■ななちゃんねる通信■

nanacode.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

■サクラが咲きました■

一気に桜の開花。
道すがら、うすいピンクのかたまりを目にすることが増えた。

あのかたまりを見ていると、
桜は「咲く」というよりも「実る」という表現のほうが正しいのでは?
という気がする。

家のすぐ近所に桜の有名な場所がある。
個人宅のお庭に大きな桜の木が数本。

言うまでもない大金持ちのお方のおうちで、
家の前にいつも黒いハイヤーが停まっている。
聞いたところによると、この桜は区だか都だかの、
保護指定の木だそう。
それぞれ驚くほど大きくて、本当にごりっぱ!な桜なのだ。

桜を見ると、ああ、一年過ぎたんだなぁと思う。

1年。
穏やかでありますように。
[PR]
by nanacode | 2015-03-30 21:55

うん、わかった

f0151838_951018.jpg

かわいい。
君はかわいい。
だから、どいてね。
書き物しなきゃならないの。

テーブルで仕事を広げると、
必ず邪魔しに来る、
猫の不思議。

私に限らず、
世界中の猫飼いは、
なんべんもなんべんも、
コレと戦います。
だいたい負けますけどね。
[PR]
by nanacode | 2015-03-30 09:46

警告

f0151838_11404575.jpg

こんな表示に、ちょっとビビりつつも、
昨日、無事にパソコンをリカバリー。
いわゆる、[工場出荷時に戻す]という作業をしました。
ほぼ半日仕事。

3月に入って、ちょっとしたアクシデントがあり、
以来、高1くんが私のパソコンを使うようになったのですが、
使い始めた途端に調子が悪くなり、
しまいにはシステムクラッシュ。

いったい、
なにしたんでしょうねぇ。
深追いはしないけどさ…( ̄+ー ̄)ふふふ。

とにかく、触るものみんな壊してゆく男で、
パソコンもクラッシュしたのは、
実はこれで2台目。

最初の1台は、とうとう再生不可。
買って1年ぐらいで、今回のよりもひどい、
ハードディスクの損傷というクラッシュ。
修理代金が買った値段とほぼ一緒だったので、バカらしくて結局そのまま。
金返せーー、だ。

とは言え、
修理したり買えるものだったらいいけどね、
世の中にはお金では買えないものもあるしね、
お金で買えても、
わざわざお金出すのがバカらしいものもあるしね。

そういうものは壊して欲しくないですね。
困りました。
[PR]
by nanacode | 2015-03-27 11:18

ひだまり

f0151838_12513828.jpg

おねぇちゃんが居る場所に集まる猫たち。
ひだまりが気持ちいい季節になってきました。
[PR]
by nanacode | 2015-03-17 12:49

なんだろな?

履いてたスリッパの中にゴミが入ってしまったので、
取ろうと脱いで見てみたら、
潰れたコオロギでした。

……時が止まりました。

[PR]
by nanacode | 2015-03-09 11:52

◼︎インフルエンザB型だってー◼︎

やたらと長引く風邪をひいてしまい、
実は土曜の夜からずっと寝込んでいます。
ひき始めに病院に行ったものの、
さっぱりよくならず、どころか酷くなる一方で、
熱、頭痛、喉の痛み、咳、のオンパレード。

なんでこんなに長引くの?と、
昨日、再検査したら、なんと。
インフルエンザ…。(B型だそう)

どうりで薬も効かないわけで、
どうりで日に日酷くなるわけで。

体は痛いし、頭が痛すぎて眠れないし、
喉が痛くてご飯食べてないし。
さんざんです。

いや、ご飯が食べられないのは、
実はうれしー(笑)
四キロ近く痩せてしまいました。

どんな状況であれ、痩せるのはありがたや。
フラフラしながら体重計に乗って、
ふっ…とほくそ笑んでおります。
でも、こういう痩せ方すると、
戻るのもあっという間なんだな。
気をつけねば。

ご主人さまは毎朝、
洗濯、お茶碗洗い、ゴミ捨てをしてくれます。
ありがたやー。
なんだけど、
家はどんどん散らかってゆくのよね。
良くなったらごっそり家事が待っております。

今日一日休んで、
明日から普通に生活できるとよいけど、
ダメージは案外大きくて、とにかく体がダルダル。
年齢には勝てないと痛感しております。

ここにきて、インフルエンザB型が流行しているそう。
みなさま、ご注意をば。

ではおやすみなさいまし。





[PR]
by nanacode | 2015-03-05 15:07