■ななちゃんねる通信■

nanacode.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

-

f0151838_2125317.jpg

長崎で花火です!
[PR]
by nanacode | 2012-07-29 21:02 | ■日々のつぶやき■

-

f0151838_1445760.jpg

某山、頂上!
[PR]
by nanacode | 2012-07-24 14:45 | ■日々のつぶやき■

■嗚呼■

どういうわけか、今年はやたらめったら、蚊に刺される。
しかも右ひじ周辺が多い。
なので、私の右ひじは、
掻き傷と、かさぶたと、薄黒くしみがついている掻き傷のあととで、
とてもひどい。

オマケにその汚い腕に、さらに猫の引っかき傷があちこちにあり、
まるで遊び盛りの小学生クラスの汚さである。

それに、新陳代謝の問題でもあろうけれど、
傷の治りがやたら遅く、
治っても薄くしみがついてしまう。
これから腕を出す季節だっちゅーのに。

嗚呼。




それはそうと、昨日髪を切りに行ったのでありますが、
切りすぎた・・・。

というか、切ったのは私ではないので、
厳密に言うと、切られすぎたということになりましょうが、
誰が切ったとかそういう問題ではなく、
とにかく短くなりすぎちゃって、いまいち気に入ってないのであります。
短くした上、それにパーマもかけたので、
料理研究科の栗原はるみさんみたいな髪型です、今。

あのヘアスタイルは一歩間違うと、
ちょーおばさんくさくなるので、ちょっとブルーです。

なので朝から、思春期の子供みたいに、
鏡の前で、あーでもないこーでもないと、
髪の毛をいじくり回しています。
とはいえ、短い髪が急に伸びるわけでもなく・・・。
しばらくはこのおばちゃんヘアとお付き合いしなければなりませぬ。

嗚呼。




体重が増えました。
あんなにストイックに走り続けていたのに、
ここ数ヶ月、ストップしたまま。

おととい、とても久しぶりに30分ランしたのですが、
体の重いこと重いこと。
そして息がちょっと苦しい。

長距離走っても、足はちょっと疲れるけど、息は上がらない、
というレベルまで持っていってたのに、
たった数ヶ月でこの有様。

嗚呼。





原因不明の湿疹が今年も発生。

とにかく顔がかゆい。
お肌もぼろぼろ。
そういう時は何使っても、何やっても、
全然利かない。
ひたすら自然治癒を待つばかり。
それにしてもかゆい。

嗚呼。




チョコレート中毒、復活。
(湿疹の原因でもあるかもしれませんね)
とにかくとにかくとにかく、
チョコチョコチョコチョコ!チョコプリーズ!
の毎日。

私が好きなのは相変わらず、
ロッテガーナミルクチョコレート。

1枚、59gをペロッとものの1分ぐらいで食べてしまう。
物足りないのでもう1枚、もう1枚・・・。
気付くとすごいことになっている。

ちなみに、板チョコレートの総量は、
昔は48~50gだった。
(1枚100円ぐらいのもの)
それがあるとき、60gになってひゃっほー!と喜んでおりましたが、
いつのまにか、59gが標準に。

たった1gですが、なんか、
ソンした気分です。
ま、量産する工場側にしたら、その1gの減量で、
ずいぶんと純利の上がりが違ってくるのでしょうけれどね。

それにしても止まらない、チョコレート病。

嗚呼。



ノートPC2台。
相次いで逝く。
チーン。

結局、使えるPCは仕事用に使っているマシン1台のみ。
私はあまり、仕事用のPCでネットを繋ぎたくないタイプなので、
業務上1台、ノートPCを買わなきゃならんハメに。

今日、これから買いに行きます。

さようなら、さようなら、
大好きだった福沢諭吉さん。
またどこかで会えると信じてます。
生まれ変わったら、いえ、
生まれ変わらなくても、
一緒になりたいです。

フォーエヴァー・ラブ・ゆきち。

嗚呼。



夜は、以前お仕事を一緒にしていた人たちと、
下町飲み会。
外食、久しぶりなので、
嗚呼、うれしいっす。
[PR]
by nanacode | 2012-07-07 14:25 | ■日々のつぶやき■