■ななちゃんねる通信■

nanacode.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

びっくりニュース

f0151838_2221950.jpg

ネットのニュースより。

女子大牛恐喝!!!

女子大牛も女子大生も、
恐喝してはいけません。
しかも警官。
けしからん。
[PR]
by nanacode | 2013-03-21 22:21 | ■日々のつぶやき■

■衣替えの季節になりました■

洋服の買い物が苦手だ。

というよりも、洋服そのものに全く興味がない。
興味がないものにお金と時間を使うのは、
はなはだバカバカしい、という論法。

しかし、興味のあるなしに関係なく、洋服は必要不可欠なもの。
すっ裸で過ごすわけにもいかず、
いつも同じ服を着ているわけにもいかず、
苦手であっても洋服の買い物に、
時には行かねばならないのが現状。

しかし、たまに洋服を買いに行くと凹む。
まずもって洋服は全体的にお高い。

ファッションに全く疎く、興味がない私であっても、
【あ、これ、いいかも】
なんて思う瞬間がある。
だが、たいてい【かわいい】とか【いいかも】と思ったそれらはお高い。
ペラペラのブラウスがなんで1万円ぐらいするわけ?
ええ!このスカートが1万5千円!!
はぁ?このコート、5万円!?

何食わぬ顔をして店内を物色しつつも、
心の中ではいちいち、
たけー、たけー、たけー!と、突っ込みを入れているアタクシ。


それに、全体的にサイズが小さい。
恐ろしく小さい。
マラソンバカに成りすましていた頃は、
そんな小さいサイズもなんとかクリアできたけれど、
【振出しに戻る】状態の現在のマイボディにとっては、
全体的にサイズが小さい。

センスがないなりにも、
これいいな、とやっと見つけてきた1着がきつかった時は、
どどどへーーーーー、という気持ちになる。


それに、最近強く激しく思うことが1つある!!
ココは声を大にして言いたい!!

なんで洋服の値札は、わかりにくい所に付いているのだ!!!!(怒)

あるものは袖口に、
あるものは襟足のところに、
あるものは裏地の予備ボタンが付いているところに、
とにかくランダムに、
表からは、わからないようなところにひっそりとぶら下がっている。

モノによっては胸元からごっそり手を入れて探したり、
スカートの裾から手を入れて探したりと、
ちょっとした痴漢状態になる。

ものっすごくゴソゴソ洋服をいじくりまわして、
値札を探すその行動は、
案外恥ずかしいものなのだ。

しかし、そこまでしても値札が見つからないこともある。

で、店員さんを呼んで【これいくらですか】と聞く。
しかし、決まって答えは一緒。


少々お待ちください


・・・(ー_ー) ・・・またか。と思う。

ばかもーーーーん!
なんで即答できんのじゃーーーーー!
てめーの店の商品だろーがーーーー!

と、心の中でいつもキレている。


そろそろ季節が変わる。
お洋服、買いにいかないとな、という憂き時期。
はぁ。

いっそ、制服でも買おうかな。
それずっと着るの。
楽でいいなー。

しかしながら、
ちょっと意図と違う方向に解釈されそうだけれど。
[PR]
by nanacode | 2013-03-14 14:41

■第二章■

呪われたように毎日毎日毎日ランニングをしていたのは、
いつのことだったか・・・。

一昨年の12月。
宮崎のフルマラソンに出て完走したのを最後に、
ぱったりとランニングをしなくなってしまった。

燃え尽き症候群、というと大げさだけれど、
フルマラソンを完走したことにより、
私の中の「ロード第一章 by 高橋ジョージ」が【完】になってしまったのだ。

走ることを始めたのは、単に太っていたから。
太り始めると途端に体重計に乗らなくなる。
当時、太りに太った私は、
気付いたら1年半ぐらい体重計に乗っていなかったことにあるとき気づき、
意を決して体重計に乗ったその瞬間、
なんじゃこりゃーーーーーーー!!!!
と、雷に打たれたのでアリマス。

その日から1年半、呪われたように毎日毎日毎日ランニングをした。
結果、ものっすごくやせた。
同時にランニングの魅力に取りつかれ、
マラソンバカになっていた。

当時の私は、
誰かに会うたんびに走ることの爽快さ、素晴らしさを熱弁、
布教活動に没頭していた。
実際、目に見えてやせた私を見て、
多少なりとも影響を受け、シューズやらウェアやらを買った友人もいたほどだった。


しかし、
熱は冷める。あっさり。
しかし、冷めつつも、継続しなきゃという思いはどこかにあったし、
とりあえずフル走ったからいったん休憩で、
あったかくなったら再開しようと思っていた。
というか、自分はそうするだろうと思っていた。

しかしあったかくなったらなったで、
自分の環境が変わり、
加えて引っ越しをしたことによって、
家の周囲の土地勘が全くなくなってしまった。
つまり、走るコースの設定がなかなか出来ず、
そのまま再開のきっかけをつかめないまま、
ずるずると現在に至ってしまったのだ。


で、これではいかないと思った先月の28日、
久しぶりに40分、ゆーーーっくり走ったのですよ。
走っていたら、
ああ、
なんか、
なつかしいなぁ、
そうそう、こんなかんじ・・・と、
そのころを思い出した。


とどのつまり、前置き長いですが、
また走るの再開しよう!と、思った次第なのです。
本日で4回目。

今走っているコースは、実はあまり気に入った道ではないけれど、
なんとなく確保した。
本当は、付近に流れる神田川沿いの遊歩道を走りたいのだ。
信号もないし、川っぺりで植物が多く気持ちいいし。
(桜の木も多い)
しかし、植物が多く、川の湿度がある故、
小さい虫の大群(蚊柱という)が、そこらじゅうにうようよいて、
走っていると目やら口やらに入り、
軽くパニックになるので、断念。

ということで、今は甲州街道なんぞを走っております。
また頑張ってやせよう。
そろそろ人間ドッグだし。
コンサートの衣装、きつくなってるし・・・。

高橋ジョージ先生!
ロード第二章、始まってもいいっすかー?


継続に勝るものナシ。
[PR]
by nanacode | 2013-03-04 21:38

おかえり

f0151838_1817644.jpg

おかえり、モモ。

とりあえずエサ、爆食い。
よかよか。


手術の結果、
肺の転移はなかったものの、
腋窩にもしこりがあり、
つまりリンパには転移があったそう。
その場合平均寿命は21カ月だって。


でもね、
あたしは充分幸せもらったよ。

この先、たとえあんまり芳しくなくても、
来るべき時まで、
一緒に仲良く暮らそう。
[PR]
by nanacode | 2013-03-01 18:17 | ■日々のつぶやき■