■ななちゃんねる通信■

nanacode.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

誕生日

f0151838_23123081.jpg

実は今日は誕生日でした。
46歳。
おめでとうー、
と旦那さまから、お花の寄せ植えのプレゼント。

「あ、あのね、これだけじゃなくて、
とりあえず今日はこれで、
明日、ネックレスかなんか買いに行こうね」

と、びびりながら言っている。

ありがとう。
無言のプレッシャーがとどいたかしら。
やった、
明日、ネックレス買ってもらおっ。

花より団子より光もの。( ̄+ー ̄)
[PR]
by nanacode | 2014-09-13 22:19

新学期

f0151838_1291942.jpg

夏休み、たっぷり遊びほうけ、
宿題をたーんと残したまんま、
今日から高1くんは新学期です。

つまりはお弁当作り再開です。
そして自動的にご主人様もお弁当再開であります。
ところが高1くん、今日はおにぎり2個でいいとのこと。

なのでご主人様オンリーのお弁当用のオカズ作りです。
今日のメニューは、
鮭の塩焼き、鶏のからあげ甘辛ソース和え、ナスとピーマンの煮物、卵焼き。
まぁ、スタンダードな組み合わせ。

実は私は、お弁当箱の空間を埋める為に卵焼きで誤魔化してしまうのを、
個人的にはあまり好きではないのです。
安直な気がして。

しかし、卵焼きの黄色ってぇのはパッと見、
とても映えるのですよねぇ。
ついつい、献立に困ると卵焼きを入れてしまうのです。

早起き&献立に頭をひねる日がしばらく続きます。
&これから徐々に寒く暗くなるんだよなー、
やだなーー。
[PR]
by nanacode | 2014-09-01 07:39