■ななちゃんねる通信■

nanacode.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

-

f0151838_10193244.jpg

本日の変死体…その2
[PR]
by nanacode | 2012-06-30 10:19 | ■日々のつぶやき■

-

f0151838_1017949.jpg

本日の変死体…その1
[PR]
by nanacode | 2012-06-30 10:17 | ■日々のつぶやき■

■今日いちにち■

小野ヤスシ
地井武男
相次いで、芸能人が逝く。

消費税法案うんぬん。

1才児が母親の育児放棄で死亡。

山田花子出産。

レバ刺し、食べられなくなるまであと1日。

オスプレイ配備うんぬん。

小林幸子のお家騒動。

中国の宇宙開発うんぬん。

山本太郎のおねえさん、大麻所持。

東電株主総会うんぬん。

横浜で女性の殺害事件。

錦織圭、ウィンブルドン3回戦へ。

芸能事務所の社長が自殺。

日本の海域内に大量のレアアース。

中国では妊娠七ヶ月の妊婦を強制堕胎。

エジプト、新大統領決まる。


今日1日でもコレだけのニュース。
いやいや、本当はこれ以上のニュース。

誰かが悲しんだり喜んだり頑張ったり生きたり死んだり。
[PR]
by nanacode | 2012-06-29 21:43 | ■日々のつぶやき■

-

f0151838_135361.jpg

今日は久々に古巣「くるめのめくるめくナイII」へ戻って参りました!
じょーせいちゃんと、お久しぶりに会いました〜。


今から収録。
放送日は7月2日、7月9日です。
[PR]
by nanacode | 2012-06-21 13:53 | ■日々のつぶやき■

-

f0151838_072419.jpg

競り勝った!
うっし!
[PR]
by nanacode | 2012-06-19 00:07 | ■日々のつぶやき■

-

久々にヤフオクで燃えている。
完全一騎討ち状態。
(今のところだけどね)

ぜってー落とす!!
[PR]
by nanacode | 2012-06-18 13:25 | ■日々のつぶやき■

-

f0151838_15293928.jpg

無事終わった〜〜。
[PR]
by nanacode | 2012-06-16 15:29 | ■日々のつぶやき■

-

f0151838_1035715.jpg

今日は天窓スイッチでライブコンサートです。

みんなしゃきしゃき動いてます。

しかし、二日酔いであんまり動けない俺様。
脳みそは、昆虫ぐらいのレベルしか動いてませんハムニダ。

水、大量摂取中。
[PR]
by nanacode | 2012-06-16 10:35 | ■日々のつぶやき■

■長谷川センセイ■

朝食を摂っていた時に見ていたワイドショー。
長谷川理恵が出版した自叙伝の内容について、
タラタラと時間を割いていた。

石田なにがし氏や神田なにがし氏のお写真もご丁寧に用意され、
自叙伝の内容とともに、
過去、現在の恋愛事情を、
洗いざらい、
あーのこーの言われっぱなしの長谷川センセイ。


なんだかなー。
どうでもいいじゃんねぇ・・・。

と思いつつも、
流れで見てしまった。



そして、驚いたのが、
今の恋人(ご主人?)に婚約指輪を貰ったときに、

小さい・・・

と長谷川センセイが思ってしまった、というクダリ。

小さい、ということを伝えたら恋人が激怒。
2人でその後、10日間にわたって、
お互いの価値観やら経済観について話し合ったらしいが、
恋人は折角用意した指輪にケチをつけられ、
悩みすぎて、
強いストレスがかかってしまったあげく急性胃潰瘍になり、
結果、吐血した!
そうだ。

はじめ、小さいってのは、
サイズが小さい・・・という意味かと思い、
サイズが合わないと、指輪は出来ないんだから、
変えてあげればいいのに、
激怒して吐血なんて、
ちっさいおとこだー。
と思っていた。

