■ななちゃんねる通信■

nanacode.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

-

f0151838_125488.jpg

ちょっと分かりにくいけれど、
雪が降っています!
at 名古屋

この冬初の雪に遭遇!

おやすみなさいまし。
[PR]
by nanacode | 2012-12-24 01:02 | ■日々のつぶやき■

-

f0151838_20494372.jpg

本日、仕事納めー!(外の)

可愛いホールの看板。

お疲れ様でしたー!

今から打ち上がります。
[PR]
by nanacode | 2012-12-23 20:49 | ■日々のつぶやき■

で、

f0151838_11562164.jpg

ご機嫌いかがかしら。

あの、その、
下敷きにしてるヤツ、
これから着たいんですけど。
[PR]
by nanacode | 2012-12-18 11:56 | ■日々のつぶやき■

一方、

f0151838_11394765.jpg

こちらのせんせいは、
夕べ脱ぎ散らかしたままの服の上にて、
毛繕い中。
相変わらす、リラックスしすぎな感じ。

もうすぐクリスマス。
今年はツリーを飾りました。
[PR]
by nanacode | 2012-12-18 11:39 | ■日々のつぶやき■

チッチせんせい

f0151838_11343672.jpg

チッチせんせい、
やっとやっとリビングに自ら来るようになりました!

良かったけれど、
そこらじゅうに爪痕が増殖中。

致し方なし。
[PR]
by nanacode | 2012-12-18 11:34 | ■日々のつぶやき■

■締切日・・・■

2時間あまり、真剣に集中していたから疲れちゃったわ。

そう、今日は締切日なの。

やっとさっき、終わって送信!!

お疲れ様、自分。

すべてを出し切った、心地よい疲労と爽快感・・・。
たまりません。



ええ。
もちろん、今年も狙ってますわよ。
週刊文春の年末恒例企画、「顔面相似形」!

誰と誰が似てるというネタを送るだけの単純な企画なんだけれどね、
今日、締め切りなのよ。
ぐはははーーーー!!
これに真剣に取り組んでおりましたの。

なんてったって、過去、大賞を取りましたから、アタクシ。
毎年末、この企画に命をかけていますのよ。
ま、大賞を取ったのは一度っきりだけれどさ。
でもね、提供したネタは毎年載ってるのよ。

狙ってたのは森口尚史なんちゃって教授。
でも、どう絞り出しても浮かばなかったわ・・・。
ネタとしてはタイムリーで、とてもいい逸材だったんだけれど。
そのかわり、澤穂希選手と杉ちゃんは、いいのが浮かんだの。

あ!こんな時間!
夕飯の買い物に行かなきゃだわ。
[PR]
by nanacode | 2012-12-12 16:16 | ■日々のつぶやき■

■今年の漢字■

恒例の、今年の漢字が発表になった。

「金」

だそうだ。


なんだか「金」っておめでたい感じがするけれど、
決してそういう年ではなかったよね。
世情的には。

個人的には、「乱」だったのだけれどね。
思いついたときに、
お!いい線行ってるんじゃなーい?
なんて思ってしまいましたが、ハズレ。
一緒に考えていた少年は「糞」と言ってました。
おいおい・・・。

でもまぁ、中学生からみたら、
世の愚行のほとんどは、いい年こいた大人がやらかしたものですから、
やれ勉強しろだ、やれ規律正しく生きろだ、なんて、
大人が言ったとて、何の説得力もないのかもしれませんね。
「糞」はない!と思いましたが、
ちょっぴり共感せざるを得ない部分もあり・・・。


昨日から謎の湿疹発生。
あごのラインに赤いぼつぼつがたくさん出来てしまって、かゆいし憂鬱。
今年はお肌の調子がよろしくないことが多いなぁ。
生活が「乱」なのかしら、あたくし。
[PR]
by nanacode | 2012-12-12 14:42 | ■日々のつぶやき■