■ななちゃんねる通信■

nanacode.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

■ありがとうございました■

先日25日、
2年間パーソナリティとしてお世話になったラジオ番組【サンデーズブランチ】が、
終了いたしました。

お聞き下さった皆さん、
実際にお便りを下さった皆さん、
そしてご出演くださったアーティストの方々、
本当に本当にお世話になりました!

何事も始まりがあるということは、
同時に必ず【終わり】も、くっ付いてくるわけですから、
いつかはそうなるとたえず思っておりましたが、
イザ、そうなるとちょっとばかり寂しいものですね。

でも、また機会があってマイクに向かえたらいいなと思っておりますので、
その日まで、ま・た・ね~!


**************************************

いつの間にか3月も終わろうとしていますわね。

めちゃめちゃ多忙とめちゃめちゃヒマが交互に来るので、
ちょっとばかり落ち着かない感じです。
でもこの感じ、【春だから】というのもあるのですよね。

春・・・。

なぜだかむかーーしから毎年、不安でブルーになるのでありました。
なんと申しましょうか、
たとえばヒマにしてぼけーっとしていても、
頭の中まではリラックスできず、
何か大きな忘れ物や、
大げさに言うと大きな過ちを犯しているような、
例えて言うなら、嵐の前の静けさのような感じと言えばよいのでしょうか、
そんな気分になってしまいましてね、
みぞおちの辺りがさわさわっとするのです。

ま、俗に言う【五月病】の先取り、みたいなものかしら。

今年もそんなサクラの季節になったのね。
2012年、早いですねぇ。


・・・・と、トーンがダウンしてしまいましたが、
ちょっと体がお疲れ気味でございます以外は、
フツーにゲンキでございまーす。

今日は久しぶりに完全OFF。

お買い物にでも行こうかと思っていたけれど、
午後からは強風&雨で大荒れらしい。
それはヤダなー。
まだ雨は降っていないけれど、
風が強くて雲の流れがとても速いし、空全体が灰色になってきた。
荒れ模様になるのも時間の問題だわね。
このままじゃ、でかけるのがめんどくなってしまいそう。
ダラダラ家にいようかなー、
とテレビ見ながら、早くもダラダラーンとしております。
[PR]
by nanacode | 2012-03-31 09:25 | ■日々のつぶやき■

制限

f0151838_21312462.jpg

なんかちょっと興味があって、
お?と立ち止まって見てたのだけどね、
応募資格が、
【37歳以下】
だった。


…ふーん。
あっそう。


い〜んだ。
ひとりで走るもーん。だ。
[PR]
by nanacode | 2012-03-22 21:31 | ■日々のつぶやき■

無理〜その2

f0151838_14372461.jpg

犯人はこいつだっ!
[PR]
by nanacode | 2012-03-19 14:37 | ■日々のつぶやき■

無念〜その1

f0151838_14353042.jpg

た、た、た、た、
食べようと思っていたあんパンが!


くうーーーーーーーー!
悔しい〜〜〜!
[PR]
by nanacode | 2012-03-19 14:35 | ■日々のつぶやき■

■8日のイベントです■

ご無沙汰してます。
・・・な感じがしますが、カレンダー見たら、そうでもなかったですね。
なんだかこの1週間は怒涛のごとく、
公私ともによい意味で落ち着かず、でしたので、
全てのことが遠い昔のように思います。


さて、先日8日のこと。
永谷園さんのプレス向け試食イベント、無事終わりました!
フルコースおもてなし、という本のコンセプトのため、
前菜からデザートのお菓子まで、
おおよそ40人ぐらいの人数×全14品。
つくりましたよー!給食のおばちゃんのごとく。

試食メニューは以下、でした!

【前菜】
里いものごまわさび和え
からしメンタイ風の雷こんにゃく

【スープ&ドレッシング】
パンプキンスープ
バジルペースト
海苔の佃煮

【野菜料理】
がんもどき

【魚&肉料理】
えびニラ餃子
ポークソテーのマスタードソース

【お食事】
かやくご飯

【パン&デザート】
カリカリお麩の梅味スナック
塩チョコケーキ

【アレンジお茶づけ】
イタリアン茶づけ
食べるお茶づけ

一部、ご紹介しますね!
f0151838_1274538.jpg
f0151838_1273178.jpg
f0151838_1271691.jpg
f0151838_12755100.jpg
f0151838_128671.jpg

ご参加くださった方々、
いらしてくださったたくさんの方々、
本当にありがとうございました☆









































































センセイ、お疲れさまでした。
・・・と自分で言う。

量が量がなので、買い出しや仕込みは、
控えめに言っても、
楽とは言えない状況でございましたが(^^;
朝な夕な、
ひとりで台所に立ってあれこれ作るのは、
とても楽しゅうございました!

さすがにこの規模を連日・・・とは行きませんが、
また機会があったらやりたいですね~☆

みなさん!本当にありがとうございます♪
[PR]
by nanacode | 2012-03-16 01:38 | ■日々のつぶやき■

-

f0151838_15483040.jpg

今日はあったかな日だにゃ。
[PR]
by nanacode | 2012-03-06 15:48 | ■日々のつぶやき■

■領収書ラプソディ■

3月8日に行われる、
永谷園主催のプレス向けイベントのために、
今日は1日中、必要なもののお買い物ざんまい。

そのさなか。
某店でのこと。

領収書を発行してもらうため、宛名を言う。

【マエカブで永谷園で】

すると店員さん。
【?】
という顔。
【永】という文字が分からないご様子。

【えっと・・・水泳の「エイ」のサンズイがないやつ、「永い」という字】

そう伝えたら、案の定、

【長】

と書いた。
こらこらと思いましたが、まー、ここまではお約束。

【えっと、永遠の「エイ」という字、「エイ」】

そう言ったら、


【A】


とお書きあそばした。

お、お、お、おもしろすぎんべーーーーベイベーーーーー!!



******
ところで、プレス向けイベント。
一般の方の応募が600以上あったとか!
すごいです~。
残念ながら抽選で10名の方しかご招待できませんが、
当選なさった方、当日は楽しみましょう!
A遠に・・・。
[PR]
by nanacode | 2012-03-03 20:05 | ■日々のつぶやき■