■ななちゃんねる通信■

nanacode.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

酷使

f0151838_1426948.jpg

どうやって履けば、
いや、
使えば、
こうなるのだろう。

たった1日でこの状態にしてくるから、
少年という時代は謎だ。

成長の思い出にしては、
汚すぎるので、破棄。

さようなら、
青春の1ページ。
[PR]
by nanacode | 2014-03-23 14:12

■あんな風■

**君は
『あんな風に見えるけど、○○高校に合格したんだよ』
って後輩の塾生に言える、いいお手本ですよ

と、塾のセンセイ。


『あんな、ふう・・・』


なに気に微妙なお言葉で、
思わず苦笑してしまう。

中3君が通っている塾の面談。
今後のことについてのお話合いでのこと。

センセイも、言った後、
「あ、そーゆー意味じゃなくて・・・」
と、あたふたとフォローを入れていた。

高校受験が終わったら塾はおしまい、
という生徒はかなり多いだろうから、
生徒引き止めに、この時期ちょっぴり頑張っているセンセイたち。
テレビでCMが流れているような、大手の塾だ。
ノルマとか、あんのかなぁ。

他の塾は知らないけれど、
とても若い先生ばかりの塾だ。
私の息子、と言ってもよいぐらいの年齢の先生がほとんど。
中3君にとっては、先生というよりも、兄ちゃん、なんだろうな。

結局、高校になっても、
とりあえず1学期は継続する方向で話が決まった。


中3君。
無事に第一志望校に合格。

よかった。
確かに『あんな風』に見えるのは否めない部分があるけれど、
『あんな風』でも、ちゃんとがんばっていたのだ。

卒業まで、あと10日余。

周囲のお母さんたちは、
『あたし、絶対泣いちゃうわー』
と、早くも泣く準備をしている。
[PR]
by nanacode | 2014-03-08 12:00

ノリしろありすぎ

f0151838_1485666.jpg


噛む噛む噛む噛む。
なんでも噛む噛む噛む噛む噛む。


さっき、脇腹噛まれて、
本当に痛かった。

でも仔猫に噛まれるぐらい、
ノリしろのある脇腹も、
考えもの、と思う。


中3君は本日、
校外学習でネズミの国へ。

別に行っても行かなくてもいい、
みたいなこと言ってたけど、
さっき、
ラストまでいるかも、と連絡あり。

結構、楽しんでるんじゃね?


学校行事なので、
一旦は全員強制送還されてしまうのだけど、
そのあと、
また行くんだって。

どんなに少なく見積もっても、
解散場所からネズミの国まで、
1時間以上かかるのに、
お元気なことです。

学校も自由解散にしてくれればいいのにねぇ。
まぁ、そういうわけにも行かないのでしょうけど。

どーぞどーぞ。
行って来い行って来い。
晩ご飯作らなくていいのって、
ちょーありがたーいわーー!

って、本当は子供だけでそんなに遅くまで、
ウロウロさせちゃいけないのだと思うけど。
うちは緩い(笑)
女の子だったらそうもいかないけど、
男の子だしね。

中学生活もあとわずか。
思い出いっぱい詰め込んでくれよ。
[PR]
by nanacode | 2014-03-07 13:43

快晴、

f0151838_865790.jpg


今日はお(花い)っぱい日和だぢょー!
ってか!

お天気いいし!
緑がきれいだし!
隣の家のだけど。

さて、1日始まりました。
[PR]
by nanacode | 2014-03-06 08:01

■梨汁ぶしゃー■

やっぱり今日も、
なんだかげんなりなことがあって、
はぁ・・・とため息つきながら、
某商店街を歩いていたのですけどね、
その商店街の道ばたに、
プランターがあってね、
そのプランターに付いている看板に、

向陽中 おっぱい運動

って書いてあってね、

お、お、お、おっぱい運動ぉぉぉぉ・・・
しかも中学校んがぁぁぁぁぁ・・・

と、軽く衝撃ちっくだったんだけれどね、
よく見たら、

向陽中 お花いっぱい運動

だったんだよね。

梨汁ぶしゃー、だったわ。
でも笑っちゃった。

気分が晴れずブルーであっても、
ちょっとでもその要素があると(今回のはないけど)
およよーー!とお脳は切り替わって、
ハッピーになってくれる。
ああ、大丈夫じゃんじゃん、あたし。
って、そう思ったわー。


そうそう。
誰もが知っている、ふなっしー。
アタクシ、ずっと山梨のキャラかと思ってたわ。
梨汁ぶしゃー、なんて言っているから。

梨 → 山梨
って思っちゃっててね。

でも船橋って、梨が有名なの?
もしもそうだったら、
ごめんなさい、存じませんでしたわ。


向陽中のどなたか、ありがとう。
あなたたちが思ったような解釈は出来なかったけれど、
あなたたちが作ってくれたプランター(ってか看板)で、
十分に元気出たわー。


さて。
明日は仕切り直しっ。
穏やかな佳き1日でありますよう。
[PR]
by nanacode | 2014-03-06 00:33

■見てみー!■

あー、久しぶりに笑った―。
絶対見てー。
http://www.youtube.com/watch?v=gVvEQqJpiZU

レイカちゃん。
お友達になりたいピー。

最近、つーか、今年は、
なんとなく振り返っちゃってみると、
はぁ?げんなりなこと多くね?だったから、
楽しかったピー。

そうだ。今年の目標は、笑う、だったっけ。
[PR]
by nanacode | 2014-03-05 00:06