■ななちゃんねる通信■

nanacode.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

■近況と今年の懺悔■

年の瀬です。

いつの間にか、仔猫勝手に買ってきたー!
から1ヶ月も過ぎていたのですね。

仔猫の名前はポコにしました。
中3君に命名権を与えたのに、
おふざけた名前しか候補に上げなかったので、
結局私が名付け親になりましたとさ。

名前の通り、ポコポコポコポコ、家じゅう走り回っています。
手足が短いので、
走り回るときにポコポコ音がするのですよね。
小さい動物は無条件に愛らしいですなぁ。

今はこんなになりました。ねむねむ中。
f0151838_19364315.jpg



















チッチ先生との相性がとても気になるところ。
ポコを家に連れてきた当初は、びびったチッチが、
得意の引きこもりで、地下室に籠城、という状態ではありましたが、
今では、まだけん制し合いつつも、
ずいぶん距離が縮まって、こんな感じ。

f0151838_15141377.jpg




















とはいえ、チッチは、うーーー、と威嚇。
ポコがびびっている、という写真ではございますが。

でも今朝はこんな感じまで接近。

f0151838_15213430.jpg



















こう見ると、なかなかかわゆいヒトコマでございます。



今年は、長かったような、あっという間だったような、
な1年でした。

BLOGを書いていなかったこの年末は、
なんだか仕事がバタバタと重なってしまい、
本当にお忙しゅうございまして、
突っ込みどころ満載の猪瀬先生の事件やら、
(まず、なんで眉毛書いてんの?というところから突っ込みたいですね)
毎年恒例、週刊文春の顔面相似形応募のことやら、
(もちろん今年も出しましたが、採用ならず・・・。
しかし、昨年出して採用にならなかったネタが、
今年、なぜだか他の人のネタとして採用になっていたり、ということもあり、
ああっ?どういうことぉ?と、ちょっと怒っている部分もあり)
ええと、・・・他はぁ、なんだっけ?
もう忘れちゃったよなぁ。
BLOGに書きたいことがいっぱいあったのだけれど、
ひたすら仕事で机に向っており、
ますます閉鎖的でございました。

まぁでも、
大病もなく、大きなトラブルもなく、
細木数子先生の言う、大殺界にもかかわらず、
致命傷になるようなことがなかったのは、ラッキーってことなのでしょう。


とはいえ、体力的にはとてもキツい1年でありました。
人間、疲れすぎると、ぴりぴり、きりきりするモンですね。
体力的に疲弊した結果、日常の些細なことで、
ぷんぷん不機嫌になっていたことが多かった1年でした。

とても贅沢なこととは思いますが、
仕事で家の中。
休憩時間は結局家事に追われ、家。
夜は外でプラプラするわけにもいかず結局、家。
の繰り返しは、
上手にガス抜きできず、の日々でありまして、
気付いたら、
自分が閉鎖的な空間で日を追うごとにドSになって行くのを、
どうにもこうにも止められなくて、
とばっちりはすべて御主人君へ。
はははー。
(中3君にはずっとやさしいアタクシ)

ただでさえ「困り顔」の御主人君、
ますます捨てられて雨に濡れた仔犬みたいな表情になってしまって、
その点は本当に本当に申し訳なかったと思うこと、多々。
しまいには、チッチに接するみたいに、優しくしてほしいとか、
昔は尽くしてくれたのにとかとかとか言われる始末。

まぁ、こっちにも言い分はたんとあるのですが、
露骨に不機嫌をぶつけたのは、
大人げなかったと思っております。
その部分”だけ”(笑)はひたすら「すまん」の一言に尽きます。

よいツマにはなれなかった1年でした。


ということで、
今年の懺悔。

ごめんね。御主人君。
来年はチッチに接するように、
いや、
チッチに接するよりも優しくなるよ。
たぶん。
f0151838_20492464.jpg









来年は、穏やかでありますよう。(自分が)

みなさま、佳いお年を!
[PR]
by nanacode | 2013-12-28 21:01