
[PR]
by nanacode | 2011-08-19 22:52 | ■日々のつぶやき■

ま、ま、また出た!

f0151838_80593.jpg

以前泊まったどこぞのホテルでも遭遇した、
【風ないス】

…。

な、な、なンなのだ〜!!
風ないスって…。
[PR]
by nanacode | 2011-08-14 08:00 | ■日々のつぶやき■

■さよなら、ぴあ■

なんと、雑誌【ぴあ】が先月末にて休刊!
し、し、しらなかった~。

急に必要になりまして、
買いに行ったら、ムック本のような【ぴあ】がありましてね。
はて?装丁がいつのまにか変わったのかな?と手に取ったらなんと、
【最終号!】
の文字。

え?うそ?
と思って中身を見たら、
本当に休刊。
39年の歴史だそうだ。

休刊というと、またいつか復活しそうな意味合いが含まれている感じがするけれど、
まぁ事実上、廃刊でありましょう。

確かに、ぴあに載っているチケット関係の情報なんて、
ネットで検索すれば、瞬時に分かっちゃうもんねぇ。

必要になったときに、時折買っていた程度でしたが、随分とお世話になりました。
ちょっぴり思い出もあるし。

7月21日発売のものだったので、
欲しかった情報は掲載されていなかったけれど、
最終号、買っちゃいました。
記念に、ね。
[PR]
by nanacode | 2011-08-11 22:06 | ■日々のつぶやき■

■占い&メンクイ考■

占いUP致しました☆
http://sb2010.exblog.jp/

ひと雨来るかな?と思っておりましたが、
どうやらそうでもなさそう。

でも、あれよあれよという間に大きな雲が発生して、
お天気が変わり、曇ってきてしまったので、
雲の流れを見ているのはなかなか楽しいものでございました。

住んでいるところが高台で空が大きいため、
お天気の移り変わりがよく見えるのです。

圧巻なのはカミナリ。

カミナリの被害を被った方にとっては、
甚だ不謹慎ではありますが、
耳をつんざく轟音と、
空を切り裂くカミナリのまたたきは、
時に非常に美しくもあるのです。


***********************

ところで、最近時々話題になることで、気になることがひとつ。
異性に対し、メンクイかそうでないか、ということです。

どうやら私の【ハンサムセンサー】はかなり摩耗しているらしく、
世間一般で【イケメン】と呼ばれている方々を拝顔させていただいても、
全く無反応なのに最近気付いたのです。

なので、
【**がかっこいい!】だの、
【**ちゃんの彼、すっげーいい男なんだよ!!】だの、
【ぶっちゃけ、自分の彼は結構かっこいいです】なんてのを聞いても、
そして実際に見たり会ったりしても、
【この顔のどこを世間では「かっこいい!」というのだろうか?】と、
ポカーンとしてしまい、一緒に賛同してあげられないのです。

自慢のかっこいい彼をケイタイ画像などで他人に見せた時、
【めっちゃかっこいいじゃーーーーん!!!!!】
と、即時に大声を出されることは、女としてすこぶる気持ちがよく、
言われたその瞬間は勝ち組な感じです。

・・・というのはとっても分かります。
だから見せてもらった時に、嘘でも、
【ちょーかっこEーーーーじゃーーーーん!】と言ってあげられれば良いのですが、
やっぱり出来ない。
いや、嫉妬しているんじゃないのですよ。本当に。

男性に関しての顔の良し悪しに全く興味が無いので、
それがイイのかワルイのか、識別能力がゼロというわけなのでございますのよ。

例えて言うなら、好きでもないアニメーションのキャラクター画像を見せられ、
ね、ね、ね、かっこいいでしょう?と同意を求められているのに似ているかもしれません。
興味のない高級ブランド物を、【見て見て~!買ったのぉ!】と、
お披露目&自慢されても、心が全く動かない。
場合によっては、【けっ!こんなモノに**円??自慢してんじゃねーよ】と、
嫌悪すら感じるでしょう。それと同じです。

だいたい、ケイタイの画像に彼の写真を保存している、のはいいとしても、
それを他人に見せること自体、
自分の彼は他人にお披露目してもいいレベル、
つまり、
多かれ少なかれ、他人に認められるようなかっこよさを持ち合わせている、
と思っているフシが少なからずあるわけです。

だから、そこをくすぐってあげるのも親切のうちと思えば、
お世辞のひとつも出ましょうが、
自分にとっては感情移入出来ないアニメーションや、
価値なんてどーでもいい、興味のないブランド物と一緒。
全く賛同来ず、コメントに困りちょっと苦しいのです。



そんな私が好きになる人は、
今まで一度たりとも、実際に会った友人たちにかっこいいと言われたことはありません。
もちろん、顔の良し悪しに全く興味が無いので、
【ななえちゃんの彼、かっこいい!】と言われたいわけではないのですが、
そこは親切な友人たち。
紹介された彼に対して、何か気の利いたコメントしなきゃ、と思うのでしょう。
揃いも揃って、全員同じコメント。

【優しそうだね】


・・・・・・。
ヤサシソウダネ・・・とても無難な言葉です。

友人の生まれたての赤ん坊があまりにもぶちゃいくで、
お世辞も【かわいい】と言えなく、
【元気そう】とか【無事に生まれて良かったねー】とか、
他のコメントでごまかすのに似ている気がします。



余談でありますが。
ハンサムセンサーがかなり摩耗していることは認めますが、
美人センサーと、誰と誰が似ているセンサーは、
誰にも負けないぐらい、かなり鋭敏ですわよ。
ふふふ。
[PR]
by nanacode | 2011-08-11 16:50 | ■サンデーズ・ブランチ■

わーお

f0151838_14235438.jpg

これから一雨来そう!
不思議な雲が出現して来ました。
[PR]
by nanacode | 2011-08-11 14:23 | ■日々のつぶやき■