■ななちゃんねる通信■

nanacode.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

■帰ってきました■

f0151838_8393474.jpg


ソウルから帰ってまいりました。
現地を朝9:00に出発したので、
12:00ちょっと過ぎにはもう自宅へ戻っていたのでありまして、
近すぎですね、ソウル。
また行こうと思いまーす!

写真は風水に関連のあるオブジェにて。
干支の神様らしき石像が陳列してある場所で、
自分の干支の石像と撮りました。
(モンキーでございます)

ココは景福宮(キョンポックン)という王宮。
韓国のパワースポットの1つだそう。
資料によると、数年前より復元事業が行われていて、
完全に終わるのは予定では2025年らしいですよ。

数年前に行ったときも、工事の真っ最中!な感じがもりもりで、
あまり景観的によい感じではなかったのですが、
今回は随分ときれいになっていました。

相変わらずソウルは新しいもの、古いものが混在していて、
とてもみんな働き者!
特にご年配のおばちゃんが、黙々と働いている姿は、
美しいでございますね。

明洞の路上で洋服を物色していたときに、
売っていたおばあちゃんは、3本指でタバコを持ってふかしていましてね、
(吸うではなく、ふかす、という感じ)
私が【コレください】と言ったら、タバコをピーンとはねて路上に捨ててね、
ありゃー、かっこよかったなぁ。
1000Wオマケしてくれました。


それから、訪韓するといつもそうなのですが、
単独でお店なんかをブラブラしていると、
かならず韓国語で話しかけられるのであります。
多分先方は、
【いらっしゃいませー、この服は別な色もあるよ】
みたいなことを言っているのだと思いますが、
さっぱり意味が分からないのでありまして。

なので、
【チョヌン、イルポン】(私は日本人です)
という言葉だけは、ちゃんと覚えたのであります。

しかし空港のデューティフリーのおねーさんなどは、
【チョヌン、イルポン】を言った後でも、延々韓国語で話しかけてきて、
結局、見ていた商品の何を説明してくれているのか、
さっぱり分からずじまいでした。わはは。


帰国後、体重を量ったら案の定・・・・。UP!
元に戻すべく、よせばいいのに20キロランしてしまい、
現在、カラダがバキバキです。
乳酸、たまってますよー!


自由に旅行に行けるうちに行っておこうと思っています。
次はドコいこうかな。

旅友、募集中。
まじに、です。
[PR]
by nanacode | 2012-05-13 08:40 | ■日々のつぶやき■

-

f0151838_1856873.jpg

行ってきま〜す♪
[PR]
by nanacode | 2012-05-09 18:56 | ■日々のつぶやき■

-

f0151838_18272269.jpg

羽田国際線〜!

また行っちゃうもんねー!
ソ・ウ・ル!
[PR]
by nanacode | 2012-05-09 18:27 | ■日々のつぶやき■

今日はoff

f0151838_19403962.jpg

GWも明日まで。
今日はOFFでしたので、
お祭り行って、映画行って、
ついでに久しぶりに、
庭園なんぞ散策しちゃいました。


GWラストの明日はコンサート。
気合いいれちゃいまス!

皆さま、よいGWを。
[PR]
by nanacode | 2012-05-05 19:40 | ■日々のつぶやき■