人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ななちゃんねる通信■

nanacode.exblog.jp
ブログトップ

■うらない■

■うらない■_f0151838_1431975.jpg

■うらない■_f0151838_1442288.jpg

どもです。先日、ニコンの撮影会で撮ってきたヤツです。
紅葉、本当にきれいでしたわー。
お天気にも恵まれて、絶好の撮影日和でした。(平林寺にて)

思いのほか、たくさんのカメラ小僧ならぬ、カメラじじぃ?がいらっしゃってまして、
境内はごったがえし、でした。びっくりだったよ。
デジタルになって一眼が安く手に入るようになったためか、
カメラ人口、確実に増えたようですね。
新参者の私が言うのもなんですが、
そんな新参者もそう感じるぐらい、多いです。
そして、おじちゃんたちは、いいレンズとかフィルターを持ってるんだ。これが。
カメラ本体も複数台持っているし。

いいなー。


11月もというか、今年も終わり・・・な感じですね。
街中のイルミネーションが段々と派手になってまいりました。
忘年会の話もチラホラなこのごろ。
今年も早かった・・・・。

振り返ってみれば、今年あったことなど、
なんだかすべて遠い昔のような気もします。
とはいえ、今年は大変な年だったけれどね。
しかしまぁ、10年前のことをついこの間あったことのように感じたり、
逆に、1週間前のことを何年も前のことに感じたり、
記憶というのは、勝手でいい加減なものです。はい。


ところで、
年々、個人的には縮小傾向にある忘年会ですが、
今年は何回あるのだろうか?なんて、ボチボチ考えたりするこのごろ。
ありすぎてもしんどいし、全然なくても寂しい。

昔は宴会が続くと、お金が付いて行かない、なんて思っていたけれど、
最近は、体が(厳密には内臓)付いて行けないと、しみじみ思う。
(だからと言ってお金が昔よりも増えたってわけではないけれど)
格段にお酒は飲めなくなったし、飲みたいとあまり思わなくなった。
ま、そんなわけで今年も、好きな人と小ぢんまり、ってところかなぁ。

ではでは、今週の占いです!

035.gifおひつじ
ついうっかりと口を滑らせてしまったことが、あとで面倒になりそう。
ここだけの話、は禁物ですよ。
噂話が気になっても首を突っ込まないことです。

035.gifおうし
仕事上でよい兆しが見えそうです。
堅実な道を選ぶことがなによりも大切に思える週でしょう。
刺激的なことや一か八か、のようなことを望むとたちまち足元が崩れます。気をつけましょう。

035.gifふたご
友情運、恋愛運が大吉の週です。
2人で時間を共有するよりも、集団の中で育んだほうがよいでしょう。
ずっと一緒にすごせるパートナーが見つかる可能性大ですよ。

035.gifかに
現状維持の週。
特にお金儲けに関しては発展が望めません。
身の回りの整理をしましょう。要らないものを処分すると吉。

035.gifしし
日常にマンネリを感じやすい週。
物事に対していまいち愛情がわいてこないかも。
あまり非現実的なことを考えて、物思いにふけらないようにしましょう。

035.gifおとめ
聞かなかったほうがよかった、と思うようなことを耳にしてしまうかも。
気にはなっても、クールにやり過ごしましょう。たいした問題ではありません。
何となく晴れなかった気分も、徐々に回復してきそうですよ。

035.gifてんびん
とても満たされた気持ちになりそうな週です。
故に、満たされていない人の気持ちに対し、尊大な態度を取らないように注意。
懐の深さを持って過ごせば、とてもよい週になりますよ。

035.gifいて
友情や愛情に恵まれる週。
友達(もしくは恋人、家族など)っていいな、と思えるようなことが起こりそうです。
2人でいる時間をもつと吉。

035.gifやぎ
専門知識を持った人があなたを助けてくれそうです。
もしも困っていることや迷っていることがあれば相談してみましょう。
多少の問題ごとも、親身になって解決してくれそうですよ。

035.gifみずがめ
忍耐力が試される週。
思ったことをすぐ口に出すのは控えましょう。
疲れた、忙しいなどの些細なことも、言いすぎに注意。沈黙は金の週です。

035.gifうお
新しいアイデアが浮かびそうな週です。
寝食忘れて没頭してしまうかもしれません。
一見【?】と思うような斬新な考えほど、実現しそうですよ。
by nanacode | 2009-11-24 01:54 | ■お星様に問うてみよ■