■ななちゃんねる通信■

nanacode.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

陰謀

f0151838_11102433.jpg



キッチンマットの下に、
ボコボコするものがあり、
なんだろう?とめくったら、写真の状態。
ぎゃぁぁぁぁぁぁー!!!
でした。

若頭の陰謀です。
戦線布告でしょうか。
何か強い恨みを感じます。

しんぞー止まったよ。
勘弁してください。


f0151838_11102406.jpg



若頭近影。
よく見る姿。
アタクシはこれを、
無邪気に遊んでいる愛らしい姿と思っていたのですが、
実は遊びではなく、
相手を陥し入れるための下見だったのですね。

やられた。


ちなみにこれ、レプリカ。
でも自宅でイモリをたくさん飼っているので、
これがホンモノであっても不思議ではないゆえ、
本当にびっくりしたー、でした。
(もうひとつちなみに、このレプリカも自宅にたくさんある)
[PR]
by nanacode | 2015-09-18 10:53

同姓同名

某氏と同姓同名、漢字も全く一緒の表札のおうち。

そのおうちは自宅最寄り駅近くにあるので、
私はほとんど毎日そこを通る。

表札を見るたびに、
あー、あの人なのかなー、でもなー、ただの同姓同名かなー、
と気になっていた。

某氏は時折テレビに出る。
結構なお年のおじいちゃん。
どんな時にテレビに出るのかというと、
殺人事件があったとき。
犯人がなかなか特定できないときや、
猟奇的殺人など、ちょっと特殊な時に出る確率が高い。

かれこれ20年以上前に、
本を数冊出版して、
当時はずいぶんヒットした。
私はその本を持っている。


今朝、当のご本人にばったり会った!!!

やっぱりあの名前は同姓同名じゃなくて、
ご本人だったんだーーーと、
ちょっと興奮。

セブンイレブンの袋とクリーニング屋さんの袋を持ち、
少し猫背で歩いていた。
白髪でメガネをかけて、柔和な面持ち。
間違いない!

センセイ!
ああ!
こんな近くにお住まいでしたかー!

と、心の中で叫びましたとさ。

ああ!
いろいろお話しを聞きたい、
でも、突然押しかけたら、
だめっすよね…。


しかし、ここにこんな方がお住まいなことを、
ここの街の人は知らないであろうと思う。

なぜなら、狭い町。
あそこに誰が住んでるとか、
あそこは昔誰がいたとか、
住んでたかだか3年弱の私ですら、
なんとなく知っているのに、
某氏のことは全く聞いたことがなかったから。

みなさーん!
すごい人がいるよー!
と、
叫びたい気持ちですが、
そっと胸にしまいます。

あーーー。
家に帰ったら、本を探してみよう!



[PR]
by nanacode | 2015-09-03 02:18