■ななちゃんねる通信■

nanacode.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

■悲喜こもごも■

今年に入って相次いで知人の訃報が届く。

去年末、法事があった際、
喪服を以前住んでいた家まで取りに行った。

法事が終わった後は、あんまり着ないだろうと、
今の家がまだ片付いていなくて少々手狭なので、
以前の家に置いておこうかと思っていた。

けれど、なんとなくふっと、
また使うかもしれないし、そうしたら取りに戻るの面倒だしな・・・。
と、思い直し、今の住まいに置いておいた。

ほどなくして2度、連続で袖を通すこととなったので、
少々驚いたとともに、
そういう予感めいたことは、案外当たるんだなと思ったのでした。


焼香を済ませた後、お通夜ふるまいを頂くと、
少なからず懐かしい顔に出くわすこととなり、
故人との別れの悲しみはどこへやら、
不謹慎と思いつつもちょっとした同窓会になってしまい、
葬儀であることを瞬間忘れ、思い出話や近況話に没頭し、
時には笑いすら起こったりする。

これはどうしたものか・・・といつも葬儀の帰り道、思っていたのだけれど、
今回、それはそれで故人が再び引き合わせてくれた縁なのかなと、
そうも考えるようになった。

一昨日の葬儀。
久々に会った知人は結婚していたり子供が生まれていたり、
はたまた、亡くなっていたりと、さまざま。

私もずっと会っていない知人友人に身辺の近況を報告した。
すかさずウソー!と・・・。
ガセネタ、妄想、言われましたがそうじゃぁないんだよ。うん。
実は昨年、お嫁に行きましたのです。ホントに。
[PR]
by nanacode | 2013-01-28 22:43

-

f0151838_17391364.jpg

「'13年 耳かき好きは下半期に出世する」

との、ネットの占いニュース。

下半期を下半身と読んでしまいました。

ステキ過ぎるあたくし。

さ!今からせっせと耳かきだわ!
[PR]
by nanacode | 2013-01-27 17:39 | ■日々のつぶやき■

レオナルド

テレビを見ていたら、
「レオ様、長期休業宣言」のニュース。

私は無類の映画好き、とは言えないので、
それほど数多くの映画を知らないけれど、
好きな映画の多くの主演が、なぜだかレオ様ということが多い。

ベタベタな大ヒット映画だけど、
タイタニックは今でも、
レオ様主演の中では、一番好きな映画。

ちょっと童顔のレオ様。
個人的にはシリアスな役より、
やんちゃな役どころの方が合っているような感じがして、
タイタニックが一番好きなのであります。

御年38歳。
まだまだ若人なのですね。

いつか悲願のオスカーを手にしてほしいものです!
[PR]
by nanacode | 2013-01-22 13:37 | ■日々のつぶやき■

-

f0151838_292861.jpg

目が〜!ぴかっ!
[PR]
by nanacode | 2013-01-17 02:09 | ■日々のつぶやき■

謎の履歴

携帯電話の検索履歴になぜだか、

刺青腕デザイン

というのがあった。
はぁ?だ。


もちろん、検索の記憶なし。
もちろん、刺青の予定なし。
もちろん、携帯電話を他人に貸した記憶なし。

ふむ。
謎だ。
[PR]
by nanacode | 2013-01-11 18:02 | ■日々のつぶやき■

■運転■

年明け、新聞もテレビもゆっくりと観る時間がなく、
やっとニュースをゆっくり見ることが出来て、
年末年始の世情がわかったのが4日だった。

一番びっくりしたのは、
千野アナの死亡事故。

これはなんともはや・・・。
お互い、不運、不幸としか言いようがない。
ほんの少しタイミングが違っていたら、
そんなことにはならなかったのだから。

交通事故は、被害者はもちろん、
加害者も深い傷を負う。
ましてや相手が他界してしまうレベルの事故を起こしてしまったら、
・・・・。


実は、40の手習い、じゃあないけれど、
引っ越したのを機に、運転免許でも取ろうかな、なーんて、
ちょっぴり思っていたのでありましたのよ。アタクシ。

でもこういうニュースを聞くと、
やはり躊躇してしまうよね。

もちろん、そんなことをいちいち考えていたら、
しまいには何も出来なくなってしまうのですが。

それにしても、
自分の知り合いや近しい人が万が一、加害者になってしまった場合、
どんな言葉をかけてあげたらよいのだろうか?
どう接したらよいのだろうか?
ましてや加害者が身内だったら、それはそっくりそのまま自分の傷になるのだ。
こういうのは本人もつらいが身内だってつらい。
そういう時、どうしたらよいのだろうか?

