■ななちゃんねる通信■

nanacode.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

■クレーム■

あんたが使ってからこんなに迷惑メールくんだけど

と、昨日の画像を見せたら、

先輩、甘いっすよ、俺の見てくださいよ

と自分の携帯を見せてくれた。

3500通ぐらい迷惑メールが来てた高2君のメールホルダー。

さ、さ、さんぜん!
・・・なにしとんのよ!!君?

ダツゴクとかいう、オバサンにはさっぱりワケ分からない方法で、
ゲームのアプリやらナニやらを大量に仕込んでいるご様子。
なにが楽しいのか、ずっとずっと携帯をいじっている。
時代と言えば時代なのだが。

でも、今に限らず、
いつの時代も、青春の遊びは大人に理解してもらえないものなのかもしれない。

しかし!
ソレを踏まえた上であっても、
ちまちました小さいディスプレイの中だけの青春はちょっと惜しいよね。

少年よ、上を見よ。
足元を見よ。
そして、前を見よ。
君はもう、自分の未来を作っているんだよ。
[PR]
by nanacode | 2015-06-27 19:16

もはや

f0151838_14393098.jpg

営業妨害の域。
いたずらメールの数、毎日200以上なり。

勘弁してくださいどころか、
もう、笑うしかないでしょ。
高2くんに携帯を貸すとこうなる。

なんでかなーーーー( ̄◇ ̄;)

時々、大事なメールを見逃してるかもしれん。
うー。
[PR]
by nanacode | 2015-06-26 14:36

今日のバゲット

f0151838_17553486.jpg

んー。
違う。
何か違う。
何がどう違うのかわからないけど、
とにかく気に入らん。

ブスすぎる…。

味はまずまず安定してきたのですが、
容姿がこれでは、
芸能界デビューは到底できぬ!
ブスは認めん!!!

んー。
行き詰まり中。

でもこのブス子ちゃん、
本日のお客様にお出ししちゃうの。
おほほ。
[PR]
by nanacode | 2015-06-23 17:51

できたけど

f0151838_1722647.jpg

焼杉ちゃん。
温度、高かったかな
[PR]
by nanacode | 2015-06-15 17:01

今から

f0151838_1611047.jpg

メロンパンを焼くのだ。

高2くんの好物なのだ。
帰って来たら喜んでくれるかなー。

って、お菓子ではしゃぐような年齢でもないか。
[PR]
by nanacode | 2015-06-15 16:09

リアルな夢

夜、7時ごろだったかしら。
つい、ウトウトっとしてしまいまして、
その時に見ていた夢が何ともリアルでびっくり。

大地震の夢だったのデスよ。

いきなり突き上げるような衝撃があって、
あちゃー!という間に大地震。
テーブルのものや棚のものが落ちる落ちる。
いったん収まった後に、また短く強い揺れがあったりして、
わー、この揺れはやばいっしょやばいっしょ。

と部屋にいた誰かと騒いでいる。
という感じ。

ふっと起きた瞬間、本当に揺れにあったかのような感触が体に残っていたので、
あれ?その後どうなったのだろうと、しばし考えてしまったほど。

なんか、やだったなぁ・・・。
[PR]
by nanacode | 2015-06-11 23:25

NO弁

f0151838_7215044.jpg

あしたは学食でメシ食うから、
弁当いらない

と昨日の夕飯時に言った高2くん。
なので今日は水筒とオヤツのみ。

言われたときは、

まじー!ラッキー☆

なんて思ったけど、
実際に作らないと物足りなかったりする。

大変大変と思っていても、
なくなると、それはそれでさみしい。

そんなもんですね。
[PR]
by nanacode | 2015-06-11 07:13

ありがとう〜

f0151838_10554018.jpg

昨日は、友達からメールを今年1年分ぐらいいただきました。
(当社比)

テレビ、わざわざご覧くださいました方、
録画までしてくださってご覧くださいました方、
ありがとうございます〜。

しかし…。
嗚呼、ハードトレーニングを重ねすぎて、
血尿を出したかがやかしい過去もあったというのに、
そんなお姿はミジンコほどもなく、
ちょーライザップまっしぐらなお姿でしたわね。
おほほほほ。

実はリポーターの坂田陽子さん、
ずいぶん前にお会いしたことがあって、
お話したら覚えててくれて、
その時の話で、撮影前にちょいと盛り上がりました。

顔が握りこぶし大、ぐらいしかない、
とても美しい方でした。
また会えるといいな〜。


写真は夕べのご主人くんのお夕飯。
せっかくなので、
放送されたのと同じメニューにしました。

・生クリーム 100cc
・マヨネーズ、砂糖 小さじ1
・お茶漬けの素 1袋

軽く塩をしたチキンを、
フライパンで両面こんがりソテーしたあとに取り出し、
そのフライパンに上記の調味料を入れて少し煮詰め、
チキンを戻してさらに煮からめます。
仕上げに粗挽きこしょうを入れて全体を混ぜれば出来上がり。

自画自賛ですが、簡単な割に、
とても美味しいので、
お試しくださいましよ!
[PR]
by nanacode | 2015-06-10 08:24

■放送日が決まりました~■

先日、延期になってしまった、
日テレ、news every での放送か決まりました〜!
何事もなければ来週月曜、8日に放送です。
時間は同じく午後6時過ぎ。
よかったらご覧くださいませ~。

お知らせまで!
[PR]
by nanacode | 2015-06-06 09:35

猫にふたたび

f0151838_20104778.jpg

時々買ってあげるおもちゃ、マタタビシート。
シートの繊維にマタタビが練りこんである?みたい。
たぶん世界中の猫が大好きで、
一瞬でふにゃふにゃになると思われ。

しかし、なぜ猫はマタタビにこんなにも、
腰砕けになるのか?
聞くところによると、
猫科の動物はみんなマタタビに弱いらしい。

あのでかいライオンさえも!

武井壮も、
マタタビ持って近づけば、
ライオンと戦わずして仲良くなれるのになー。
[PR]
by nanacode | 2015-06-04 19:57