■ななちゃんねる通信■

nanacode.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

■メダルラッシュはつづく■

うれしいことにオリンピックのメダルラッシュはまだまだ続いていて、
なんだか日本すごいですぞよ。

特に、男子400mリレーは圧巻だった!
まさかの銀だもの!

肉、エブリデーエブリタイム食って生きてます。
時々、人肉も食ってます。
みたいな他国選手の中の日本選手は、まるで小・中学生のちびっ子のよう。
ほかの国の選手なんて、でかくて精悍で貫禄があって、
もうみんな、こう言っちゃなんだが、タチの悪いチンピラにしか見えないし。

日本人はもともと幼く見られがちだけれど、
顔つきも背格好も、こうも差があるとただただ脅威しか感じない。

そんな中での銀!
これには参りました。
感動してしばらく鳥肌がたったよ!!!

それにしても、ウサイン・ボルトは超人を超えている。
どんなトレーニングをしたら、あんな超能力を保つことができるのだろう。
本当に人肉を食っているのではないか?
他選手を寄せ付けない、堂々とした走りは、神。
彼こそ神だ。

しかしそんな神もグラウンドを去るそうだ。

きっとまたスター選手が生まれるのだろうけれど、
しばらくは主役不在の感はぬぐえないでありましょう。


レスリング、吉田選手、惜敗。
こちらも、まさかの銀。

メダル受賞だけれど、これはうれしくないだろうな。
残念だったけれど、もう終わってしまった。
勝たせてあげたかったねぇ。
[PR]
by nanacode | 2016-08-20 19:46

■メダルラッシュ■

オリンピック。

今回のオリンピックは日本のメダルがいつになく多くてうれしい。
今日はレスリング女子で、金メダルが3個。
これはすごいっ!

朝からずっといろいろな局で試合のダイジェストを流しているけれど、
お三方ともにタイムアウトギリギリの奇跡の逆転勝利だけに、
何度見てもおしりに力が入ってしまい、
勝利の瞬間は、観るたんびにうっすら涙が滲んでしまうのであります。

スポーツに限らず、なんでもそうだけれど、
1位というのは本当にすがすがしい。

だからと言って、2位や3位、はたまた一番最後になったとて、
一生懸命全力で臨んだ結果であれば、
それがダメというわけではないし、評価すべきことだと思う。

けれどやっぱり、1位は断トツ、
特別な輝きに満ちているのですよね。

さて、オリンピック終盤。
一番高い位置の日の丸は拝めるかしらねぇ?

とはいえ、試合がまだの、
メダルを期待されている選手は今頃ドキドキでしょうけれど。


ところで今週から宅のボンボン君は、フロリダへ短期留学中。
単独、アメリカへ渡った。

実はこの時期のエア代がべらぼうに高く、
留学の費用と通常のエア代、もろもろ雑費を足すと、
年間の学費と変わらない額になってしまう故、
通常乗り換えが1回のところを、2回の便にした。
これだけで10万円ちがうのだ。
ケチってるわけではないけれど、その差額は大きい。

本人もそれでいいというので、かなり心配だったけれど、
乗り換え2回の便を予約したのだが、
なんと、2つ目の便が4時間遅れで出発。
結局3つ目の便に乗れなかったというアクシデント発生。
しかも乗ろうとしていた3つ目の便は最終便。
翌朝まで12時間以上、どこかで過ごさなければならない。

どしゃー!
これには本人、結構ちびったろうな・・・。

乗れなかった、
シャーロットで一晩明かす説
もーどーでもいいわ

とLINEのメッセージが入ったけれど、
明らかに不貞腐れているオーラが漂っている。

彼は、出鼻をくじかれると途端にやる気をなくし、
さじを投げてしまう、アクシデントに非常に弱い男なのだ。

だがそこは海外。
自分で思い通りにならないと家では私に八つ当たりしたり、
ふて寝したり勝手気ままにやりたい放題だけれど、
そこは海外。
しかもおひとり様。
かわいそうだし心配だけれど、
ホテルを取って、次の日のエアチケットを取るということを自分でどうにかするしかない。

さーて。
人生初のエマージェンシー。


・・・結局、留学先の人に電話をかけ、
どうしたらよいのかご指導ご鞭撻をいただき、
空港近くのホテルに泊まり、翌朝も自力で空港まで行き、
リオまで行けるべ、という時間をかけ、
フロリダへ到着。

おお。えらいぞ、ボンボン。
あまりにも待ち時間が多く、
途中、

まじうんこだわ
まじうんこだわ
まじうんこだわ

と、うんこ3連発を発していたけれど、
ちゃんとフロリダへ、
そして留学先のスクールへ無事到着したのだ。

かわいい子には旅をさせよ。
だからね。
こんなことでめげずに、
(というか、海外では珍しいことじゃないしね!)
いっぱい旅して、でかい男になってくれよ!

いない2週間。
さみしいかと思いきや、全然(笑)
日々の心配事がなくなって、ホッとのんびりしてま~す。

帰りも2回乗り継ぎ。
しかも2便目と最後の便の間は12時間のタイムラグ。
今度は空港で一夜明かす。
(NYの空港近くの知人の家に泊まることを勧めたけれど、
本人が拒否したので、勝手にせぇーと、空港一晩お泊りになりました)

さぁて、頑張って帰って来いよー。
[PR]
by nanacode | 2016-08-18 20:59

■当たり年■

確か、記憶では結婚した年の2012年だったかな。
この年は、蚊の当たり年だった。
もう毎日毎日、10か所ぐらい刺されていて、
腕も足も刺された後で汚くて、おまけにかゆいしで、
発狂しそうなぐらいストレスマックス!だったのよね。
後にも先にもあんなに刺されたことはなかったし。
家族でも私だけだったし。
あれは何が原因だったのだろう。

で、今年。
なんと、ダニの当たり年なんですよね、これが・・・。

もうね、どこに行ってもダニに食われるの。
1日最低1か所はやられている。

蚊と違って、ダニに刺された後は赤いしこりになって、
しばらくの間、ちょっと痛みを伴った強いかゆみに襲われてしまうのよね。
もちろん、痕も汚い。

家だけで食われてしまうならまだしも、
どこへ行ってもダニに刺されてしまうのだよ。
洋服にくっ付いているのが悪さしているのかなとも思ったのだけれど、
昨日泊まったホテルでは、ホテルにあった寝間着を着ていたので、
それは考えられない。
朝起きたら、4か所、ダニダニ。
それに、楽屋でも太ももに一発やられたっけなぁ。

うわーん。
何なの何なの何なの今年は・・・。

かゆいし汚いしで、やだなー。
[PR]
by nanacode | 2016-08-01 22:54