■ななちゃんねる通信■

nanacode.exblog.jp
ブログトップ

■兄弟見ぃつけた■

神田うのちゃんのダンナさんと、f0151838_9121859.jpg

  ゲッツ。
f0151838_9123966.jpg

は、
似てるね。

もう既出のネタかな?
似てるな~。

あと、松野明美と一青窈も似てるね。
f0151838_9214537.jpgf0151838_921571.jpg





だから何?
ううん、なんでもない。
[PR]
# by nanacode | 2007-10-10 09:16 | ■日々のつぶやき■

■タバコのお話■

携帯灰皿のCMを見てつくづく思うのだけれどね、

【携帯灰皿を持って歩く、それが愛煙家のマナー】

とかナントカいうのがコンセプトなんでしょうけれどさぁ、
なんというか、コンセプトの角度、ズレズレなんじゃないでしょうか?

【灰皿のないところで吸うのはやめよう!】

だと思いませんか?本来は・・・。


区や市によっては歩きタバコやポイ捨てに罰金が科せられているけれど、
導入の時期にTVのワイドショーなんかでワーッと報道されて一瞬盛り上がるだけで、
その後は尻すぼみのような気がする。
確か、東京では千代田区がそういう条例を布いていた気がするけれど、
千代田区で取り締まっている人なんて、見たことないよ。
(間違ってたらゴメン)

吸うなとは言わないけれど、
歩きタバコはやめて欲しい。
罰金1万円以上、場合によっては逮捕ぐらいにしてほしい(笑)

外だからOK!と思っているのでしょうけれどー、
30メートル離れていたって臭うんだからね。
風向きによってはもっと離れていても臭う。
とにかくものっすごく嫌なんです。私。歩きタバコが。

でもね、あの旨さは分かるんだよ。うん。
私も吸ってたことあるから。
外が白んできた明け方に、ずっとずっと手がけていた仕事が完了して、
ひとり、ライターでタバコに火をつける、あの至福のひと時は、たまらんですもの。
だからね、吸いたい人の気持ち、ホントに分かるの。

だけどね、やっぱり歩きタバコは、勘弁だなぁ・・・。
喫煙者のかた、ご一考を。
お願いしますだ。
[PR]
# by nanacode | 2007-10-10 00:12 | ■日々のつぶやき■

買い出し

f0151838_1641677.jpg

かわいいかわいいニャンコどもの為の大人買い。
いつもは108円のカルカン猫缶が本日は58円。
即、お店にあるもの全てをひとつ残らず買い占め。ぐふふ~。
[PR]
# by nanacode | 2007-10-09 16:04 | ■日々のつぶやき■

f0151838_10564355.jpg

最近、ネットでは静かな猫ブーム。
だけどうちの猫が一番かわいいのさ!
と飼い主のほとんどが思っているのは、ほぼ確実。

しかーし、猫にとっちゃー、
【そんなの関係ねぇ】
ゴハンとお水と誰にも邪魔されない寝床があれば、
それでしあわせなのさっ!
見習うべし。
[PR]
# by nanacode | 2007-10-09 10:56 | ■日々のつぶやき■

同居人

f0151838_9121432.jpg

…が、増えまシタ。
知人からのいただきもの。
なんでも、大理石がこういうひなびた色になるには、最低100年はかかるとのこと。
裏には作者の名前がきざんである。
ナターシャと勝手に命名。
わたしが生きているあいだ、手放すことはないであろうから、
これからずーっと同居人。
よろしくナターシャ。
[PR]
# by nanacode | 2007-10-09 09:12 | ■日々のつぶやき■

■マウス・システム■

皮の部分がほどよい飴色になっている、ヴィトンのアタッシュケース。
左薬指にはブルガリのゴールドのリング、ZERO。
左腕にはブランドは何だか分からないけれど、重そうな時計。
右手首にはゴールドのブレスレット。
白いワイシャツにノーネクタイ、下はグレーのスーツのズボンだけ。
靴はよく分からないけれど、上等そうな茶色の革靴。
年のころは30前後、もしかしたらもっと若いかもしれない。
髪は黒で短髪、少しパーマがかかっていてきれいに整えられている。
顔立ちがはっきりしているかなりのイケメン。

こんなイデタチの男に朝9時、新宿の駅構内の喫茶店でコンコンと口説かれている、
気弱そうな女の子が、私の3メートル斜め前にいる。
2人のグラスは空っぽ。少なくとも2、30分前からそういう状態なのだろう。
朝、11時からの仕事だというのに、箱根を出て新宿駅に着いたのは9時少し前。
時間つぶしに、と入った喫茶店で見た光景だ。

祝日朝の喫茶店に複数人で来る人は少なく、九割がた1人客ばかり。
みんな静かに食事をしている。
だから、その男とその気弱そうな女の子の会話は、筒抜けだった。
・・・というか、会話ではなく、男が一方的に語っていたのだけれどね。

