■ななちゃんねる通信■

nanacode.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

くたくた

あと1ヶ月ぐらい、
びゅーっとワープしてほしい。

ちょっとくたくたー。

ひとりごとでした。
[PR]
by nanacode | 2012-08-24 00:47 | ■日々のつぶやき■

■蚊■

それにしても、今年は蚊に、しこたま食われた。
100カ所は食われたよ!
ってのは言い過ぎかもしれないけれど、
50カ所食われた!はあながちウソでもない故、
本当に参った参った。
今でも1日数カ所は刺されている。

腕は蚊に刺されて掻きこわした後で本当に汚いうえ、
今年はえらい日焼けをしてしまった!!!のだよ。
40過ぎてからの日焼けは犯罪!と言い切ってもよいと思っているので、
トホホです。

腕は汚いし黒いしで、本当にガクっ・・・でごんす。
でもまーいっかー。


しばらくブログやらフェイスブックやらと離れつつありましてね。
なので、時々のぞいてみると、
友人の情報があれこれ見えてくるので、
なんだかえらく世間から取り残された気分ちっく。

だがしかし。
それでいいのだ、とバカボンのパパもおっしゃっておりますゆえ、
それでいいのだ、ということにしましょう。

それにしても暑い。
滝のように汗が出る。
少々バテ気味ですが、
なぜか体重増加中・・・。
[PR]
by nanacode | 2012-08-21 01:33 | ■日々のつぶやき■

最近

毎日、目まぐるしい。
ような気もするけれど、
よくよく考えてみると、大したことはしていない。
けれど、なんだかあっという間に時間が過ぎ、
気づくと日も短くなっているし、
オリンピックも終わっているし、
空の雲が秋っぽいし、で、
季節がかわろうとしている。

オリンピックも、今回に限ってはあまり楽しめなかった。
単純にテレビを観る時間がなかったのだ。
ニュース番組のダイジェストを見て、
結果だけは観ていたけれど、
やっぱりライブで観ないと、いまいち気持ちが盛り上がらない。

それにしても、花形選手の他にも、
たくさんたくさんいろいろな選手がいるのだなぁと改めて思う。
勝っても負けても取り上げられる選手も、
それはそれでいろいろなプレッシャーやストレスがあろうけれど、
そうでない選手のほうがはるかに多いのだ。
何のためにこんなことしているのだろう・・・と、
選手生活の中でふと思ったこともあるだろうなぁ。


ところで、先日のペルセウス流星群。
しっかり見ました。
あんまりメディアなどでは騒いでなかったけれど、
あったのですよ。
ピークは13日未明だったらしいけれど、
私が見たのは14、15日の未明。
夜中の2時ごろにベランダに寝そべって空を見て、
3人で流星鑑賞。

1時間ちょっとねばって、
トータルで10コ弱みっけました。
今か今かと待つ時間はなかなかスリリングでしたわよん。

しかしながら、、
実際は、流れ星にお願い事なんてぜったに出来ないね。

あ・・・

で終わっちゃうし。
けれど、ま、いっか!

よい時間でした。
[PR]
by nanacode | 2012-08-17 02:26 | ■日々のつぶやき■