ふむ・・・。

私の身内は、私以外、未成年を除いて全員、運転する。
知り合いだって友達だって、
男女関係なく、免許がない人はほとんどいない。

みなさん、安全運転を心がけてくださいね!!
[PR]
by nanacode | 2013-01-08 19:39

-

f0151838_16285356.jpg

真央 ショーで3回転半着氷

を、

真央 ショーで3回転半水着

と読み、

うおー!どんなのじゃーーー!!!

と、むらむらっと来そうになりましたが、

着氷

だったのですね。

……(-.-)

よかったね、真央ちゃん!(水着じゃなくて…ってか)
[PR]
by nanacode | 2013-01-08 16:28 | ■日々のつぶやき■

■ハツユメ■

2013年。
3日もあとわずかで終わろうとしています。

今年の初夢は、
目の前で、人が死んだ・・・という、げげげー!というような内容でした。

目の前の人(知らない人)とアタクシは、
ビルとビルの間の空間のような高いところにいるのですが、
その人がなぜだか、高いところで足場もおぼつかない所にもかかわらず、
ぴょんぴょんと、飛び跳ねておりましてね。

アタクシはそれを見て、

【ちょっと押したら落ちるんだろーかー?】

と、思っちゃったのよね。
で、
ちょこん、とその人を押したのよ。
ま、実験よ、実験。
そしたらね、ものの見事にひゅーんと墜落。
そしてあっけなく死んでしまったの・・・・。

ひゃーーーーー!!!!
お、お、お、お、おいらのせいなの!!
おいら、犯罪者なの!!!
ぐげげげげーーーーー!!!

・・・・と思いつつも、目撃者はいない。
なんとか隠ぺいできないものか?
と思案している、
だって、殺意はないし!!
なんて延々と考えている、という、
己の倫理観を問うてしまうような夢でございました。


そ・こ・で!

いつぞのやのブログで夢診断をしたサイトへGO。
またまた夢診断をしてみました。

足場の悪い高い所に知らない人といます。その人がぴょんぴょん飛び跳ねているので、危ないと思いつつ、
押したら落ちるのかな?と思い、本当に押してみました。すると、その人はあっけなく墜落し死んでしまいました。私はとても焦りましたが、なんとか罪を逃れようと、あれこれ考えています。


と入力。

すると、結果はこうなりました。

この夢は、将来への忠告です。
この先のことを考える時なのかもしれません。

進むべき道が定まらず、ただ単に日常が過ぎていませんか?
目の前にあることだけをこなし、先のことは真剣に考えていないのかもしれません。
あるいは、これから先に漠然とした不安を抱えているのかもしれません。
何年後、何十年後の自分の姿を想像してみましょう。
それは、あなたが思い描く理想の将来でしたか?
この先の将来はあなた自身が作っていくものであり、あなたが変えていくものです。
良くも悪くもあなた次第です。

潜在意識から作り出される夢は、自分自身からのメッセージです。
その夢は、先を見るようにと忠告しているのかもしれません。
目先のことだけでなく、将来についてじっくり考えてみましょう。


げげげー。


ってことではありますが、今年もよろしゅう!!
[PR]
by nanacode | 2013-01-03 23:45

明けましておめでとうございます!

f0151838_13534871.jpg

今年もよろしく銅像。

睨みを効かせつつ…
明けましておめでとうございます!

Nanae.@_2013
[PR]
by nanacode | 2013-01-02 00:23