しかし、よくよくテレビの解説を聞いてみたら、
長谷川理恵が小さい!と思ったのは、
サイズではなく、
ダイヤの大きさだったそうな。

悪いが、
笑った・・・。

ダイヤの大きさで喧嘩??吐血?
ちぃ吐くって、
あんましないよ。
人生において・・・。

お相手の方、アイムソーリーですが、
いやはや、なんとも・・・。


しかし、長谷川センセイも根性が据わっている。
男の一世一代のお買い物を小さいだなんて・・・。
そして思うだけでなく、言っちゃうとは。
あっぱれ大先生だ。

もう、見事に、
金のかかる女、
みたいなイメージついちゃったじゃないですか。

というか自叙伝、
このタイミングで出すのも、すごいね。


しかし先日の、高島政伸 VS 美元のニュースしかり、
今回のニュースしかり、
マスコミは意地悪ですね。
今、バトっている2人の蜜月時代の映像を流したり、
新しい恋人が出来たのに、
あるいは結婚したのに、
過去の恋人の写真を用意したり。


やめようよ、こういうの、

って、制作する人たちの中で、
誰も立ち上がらないのだろうか?


とはいえ、いつの時代もゴシップネタは、
ニュースの必須アイテム。
人気ではありますけれど。
アタクシも見ちゃってるしー。


ところで、関東、
梅雨入りしましたね。
今年こそ、長靴を買おう。
かわいいデザインのヤツ、
結構たくさんあるんだよね。

今年も夏が来る季節になるね。
[PR]
by nanacode | 2012-06-13 22:42 | ■日々のつぶやき■

■17年■

菊池直子容疑者が逮捕された。
逃亡生活17年。
だけれどまだ40歳。
随分若いときに、オウムに心酔したのだね。


一連のオウム事件。
オウムに入信するきっかけが、
【腰を痛めたから】
というのが案外多い。
菊池容疑者もそうだったとニュースで聞いた。

腰の治療のためにヨガを始め、
そのヨガ道場がオウムとつながっていた、
と言うことらしいのだけれど、
これまた不幸な話だ。

ハタから見ると、
なんでこんなばかばかしいものに引っかかって・・・と思うけれど、
それは【ハタ】だからであって、
当事者になってしまうと、そうは行かない。

何か患っていたり、
悩みを抱えていたりするとき、
それらを解決してくれた人や物を信用するのは、
ごく自然なことだ。
宗教しかり、健康食品しかり、
開運と名の付くグッズしかり、
そして人間しかり。


写真も公開された。
よくまぁ、通報者は見抜いたな・・・というぐらい、
手配写真とは似ても似つかぬ様相だった。
・・・が、
実際会うと、やっぱり本人!と分かる感じなのだろうか?
いずれにしても、随分と疲れた面持ちで、
老けこんだなという印象は否めない。

かくまっていた人も気の毒に思う。
好きになった人が、手配犯だなんて、
しかも、日本中知らない人はいない、
というレベルの大きな事件の容疑者なのだ。

いや、決してその人たちをかばっているわけではないですよ。
けれど、好きという感情を一度もつと、
全てが狂ってしまう、というのを、
まざまざと見た感じがしました。

切なく悲しく、そして不幸な、
救いのない恋愛をしてしまったのですね。


一緒にいた家も公開された。
廃墟に近い小屋のような家。
これまたなんでこの家を・・・というような有様で、
日々の生活の物悲しさと凄まじさを語っている。


17年。
渦中にいると長い年月。
でも過ぎてしまえばあっという間。

17年前を思い出す。
あの年は、
とても思い入れが深い。
あれから17年経ったのだな。
若かったな。
みんな。
元気かな。
なんて思う。
私も老け込んだのだろうか。


今、戦々恐々としているのは、高橋容疑者であろう。
生きていれば、の話だけれど、
たぶん、きっと、どこかで生きて、
ニュースを見ているのだろうな。

逃亡するということは、つまりは、
【生きたい】と思っていることだと思う。

どんな凶悪犯でも、
【生きたい】と本能で思ってしまうのは、
なんだか悲しい。
[PR]
by nanacode | 2012-06-05 01:11 | ■日々のつぶやき■