『人生さ、有意義に生きないと』
『充実した毎日を送ろうよ』
『人生の指針を決めようよ、幸せになろうよ』


男はさっきからそんなことばかり言っている。
私はピーンと来た。


マウス・システムだ!!!!(←私の造語デスヨ)



・・・ああ。
正に、私の3メートル先で、
何だか分からない何かを、(そしてそれはきっと高い)
この男に売りつけられようとしているのだ!その女の子は。
女の子は少し引きつった笑顔をしている。
時折、男の目を盗んで腕時計も見ている。
帰りたいのに帰れない、そんな状況なのは一目瞭然。

私の耳はもう完全にダンボ!
女の子は【スズキ】という名で男に【すーちゃん】と呼ばれている。
私は心の中で、すーちゃんに思いっきり念を送った。
幸い、男は私に背を向けて座っている。
私は、どうにかすれば、男にばれずにすーちゃんと目が合う位置にいる。

気付け!すーちゃん!こっちを向け!こっちを向くんだ!!!!!!!
むけーーーーーーー!!!!!!!!!


しかし、健闘(?)むなしく、
なんと!他にもうひとり男が来たのだ。
もうひとりは【コジマ】という。
穏やかで人あたりがソフト。年は40前後だろうか。
たえず穏やかな笑みをたたえている彼を、外見上悪人と観る人はいないであろう感じ。
別の男とは違って、語り口調は静かでゆっくり、
トーンも低く、イマイチ聞き取りづらい。

しかし、これで完全に逃げ場を失ってしまったすーちゃん。
こともあろうにすーちゃんは、お店の一番スミの角に座っていたので、
前方と真となりを、その男たちに塞がれてしまった形になったのだ。
万事休す。

コジマはいきなり契約書らしいものを出しつつ、
【俺もモーニング食べちゃおうかなー】
とメニューを見ている。

するとそのヴィトン男、
『コジマさん!朝食べてきたんですよね、食い過ぎっすっよ!
でも全然太んないですよねぇ』

するとコジマ、
『そうなんだよね、あれ使ってるから全然太んないんだよ。
一日、3食きっちり食べてるのにさー』


ダ、ダ、ダイエット系のマウス・システムかーーーーーー!!!!




しばらく男たちがシステムの話なんぞをしていた矢先、
電話が入り、ヴィトン男は席を外した。

すーちゃん、今度はコジマにコンコンと口説かれている。
ある意味、ヴィトン男よりも、
コジマみたいに穏やかでソフトで実直そうな男に説得させられるほうが、
商品の信憑性があるかもしれない。
しかしそれは明らかにマウス・システムだ。
どう逆立ちしてもマウス・システムだ!!
私はラストチャンスだと思って再度すーちゃんに念を送った。


ほどなくして目があった私は、コジマに気付かれぬよう、
急いで、ダメ!と手でバツしるしをしたのだが、
しかし、その行動にすーちゃんがビビッてしまった・・・・。本末転倒。

確かにね、見ず知らずの女と目が合った途端、バツしるしを送られる・・・・。
これはコワイだろ(笑)私だってびびるしとても不愉快だ。
・・・ということで、余計にすーちゃんをびびらせてしまった、俺様。


もう、だめだ!!
こんな会話放っておけない!!

私は余計なおせっかいと知りつつも、

【ごめんね、話聞いちゃった。
あなたが話しているのはネズミ講だよ。
そんなもの買ったって幸せになんかならない。
騙されないで!危ないから気をつけて!】

そうメモに書いて、ウェイトレスにあの子に渡して・・・と、ことづけした。
と同時に私はお店を出た。
だから、その後のことは知らない。


未だにこういうビジネスシステムが蔓延しているのか・・・・。
なんだか苦々しい気持ち。
本当にいい商品で、本当にその人に使って欲しいのであれば、

買ってやれっちゅーーーの!!!!



しかし、どんなダイエットの商品なんだろう。
コジマはそれで本当にやせたんだろうか?
気になる。
おいおいおいおい・・・・・・・・・(笑)

袖ふれ合うも他生の縁。
すーちゃんの無事を心から祈る。
[PR]
# by nanacode | 2007-10-08 21:34 | ■日々のつぶやき■

早起き

f0151838_65657100.jpg

今日は11:00から仕事。
というわけで、みんなが寝静まっている中を抜け出して帰っている途中。

今日はあいにくの雨ふり。しかし傘がない…。
東京も降っているのかしらん?
[PR]
# by nanacode | 2007-10-08 06:56 | ■日々のつぶやき■

小さい頃

f0151838_14262418.jpg

この雑草で、ひっぱりっこして、よく遊んでたな。何という名前なのかな。
[PR]
# by nanacode | 2007-10-07 14:26 | ■日々のつぶやき■

たまらん~

f0151838_1474792.jpg

ですね。
幸せです!
よかった。
[PR]
# by nanacode | 2007-10-07 14:07 | ■日々のつぶやき■

さすが

f0151838_13274559.jpg

レストラン!サラダまであります。
[PR]
# by nanacode | 2007-10-07 13:27 | ■日々のつぶやき■