人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ななちゃんねる通信■

nanacode.exblog.jp
ブログトップ

■うらない■

どもども。040.gif
とうとうあと数時間で、師走に入りますはむにだ。

無いんじゃないかとちょっと心配?していた忘年会も、
ボチボチ予定が入りだしました!
プラス、2人忘年会というのも結構数があって、
よくよく数えたら、あらら、な数。
でもね、年忘れぐらい、バビッと無礼講にやらなきゃね!


ところで、土曜日は、以前ラジオのゲストでいらしてくださいました、
うーらちゃんと家飲みでした。
私のおうちに連れ込んでしまった!

超人気ブロガー&レシパーさんであるうーらちゃん。
お料理のプロでもある彼女に料理を出すというのは、
もしかしたら失礼になっちゃうのかもしれないけれど、
そんなこと微塵も思わせず、
無礼講も許してくれそうな、サッパリとしたいい女なのよ、うーらちゃんは。
(ほんとにきれいないい女なのだよ)

しかし、
吉幾三も呆れるほど、とは言いすぎだけれど、飲みました。浴びるほど。
2人でシャンパンとワイン、合わせて3本半。
シルブプレな感じです。
気づいたら朝だったもんね・・・。

おかげで顔と体系がアンパンマンです。071.gif
しばらくは休肝日にしなきゃだわ。

うーらちゃんの11月30日のブログでその時のことを、
ちょっぴり書いてくれました。
よかったらご覧くださいませ!(ありがとさんです!うーら姫)
そして、お料理好きの方、彼女のファンになってほしい~。
とってもセンスあるお料理をほぼ毎日更新しているので、
頭が下がりますわぁ・・・。

3冊ある著作本もどれもこれも、お世辞抜きにとってもすてきな本なのよー。
あたしゃー料理本はかなり持っているし、
料理本の新刊もマメにチェックしているけれど、
類を見ない仕上がりです!本当に美しくカッコイイ本。
たぶん今でも本屋さんで平積みされていると思うので、
チャックしてみてね!

■うらない■_f0151838_231094.jpg■うらない■_f0151838_2312382.jpg












(右側が最新刊)

それでは占いです!

040.gifおひつじ
あれもこれもと気が散ってしまい、1つに絞れないかも。
優柔不断になりやすい週です。
こんなときはあまり大きな決断をしないこと。ストレス過多に注意。

040.gifおうし
新規参入に縁があります。
また新しい不動産にも縁があるので、引越し、模様替えは吉です。
新しい分野に根を下ろしてこれからの基盤を作りましょう。

040.gifふたご
専門知識を持った人との交流があるかも。
自分が全く知らないことなので、話を聞くと新しい考えが浮かびそうです。
あまりなれなれしくしないことが、長続きの秘訣ですよ。

040.gifかに
良かれと思ったことが裏目に出るかも。
または、あなたの行動に嫉妬する人が出てくる可能性があります。
今週はあまり目立った行動はしないほうが無難かも。

040.gifしし
なんとなくイライラしてしまうことが多いかも。
八つ当たりに注意しましょう。
関係ない人の前では嫌な顔をしないことを念頭に入れておきましょう。

040.gifおとめ
コミュニケーション能力に長けた男性との出会いがありそうです。
自分のタイプでなくとも、話を聞くに値する人です。
人嫌いもほどほどに。もっとオープンに過ごして吉。

040.gifてんびん
チャンスが来ているのにいまいち乗り気じゃない、そんな週かも。
細かいところにこだわるのもほどほどにしましょう。
物事は見かけどおりではないことを頭に入れましょう。

040.gifさそり
毎日の些事が煩わしく思える週かも。
もっといいことはないかときょろきょろしてしまいそうですが、焦りは禁物。
忍耐の気持ちを忘れずに!

040.gifいて
キーワードは謝る。一歩も引かないような頑固な考えに陥りやすいので、
気をつけましょう。
たまには相手に譲ることも必要。素直に頭を下げることをしてみましょう。

040.gifやぎ
自分の仕事や事業などをあまり拡大しすぎないこと。
焦って手を出しても、基盤ができていないので発展は望めません。
もう少し時期を待ちましょう。現状維持で吉。

040.gifみずがめ
少しワガママになってしまう傾向にあります。
気を利かせているつもりでも、単に自分の考えを押し付けている可能性大。
自分の意見を伝えるよりも、聞く側に回りましょう。

040.gifうお
体調に注意。
自分は大丈夫と過信しすぎていると痛い目に会います。
今週は物事の楽観視にも注意。慎重になりましょう。


以上です。
今週は全部揃ってるかな(笑)
by nanacode | 2009-11-30 23:30 | ■お星様に問うてみよ■